※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかな
家族・旦那

今週検診です。検診は楽しみなんですが今年北海道に引っ越してきたばか…

今週検診です。検診は楽しみなんですが
今年北海道に引っ越してきたばかりで、雪の中での運転は怖くて出来ません😢
病院までは1時間ちょっとかかって、旦那さんも仕事で一緒にいけません。
義母が送ってくれる事になったんですが、
この前の検診も送ってもらってて、申し訳
なさすぎて、旦那さんに電車で行くから大丈夫と言ったんですが、もう臨月に入ってるし危ないから義母に送っていってもらいな、
と言われました。
義母もパートをしてて、忙しいのにわざわざ私の検診の為に休みを取ってくれて、本当に申し訳なくて、義母にどう思われてるのかとか変な事ばっかり考えてしまいます。
検診に連れて行ってもらって、その帰りに昼ごはんもご馳走になって、申し訳ない事ばっかりしてしまってます。
検診に行くのが毎回憂鬱になってきました。
早く赤ちゃん出てきてくれないかな😢

コメント

ココチャン

優しい義母さんですね!
足元の悪い中、一人で出歩くのは危険ですよ❗
赤ちゃんが産まれたらたくさん会わせてあげれば大丈夫です✨

  • たかな

    たかな

    優しくて、本当申し訳ない気持ちでいっぱいになります😳
    たくさん、会わせてあげます!

    • 11月30日
deleted user

一緒に行きたくてもなかなか一緒に行けないお義母さんのほうが多いのでお義母さん逆に嬉しいんじゃないですか❓
ランチもお嫁さんと二人で話す機会で実は嬉しかったりしないですかね❓☺️
出産後落ち着いてから検診の際は大変お世話になりましたって内祝いなどとは別にお義母さんにプレゼントでお礼はいかがですか❓

  • たかな

    たかな

    嬉しく思ってくれてれば、有難いんですけど💦
    そうなんですかね、なんか色々とマイナス
    に考えてしまって😭
    そうですね!色々考えてみます!

    • 11月30日
はち

申し訳ない気持ちわかります😭
でも雪の中電車で行って転んだり万が一のことがあってからでは遅いですよ💦
ここはもう割り切って送ってもらいましょう!
その代わり何かちょっとした物をプレゼントしてみたらどうですか?✨

  • たかな

    たかな

    そうですよね💦旦那さんもそう思って
    言ってくれてるの分かってるんですけど、
    割り切るしかないですよね😭
    なんかプレゼント考えてみます💕

    • 11月30日
ママリ

義母さんもお孫さんの誕生を楽しみにされているんじゃないでしょうか?😊
当たり前のように接するのはダメだと思いますが、たかなさんのようにちゃんと感謝されているのであれば甘えてしまって良いのでは?😊

  • たかな

    たかな

    楽しみにしてくれてるんだと思います💦
    自分の親なら、普通に送ってもらうん
    でしょうけど、やっぱり色々考えちゃいます😢
    ありがとうございますっ✴

    • 11月30日
ツム

きっとお義母さんも心配なんだと思います😊雪道って慣れてる人じゃ無いと歩くの本当に大変だし、冷えもあるし💦
ランチをご馳走になった時に不安な事沢山あってお義母さんにも迷惑かけてるんじゃないか心配と言うのを伝えてみたらいかがですか???

そこまでしてくれるお義母さまならきっと喜んでくださると思います👌

  • たかな

    たかな

    雪道慣れてないと本当に滑りますもんね💦
    色々話ししてみようと思います😊
    ありがとうございますっ!

    • 11月30日
M(>᎑<`๑)♪

優しいお義母さんですね😊
臨月で心配やから運転してくれてるんやと思いますよ♡
今,いっぱい頼って
赤ちゃん産まれたら,誰よりも
いっぱい抱っこさせてあげて下さい😁

  • たかな

    たかな

    本当に優しいんですよね😢
    赤ちゃん産まれたらたくさん抱っこして
    もらってたくさん会いに行こうと思います!

    • 11月30日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    いいお義母さんに出会いましたね♡
    元気な赤ちゃん,産んで下さい!!✩

    • 11月30日
まる

申し訳ない気持ちは分かりますが、そこは割り切って頼った方がぜったいいいと思います😊❗️❗️
優しい義母さんで羨ましい😆❤️

tanpopo

優しいお義母さんですね💓
お義母さんも妊娠出産の大変さを知ってるし、純粋に心配なんだと思いますよ😇 孫に会えるのも楽しみだと思います!

私も産後ですが
里帰りせず
旦那の実家でしばらく生活していた時
至れり尽くせりで申し訳ない気持ちでいっぱいになりました💦

でも孫に会えるだけで嬉しいって言ってくれてます😇

それでも日頃の感謝も込めて
誕生日や母の日は気持ちですが、少しプレゼントをします🎁

産まれたら沢山赤ちゃんに会わせたり
抱っこさせてあげれば大丈夫だと思います🙆