旦那家族の集まりに行くか、わたしも旦那も迷ってます。旦那は6人兄弟の…
旦那家族の集まりに行くか、わたしも旦那も迷ってます。
旦那は6人兄弟の末子なのですが、お盆に、義母含め家族で集まらないかと声がかかっているそうです。
遠方なので、皆さん滅多に会いません。
何故旦那とわたしが迷っているのかと言うと
・長男次男と旦那は異父兄弟で、会ったことがない
・うちの子が1歳なので新幹線+泊まりが大変かも?
・三男家族(遠方)が多分来ない
・お盆だから宿泊費が高い
・宿が無くなるから早く決めてほしいが日付しか決まっていない
ことが主な理由です。
ちなみに義母は去年末にお会いしてます。
旦那からすれば、今更、長男次男と会っても…という感じで、行く行かないの気持ちは半々だそうです😂
わたしは「全員で集まったら結構な大所帯だけど大丈夫か?」と心配です🥲
長くなりましたが、皆さんの「行くか行かないか」の意見を聞きたいです💦
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
旦那さんが決めればいいです、従います。
半々なら今回はやめとく?とわたしなら言いますね!
子ども小さいから移動とかお泊まり大変だし、宿泊費高いし。って。
心の中の本当の理由は、自分の家族じゃないしわたしは行きたくないです、つまらなそうですよね😂
はじめてのママリ🔰
妻の私側が5兄弟です!
うちは集まりがあると毎回てんやわんやでそれどころじゃないので全然行かなくてもうちは「あ、そういやいないね!」くらいで終わります笑
きっと旦那さんのところはひと家庭分多いのでもっとてんやわんやでしょう。お母様にも年末にお会いしているのならばご遠慮させていただいてもよいのではないでしょうか?
もし今後お会いするのならば異父兄弟なら尚のこともうすこし段取りがしっかり決まっているときに初対面お会いした方がいいのではないのかなと思います。年末なら日付も決まってますし。
-
はじめてのママリ🔰
てんやわんやになりますよね、きっと…💦
本当になんにも決まって無さすぎて…
お店でお食事するっぽいですが、この人数かつ、1歳児が長時間いるのは大変かもですね🥲
遠慮しても失礼じゃなさそうなら安心です💦- 4分前
-
はじめてのママリ🔰
全然大丈夫だと思います!!他にもお子さんいらっしゃるならもう本当に毎回毎回地獄絵図です😓😓
うちは毎回全員揃うわけではなく、今回は誰々がいない、今度はこっちがいないとかで、一年会わないとかもザラですよ〜〜参加してるみんなもあんまり気にしてないです。むしろご馳走多めに食べられてラッキー✌️くらいです笑
もし気になるようだったら別日でご両親にお顔だけ見せるという手もあるかなと思います!!少し涼しくなった秋口とか!
一歳児連れては大変なのに、何も決まってなかったらストレスですよね😫
年末なら欠席しづらいでしょうから、今のうちに欠席しておきましょ😂😂- 23秒前
はじめてのママリ🔰
旦那が優柔不断で困ります、旦那側の集まりなのに…!
多分面白くは無いです😂
詳細が決まったら、旦那にスパッと決めてもらいます!