※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりとりっ
妊娠・出産

25週の妊婦ですが、胎動が少なくなって心配です。来週の検診まで様子を見ますが、同じような経験の方いますか?

今、25週なんですけど胎動が少なくなった気がします。
先週までは特に夜寝る前ビックリするくらい動いてたのに、今週入ってからはたま〜にモニョモニョ動くくらいでボコッと大きい胎動を感じなくなりました。
来週検診なのでそれまで様子みようと思ってますが、初めての妊娠の為、心配で心配で…(´・_・`)
皆さんはそうゆうことありましたか?

コメント

めいらMAMA🌼

ありましたよ❗あたしの場合は15週くらいに胎動を感じだし(助産師さんには早すぎやね❗って言われました 笑)それから毎日胎動で楽しんでたんですが、慣れたせいもあるのか急に感じなくなりあわてて病院に連絡したらまずはご飯食べて1時間くらい横になってて下さいって言われました、ご飯食べた後の方が胎動は活発になりやすいからって。とりとりさんの胎動は全然普通ですよ✨あたしも今もそんな感じです✨ なんでどうしても心配ならご飯食べてからしばらく横になってみて下さい✨少しでもある胎動は大丈夫ですよ✨全くなくなったら勿論ヤバイです💧(1日中ないとかね💦)

雪桜

私は病院で毎日胎動チェックをさせられました。

楽な体勢でリラックスして10回の胎動に1時間以上かかるときは病院にすぐ連絡するようにと言われましたよ。

自分が動いてたりすると胎動を感じにくいこともありますので、1度リラックスしてやってみてください。

ボコっじゃなくてもモニョモニョでも動いていれば問題は無いと思いますよ。