※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

寝かしつけの際、自分が抱っこすると泣いてしまう悩みがあります。旦那や母親が抱っこするとスムーズに寝るのに、自分が抱っこすると大泣きすることがあります。抱っこの仕方が下手なのか、パパの方が合っているのか悩んでいます。他のお子さんはどうでしょうか?

お世話になってます。
ココ最近気になってはいたのですが限界がきそうなので聞いてください…😭

寝かしつけの時、
あたしが抱っこすると余計に泣きます😩
目がとろーんとしてきてへんへんし始めるので眠くなってきたんだなーと思い抱っこして寝かしつけようとすると大泣きします…。
旦那とか母親とかが抱っこしてるときはスーって寝る率が高いのに😣💧逆に旦那が抱っこしててギャン泣きしてあたしが抱っこすると泣き止んで寝るってゆう事もあるんですが…
基本旦那が寝かしつけると泣いてもすぐ泣き止んで寝る感じです。。。

抱っこの仕方が下手くそなのかパパのがいいのか…

イライラと悲しさでツラいです。。。

みなさんのお子さんはどーでしょうか…?

コメント

そういう気分なんですよ(╹◡╹)
私もありましたが、
泣いたら、パパに、
眠いって。抱っこしてあげてー。
と、任せてドンドン家事などしてましたよ(o^^o)
パパにも、仕事が出来ていいんですよ。

気にせず、任せちゃいましょう。
抱っこが下手とかではなく、本当に気分、それか、自分が生理前とか生理中とか、そんなときにうちの子は嫌がってましたよ(笑)

• るんるん

るんるん

仕事から帰ってきたら任せちゃいます😣💦

生理中とか分かるんですね😳💦笑
    ちなみに今生理中です。。。笑
    だから余計イライラしたりちゃって…😭😭😭

• 11月30日

退会ユーザー

あはは、多分きっと、子供には分かるんですよね😅
    きっと、生理終わったら、多分抱っこ言ってくるかもです(╹◡╹)
    それまでは、旦那さんに任せましょう😊
    そして、自分は、イライラの生理痛から、早く寝ちゃいましょう(笑)

• 11月30日
  • るんるん

るんるん

はい、任せます😩👍

早く寝たいですーーー😭www

• 11月30日

そうゆう時はありました!
旦那の方が寝かしつけ得意なんだー😭って
でも今思えば、わたしの抱っこで寝てくれてる時もあって、
なんとなく旦那の方が回数が多く見えてただけだったのかも😅
関わってる時間、こっちの方が長いから、スッと寝てくれるの見て、キリキリしてたのかな?😅
今となれば笑い話です😆

• るんるん

るんるん

わかります。笑
    ママとはいつも一緒なのになんでーって嫉妬みたいな感じあります😩💦

いつかはママじゃないとダメって時期が来るんですかね☹️

• 11月30日

退会ユーザー

わかりますよー😭
    一緒にいる時間が長いから思いますよね!😭

現在うちは寝かしつけと、機嫌が悪い時はママじゃないとダメになってますよー!大変だけどそれも可愛いです😆
    パパは遊んでくれる人って認識なのか、寝かしつけでも逆にテンション上がっちゃって💧
    いつかそんな日が来ますよー😆

• 11月30日
  • るんるん

るんるん

段々と認識してくるんですね✨
    そーゆー時が来るのを心待ちにして今は耐えます😭笑

• 11月30日
kao

うちの息子も、1-3ヶ月ぐらいまでは抱っこでしか寝なかったので、寝かしつけは旦那にお願いしてました。

私が抱いても泣くことはないのですが、一向に寝る気配が無く、旦那に任せると、旦那の腕の中でスヤスヤと寝てました。

正直悔しい気持ちもありましたが、私は一日中息子といて夜中の授乳もあるのだから、寝かしつけぐらい旦那に任せて、その間は私の自由時間にしよう、むしろ休めてラッキー♡と前向きに考えて、ベッドで携帯触ってました(*´꒳`*)

今は抱っこじゃなくても寝れるようになりましたが、寝かしつけは私じゃないと嫌みたいで旦那が横に来ると泣くので、旦那が落ち込んでいます。笑

赤ちゃんにとっていつも一緒にいてくれるのは、他の誰でもないるんるんさんだけなのですから、自信持って子育てしてくださいね*

• るんるん

るんるん

段々とママじゃないとダメになってくるんですね✨
    早く旦那を落ち込ませたいです!w

ありがとうございます😭💕
    あまり気にせずに子育てしたいと思います👍✨

• 11月30日