※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのちゃん
お金・保険

旦那の収入20万円、2人目希望。お金不安、働く覚悟あり。妊娠糖尿病で早く出産したい。2人目悩む方の経験聞きたい。

旦那30歳、月20万ぐらいの給料でボーナスあり。
私は2人目希望していますが、旦那はお金ないって言います。一人っ子で育てるか悩んでます。今すぐにでも2人目欲しいですが、お金のことは私も心配ですが、何とかならなければ働くつもりです。妊娠糖尿病だったので、2人目考えてるならリスクも上がるから早く産んだ方が良いと病院でも言われてたので30歳までには産みたいと思ってます。今27歳です。

月20万ぐらいで2人目妊娠されてる方、出産された方、2人目悩まれましたか?生活どんな感じの割り振りか教えて頂けたらと思います。

コメント

うちは、旦那手取り20万くらい、ボーナスあり、プラス土日たまにバイトしてます。
私はパートで、6〜7万くらいの収入だけです。
2人は、元々考えていましたが、3人目欲しい事話したら、うちはお金無いから無理!正社員で働いてくれたらいーよ!それか、フルタイム!
だそうです。
2人目生まれたら、フルタイムで働く予定です!

• ぽのちゃん

ぽのちゃん

旦那さん凄く働いてますね!3人目希望なんですね💓✨2人目産まれたらフルで働く予定ですか!出産頑張ってください!

• 11月30日
はじめてのママリ

旦那月20万でボーナスなしです😅
授かりものだしおろすのもって思ったので悩みませんでした!

• ぽのちゃん

ぽのちゃん

旦那さん何歳ですか?授かれるかわからないし、出来なければ諦めようと思ってるんですけど、欲しいなって思ってます。

• 11月30日
まままり

30歳で20万はちょっときついですね(^^;)ママが手に職があって産後扶養外で働けるのであればいいのかなとも思います(^^)

• ぽのちゃん

ぽのちゃん

そうですよね。厳しいですかね( >_< )旦那は日本の会社に勤めて3年で外人なんです。やりくり無理であれば私は前の職場に戻ることも考えてるんですが、授かりものなので2人目授かれなかったら諦めるつもりですが、欲しいなって思います!

• 11月30日
クロ(4♂1♀)

ボーナスがすごく多いとかじゃないと、厳しそうですね😣
30歳でそのお給料って事は、
昇給も見込めなさそうですし😢💦

貯金がいくらなのか、
家が賃貸なのか買ってるのかにもよりますし、
カツカツで生活してて、急に家電が壊れた!ってなったら10万とか平気で飛ぶので、
そのあたりもよくお考えになられた方が良いと思います😣

• ぽのちゃん

ぽのちゃん

ボーナスもそんなに多くないですね。年間60万ぐらいです。旦那は外人で日本の会社に勤めて3年なんです。貯金は300万ほどです。家は家賃です。丁寧にお答え頂きありがとうございます。よく考えたいと思います。

• 11月30日
とまと

私も2人目欲しいと思ってます(^^)
旦那も私も20万いかないくらい、ボーナスありです💦
まだ育休中なので、また1年働いてから産休入るくらいにできればなーと😊
経済面が不安ならぽのちゃんさんも働くから!と旦那さん説得してはどうですか🙌?
旦那さん一馬力ではきついと思います💧

• ぽのちゃん

ぽのちゃん

お答えありがとうございます!旦那と話して説得してみようと思います!ありがとうございます😊

• 11月30日
えりのん

うちはちょうど、上の子が1才で転職し月20万くらいです💦
私は専業主婦ですが、二人目もうすぐ産まれます😀
私は二人欲しかったし年齢的に待てないので…どうにかなるかなと思い作りました✨
でも、実家にかなり甘えてますが💧

• えりのん

えりのん

ボーナスはまだ10万くらいしか貰えません💦

• 11月30日
  • ぽのちゃん

ぽのちゃん

えりのんさんは、産後仕事復帰の予定ですか?年齢があるので、私も産むなら早くと思っています。私も実家には今でもかなり甘えています💦

• 11月30日
  • えりのん

えりのん

産後は、上の子3才から保育園に預けて働こうかなぁって思ってます❗️
    実家で働けるので、下の子は多分家でみながら💦

• 11月30日
ゆ〜たん

あなたもフルタイムでしっかり働けるならやっていけると思いますよー。
でなければ厳しいかと。。。

• ぽのちゃん

ぽのちゃん

前の職場はいつでも戻ってきてって言ってくれてるので、フルタイムで働くことは可能ですが、保育園が決まらなければ難しいですよね(;_;)旦那と話し合って見ます。ありがとうございます。

• 11月30日
もかさん

手取り22
私は復帰予定ですが…
2人目普通に考えてます(・∀・)
今後だんな様の給料上がる見込みはないのですか?諦めるには早いように思いますよ。

• ぽのちゃん

ぽのちゃん

旦那の給料は年齢と共に上がって行くみたいですが、年齢給もあるみたいなので。旦那と話し合って見ます。ありがとうございます。

• 11月30日
かぼちゃんママ

旦那32歳、手取りで20万程度のお給料で2人目妊娠中です。ボーナスも多くはないですがあります。私も働いていましたが、切迫早産のため辞めざるを得なくなりました。貯金もあまりなく今後のことを考えると正直厳しいですし、子どもに贅沢もさせてあげられませんが、節約すればなんとかなると思っています!2人目が一歳になり、保育園も見つかれば私も働きたいと思っています(^^)

• ぽのちゃん

ぽのちゃん

お体ご自愛ください。元気な赤ちゃん産んでくださいね👶働くことを前提に考えて旦那と話をしたいと思います。ありがとうございます!

• 11月30日
もんもん

24歳でお給料、ボーナス同じくらいです(*^^*)
子ども2人いますよ♩
正直、ご自身も働くの前提でなければ
生活だけで精一杯ですよ💦
うちは毎年昇給、ボーナスも上がっていきます、2人産んだら同時に保育園に入れて働こう、と決めていたので
年子で産みました。
今は足りないぶんは貯金から補ってますが
ずっとは無理です。
この4月からパートですが
フルタイムで働きます(*^^*)
資格ありなのでパートでも月18万は稼ぎます!

• ぽのちゃん

ぽのちゃん

旦那だけでは厳しいですよね。私も産むなら早く産んで仕事をしようと思っています。私自身年子なので、年子で産みたい願望もあります!月18万凄いですね!とても参考になりました。ありがとうございます。

• 11月30日
コーンパン

私も旦那が外国人で半年前くらい前に日系企業に転職し手取り同じくらいです...
今は私の実家に住んでいるので貯金できているのですが、いずれは引っ越ししたいし車も欲しいのでなかなか2人目踏み切れません。
かといって1~2年だけ働いてまた妊娠出産をするのかと思うと...(-_-;)
回答というより愚痴になってしまい申し訳ありません(汗)
お互い納得できる結果になるといいですね★

• ぽのちゃん

ぽのちゃん

同じ外国人の旦那さんですね!お答えありがとうございます😊そうですよね。なかなか2人目踏み切れませんよね(;_;)そうなんですよね。さっさと産んで働きに出た方が良いのか…お互い納得出来る結果になりますように!

• 12月1日
  • コーンパン

コーンパン

外国人の旦那さんですと里帰りの費用もかかってきますよね...
    理想は毎年旦那の実家に帰ることでしたが去年の夏航空券1人10万+レンタカー+その他雑費で40万以上かかってしまいました(2週間の滞在)
    次は娘の飛行機代も上乗せ...
    現実は酷ですね~(涙)

• 12月1日
  • ぽのちゃん

ぽのちゃん

まだこっちからは行けてないんです💦来年行くつもりにしてるのですが…旦那の両親が何回か会いにきてくれてます。おばあちゃん達にも会いに行きたくて行くだけで費用かかりますよね💦お金かかりますね(;_;)現実は酷ですね😭

• 12月1日
ぷー

20万で頑張ってる方たくさんいますよね。うちの旦那もそれくらいです。ですがわたしは20万で子供2人は絶対育てられません。なのでわたしは来年職場復帰します😭
でも2人目は半年くらいで作りますよ❤😊