※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供がいて、パートを始める予定ですが、昼間6〜7時間授乳間隔があいても母乳は止まりませんか?夜は6時間眠るためその間授乳していません。保育園の入園審査が早くて困っています。

生後4ヶ月の子がいます。
12月から6時間程のパートを始める予定なのですが、昼間の6〜7時間授乳間隔があいてしまうと母乳は止まってしまいますか?(勤務中休憩があるのかないのかはまだ分かりません)
夜も6時間ほどまとめて眠るのでその間授乳はしていません。

本当は3月まで仕事したくなかったのですが、保育園の4月入園の審査に入るのが12〜1月だそうで😢嫌だな〜😢

コメント

🐘

夜も昼間も6時間空いてしまうと
きついかもしれませんね😓

• むぎむぎ

むぎむぎ

お返事が遅くなり申し訳ございません💦
    やはり厳しいですかね😣
    とりあえず頑張ってみて止まらないように願うばかりです🙏
    回答ありがとうございました😊

• 12月6日
haru

私の息子は夜は10時間ほど寝て、昼間は5〜6時間で授乳していますが母乳はおっぱいがいつもパンパンになるほど出ています😊

乳腺炎になどもならず食べ物も何も気にしていません。初めは感覚があきすぎるとおっぱいが溢れ出してしまっていましたが今はおっぱいも息子に合わせて感覚があいてもパンパンにはなりますが溢れ出すことはなくなりました。

でも体質によっては出なくなってしまうかもしれませんね😵

• むぎむぎ

むぎむぎ

お返事が遅くなり申し訳ございません💦
    よく寝るお子さんですね!😳
    うらやましいです💓
    私も息子に合わせて授乳できるようになってくれればいいのですが😣
    続けられることを願うばかりです🙏💦回答ありがとうございました😊

• 12月6日