※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
その他の疑問

現在5ヶ月の女の子を育てています。2月に結婚式にお呼ばれしました☺️娘…

初めまして。
現在5ヶ月の女の子を育てています。
2月に結婚式にお呼ばれしました☺️
娘は式の時7ヶ月になります。
式場まで電車で約2時間の距離なので
旦那に見てもらう予定で計画を立てていますが、
友人代表のスピーチをお願いされました。
光栄なことなので本音は引き受けたいですが、
当日娘の体調が悪かったり病気になってしまって
いけなくなってしまったら、、と考えると
気軽に引き受けていいものか悩んでしまいます。
同じようなママさんいらっしゃいませんか?😔
どうされたか、どうするのが一番いいか
なにかアドバイスや経験談なとあれば
教えていただきたいです。

コメント

♡♡♡ 🌹

招待された上に
スピーチまでお願いされたのであれば
出席するのが望ましいと思いますよ。
確かにお子様は大事ですが
旦那さんにも見てて頂けると
言う事ですし
大事な友人の代表スピーチまで
あるのですから…。

  • ぴょこ

    ぴょこ


    コメントありがとうございます!

    出席はもちろんする予定で返事をしています!
    スピーチも引き受けたいですが、万が一急に出席できなくなってしまったときにスピーチに代わりがいるわけではないので、、
    安易に引き受けていいのか悩んでいるんです😔

    • 11月30日
いこ

もし娘さんが体調悪くなっても旦那さんがみれそうならスピーチ引き受けていいと思います^ ^旦那さんがダメなら、正直に理由を話してスピーチは辞退した方がいいと思います^ ^当日まで何があるかわからないので(^◇^;)

私も臨月入る少し前に友人の結婚式に出席しましたが、本当は友人代表のスピーチを頼まれてました(^◇^;)でも妊娠経過は順調でも式当日に何かあっては困るので、友人にはちゃんと話してスピーチは辞退しました(´;ω;`)理由を話したら理解してくれましたよ(*´ω`*)

  • ぴょこ

    ぴょこ


    コメントありがとうございます!
    基本的にワンオペで育児をしてて丸一日預けたこともないのに、万が一体調まで悪くなってしまったら、、とおもうと心配で😰

    妊娠中もなにがあるかわからないですもんね😞
    式も2月で風邪やインフルエンザも流行る時期だし、、
    まだ連絡が来たばかりなので、旦那にも一度相談してみたいとおもいます。。

    • 11月30日
めむ

私は産後2カ月で同じように友人代表スピーチして来ました!
妊娠前から頼まれていて断ることができず、無事に出席出来たから良かったですが確かに病気は怖いですね。。
しかしもう2カ月前で、もしお友達がほかに頼めそうな人が居ないなら、なるべく夫に頼んで絶対出席したいんだけど、万が一出席出来ない場合もある、その場合は司会者に読んでもらう対応になってもいいかな?と聞いておく、、。ですかね。
子供いなくても当日行けなくなることもあると思うので😥