※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snoopy
子育て・グッズ

10ヵ月の娘が添い乳で寝ており、ミルクをあまり飲まない状況です。添い乳を辞めるべきか悩んでいます。まだ早いでしょうか?経験者の方、アドバイスをお願いします。

10日で10ヵ月になる娘がいます。断乳についてなんですが、
完母で育てていたんですが、
8ヵ月頃に病院から体重が少ないからとミルクの量を増やすようにと指摘がありました。
それからは添い乳以外はミルクにしてますが、
朝寝、昼寝、夕寝、夜の就寝時から
夜中ちょこちょこ起きた時などの添い乳してます
寝かしつけは基本添い乳です
(抱っこ紐でも寝てくれます。)
やっぱり添い乳で寝た後はあまりミルクを飲みません。
抱っこ紐で寝た時はぐびぐび飲みます。

1日200cc飲んでないな!って時もあります。
離乳食もあまり食べないので…

なので添い乳寝を辞めてみようと思うんですが
まだ10ヵ月じゃ早いでしょうか?

もし辞められた方やり方など教えて下さい。

コメント

deleted user

添い乳をやめるってことは、夜間断乳するってことですよね?

うちは、7カ月で夜中の授乳やめましたよ~

うちの子も小柄で10カ月で7㌔なかったです🎵でも、ミルクではなく、離乳食増やすように言われました。

  • snoopy

    snoopy

    夜間断乳から始めてみようと思ってます!7ヵ月でやめたんですね!
    やっぱり大変でしたか?

    私は1歳までミルクの量を減らさないようにと言われました!
    先生によってやっぱり違うんですね🤔
    量減らさないようにって言われたので
    まだ三回食にしてないんですが、
    離乳食の量増やしたら体重増えましたか?

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの場合、起きてもトントンしたり、私のお腹の上に乗せてラッコ抱きにすればすんなり寝てくれたので、「おっぱいいらないんかい!」って感じでした。笑


    9ヶ月から3回食にしたし、量も食200㌘くらい食べてましたが、体重の増えかたは変わりませんでしたね😅活発女子で。

    1歳で7.2㌔でした。

    • 11月30日
  • snoopy

    snoopy

    200凄い♡
    やっぱりその子その子の成長スピードがあるんですね(*´∀`)
    断乳もスムーズで羨ましいです😍
    私も頑張ってみます!

    • 11月30日