※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

外出時の寒い季節の飲み物について悩んでいます。甘すぎたりドロッとしたりするものが多く、緑茶を選ぶことも。どの程度気をつけるべきか迷っています。

寒い季節の飲み物について質問させてください!

家ではルイボスティーや麦茶、そば茶を温かく飲むことができます。
ただ、外出時に駅やコンビニで飲み物を買う際、温かいものでデカフェといえばホットレモンやスープ系と言った甘過ぎたりドロっとしていたり、かえって喉が渇きそうなものばかり…(´-`).。oO
最近では、少しぐらいいいかなと、お〜いお茶など緑茶をセレクトしてしまうこともあります…

皆さんどの程度気をつけていらっしゃいますか?
ネットで検索しても、やめた方がいいという記事もあれば、ちょっとぐらいいいといった記事もあります。
毎日毎日でなければいいかな?とおもいつつ、ついつい緑茶やほうじ茶に手を伸ばしてしまう私です…

きっと前にも何度も質問が出ている内容だと思います。何度も申し訳ありませんm(_ _)m💦

コメント

じん

何リットルも飲むわけじゃないので、気にしません(*^-^*)
どちらかというと、糖分取りすぎを気にしてました!

• あゆみ

あゆみ

なるほど!確かに、ホットレモンなどは糖分とりすぎになりますね!
    もともと甘い飲み物をそこまで飲まないので、どうしたもんかなー?と思っていました💦
    ありがとうございます!

• 11月30日
ゆらり

結構、気にしてました💦
外出時は暖かいルイボスティーをマグボトルに入れて持って行っていました。
忘れたり、飲みきってしまったときはノンカフェインの爽健美茶か十六茶のホットを買っていました。
けど、この2つのホットって中々なくて...見つからない場合はお水にしていました😅

• あゆみ

あゆみ

きちんと管理されていたんですね!たしかに、持参すればコストも抑えられるし一石二鳥ですよね!
    ありがとうございます😊

• 11月30日
し

カフェインはそんなに気にしなかったです!
毎日大量に飲むわけではないので。。
あとは十六茶とか爽健美茶などのノンカフェイン系で、あったかいのが結構売っているのでそういうのを買うことが多かったです。

• あゆみ

あゆみ

十六茶や爽健美茶を召し上がっていらっしゃった方は結構いらっしゃるんですね!今度試してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月30日
あい

気にしすぎるとストレスになりそうだったからたまにはご褒美って暖かいミルクティとか買ってます🎵

• あゆみ

あゆみ

分かります!たった4ヶ月ぐらいしか経っていないのに、すでに「コーヒー飲みたいなぁ紅茶飲みたいなぁ」と誘惑に負け、仕事の合間に一杯!とやっているところがあります(^^;)
    時々なら良さそうですね!ありがとうございます。

• 11月30日
  • あい

あい

授乳中まで気にしなきゃなんて疲れちゃいますもんね🎵
    親戚の家めぐってるときとか緑茶しか出されないし😅
    飲むしかないですもんねw

• 11月30日
  • あゆみ

あゆみ

そうなんです!!
    お邪魔する先々で緑茶か紅茶を出してくださいまさよね😅
    ありがたく、美味しく頂戴しています。笑

• 11月30日
  • あい

あい

だからたまには大丈夫ですょ🎵
    気にしない気にしない❤️

• 11月30日
  • あゆみ

あゆみ

安心しました!ありがとうございます😊

• 11月30日
むぎ

私は妊娠中1日コーヒー1杯までと決めてました。飲まない日もありましたが、家ではデカフェで乗り切って、外出したら紅茶、コーヒー飲んでましたよ!
コンビニでは緑茶よりほうじ茶を買ってました。
ローソンやスタバにはデカフェのコーヒー、カフェラテがあるのでよく買ってました!

• あゆみ

あゆみ

なるほど、家ではやはり極力我慢!そして外で時々ご褒美、が良さそうですね😊✨✨ありがとうございます!

• 11月30日
tmy☆

1日1.2杯ぐらいなら全然大丈夫ですよ!
私はコーヒーやココアが好きで日中はノンカフェインでしたが、朝は普通にコーヒー豆挽いて飲んでました。やっぱりノンカフェって物足りなくて💦
どっちも元気に生まれて元気に育ってますよ😄緑茶やほうじ茶ならカフェインの量も知れてるし、私もカフェインよりは糖分やカロリーの方を気にしてましたね。
関係ないですが、コンビニのノンカフェと言えば、ローソンの街カフェのホットミルクがすごく美味しかったのでお嫌いじゃなければおススメです(笑)

• あゆみ

あゆみ

元気に生まれてらっしゃるという何よりの耳より情報をありがとうございます😊!
    そしてローソンのホットミルク…!魅力的ですねー😍✨ありがとうございます!試してみます!

• 11月30日
アントーナ

余談ですがほうじ茶はカフェイン少ないですよ!
わたしが出産した病院では毎食後出てましたー

• あゆみ

あゆみ

ほうじ茶大好きです!嬉しい情報です✨✨ありがとうございます!病院で出てたなら、なおさら安心ですね!

• 11月30日
へなへな

マイボトル持参は難しいですか?
節約にもなるし私はノンカフェインのアールグレイを蜂蜜と混ぜて持ち歩いてます😊コンビニで買うものよりマイボトルの方が中身がずっと暖かいのでオススメですよ😌💓

• あゆみ

あゆみ

マイボトル持ち歩けます!ありがとうございます!たしかに、保温性のあるボトルならいつでも温かく飲めますよね!
    ありがとうございます✨✨節約にもなるし実践したいとおもいます😊

• 11月30日