※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
雑談・つぶやき

メルカリについてです。子供の上下のスウェットを買いました。普段メル…

メルカリについてです。
子供の上下のスウェットを買いました。
普段メルカリでは新品しかかいません。
今回も服にタグが付いている写真があったので購入して先ほど届きました。
開けてみると上はタグ付きで新品でしたが、下のズボンにはあきらかに毛玉があり使用されてました。
商品説明にそのことは一切書かれてません。
騙された感があります。
評価悪いでいいですかね?(・・;)
ちなみに発送は購入した次の日にしてくれましたが。
みなさんなら評価なににしますか?

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

下のズボンも含めて新品未使用と書いてあったのですか??
それなら評価する前に取引画面で言います❤

I&S&K

新品と書いてあるなら、取引メッセージで言います。場合によっては、1部返金(自分が出品した物を購入してもらう)か返品して取引自体なくすかですね!

産後ダイエッター

私なら悪いにしますね。
あまりに気になったら返品します(´・ω・`)

し

「商品の状態」が「新品、未使用」もしくは「新品に近い」だったら悪い評価にするかメッセージで文句を言いますが、「目立った傷や汚れなし」以下だったら、文句は言えないかなーと思います💦
ちょっとずるいですが!!

tarapi

評価をつける前に「新品未使用との記載でしたが、ズボンに毛玉がありました…」などと記載して相手に評価前に確認してみます。
その時の相手の反応によって評価を決めます。
相手が単に確認ミスで非を認め、
何かしらの対応をしてくれるなら、私は「良い」にすると思います。
してくれないなら「普通」、悪質なら「悪い」にします。
私はこの前似たようなことがありましたが、返品ではなく、半額返金を頼みました。ミスを認め応じてくれたので「良い」にしました。