※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

甘いものが食べたくなる時、体重増加や健康面での悩みがあります。食生活改善の方法を教えてください。

甘いものが食べたくて仕方がない時皆さま何を食べていましたか??😔
ここ最近特に甘いものが食べたくてたまに我慢が出来ず食べてしまいます。
体重の増加がこわいです、、、😫
さらに前々回尿に蛋白が出てきて
前回プラスマイナスになってました
食生活改善したいのですがどうしたらいいでしょうか?(;_;)

コメント

私も甘いもの苦手なのに
妊娠中は食べたくなって食べてました😂
あんまり気にしないで
バクバク食べてましたよ!
検診で少し太ったねって言われましたが
我慢できなかったので
普通に食べてました🤣
ちょいちょい私も蛋白出てました😅

• ぬん

ぬん

まだ今の所体重も指摘されてないとゆうことは許容範囲てことですかね?笑
    あまり気にしないようにします😌
    ありがとうござます( ^ω^ )

• 11月30日
にゃんだむ

食べたくなったら食べてます。
さっきもコアラのマーチ食べました((((;゜Д゜)))

尿蛋白、最初の頃はよくプラスマイナスでしたが最近はマイナスです。
栄養士さんに聞いてみたら体質や疲れでも反応が出るみたいですよ(;・ω・)

• ぬん

ぬん

私もロールケーキ食べてしまいました。食欲に負けてしまいます(;_;)

週5で6時間働いてるからだつかれるせいにしていましたがはじめての妊娠で分からないことだらけで気にしすぎていました、ありがとうござます( ^ω^ )

• 11月30日
mam

水ようかんよく食べてました…笑笑
糖尿病の疑いもありましたが再検査では大丈夫でした!

• ぬん

ぬん

私もお菓子をパクパク。笑
    なにもないことを願いながらたまに我慢しながら無理しないようにします!ありがとうござます( ^ω^ )

• 11月30日
スズメのママ

妊婦健診2~3日前だけ、食べないようにしてましたよ。健診終わった日は、ご褒美で食べてました(笑)

• ぬん

ぬん

なるほど!それいいですね!笑
    前日だけは控えてましたが少し前から控えてみます!ありがとうござます( ^ω^ )

• 11月30日
ゆーママ

わかります!!
ここ最近毎日チョコレートやケーキお菓子など食べてしまっています😂
まじでやばいなー。って思いながらもやめられなくて(笑)
つわりの時期は吐きづわりだったので体重が減ってしまったのですが、安定期入ってから急激に増えてそろそろ先生に言われるんじゃないかとビクビクしてます🤣💦
一人目の時一回だけプラスマイナスになりましたが、特に食事に気をつけることはなく次回からの検診では普通にマイナスに戻りました😅
夜ご飯だけでも栄養あるものにしようと思い葉酸入ってる食材を選んだりはしましたけど特に気をつけるって事はしてませんでした😅
全然アドバイスとかじゃなくて、共感したのでついコメントしちゃいました😣😣
すみません💦

• ぬん

ぬん

共感してくださる方がいてよかったです。皆さま我慢してるのに私だけ我慢できてなくてなんか赤ちゃんに何かあったら最悪だな、とか色々考えてしまってました。

• 11月30日
ミレディ✝️

今、入院中でストレスで甘い物を食べまくって+が出た事あります(笑)💦甘い物食べたい気持ち分かります😰

たった今、ローソンのゴディバの新しい奴食べました(笑)入院中では2週間に1回で尿検査あって3日くらい前から食べなかったら引っ掛からなかったです😁

どのくらいの量を1日に食べてますか?前に私が引っ掛かった時はストレスが半端無くて1袋たいらげたりしてました⤵️(例えばキットカット1袋とか)

今では圧迫されてご飯食べれる量が少な過ぎて、小分けして食べれる時に食べるって感じで、やっと体重が+5キロになったばっかです💧

• ぬん

ぬん

ですよね、、
    甘いものほんとやめられません(;_;)
    1日にたまーに夜アイスを食べて
    たまーにお菓子1つと夜アイス食べてます😔

私もご飯食べる量は減ったのですがお菓子欲が凄くてww

• 11月30日
ドキンちゃん

わかります!後期に入って一気に食べたくなりました(๑>؂<๑)
もう体重が+7キロだからやばいです…💦
あんこ系が無性に食べたくなってます(>︿<。)

• ぬん

ぬん

私もです!後期入って甘いものが食べたくて食べたくて仕方ないです😔
    私も+6キロでやばいです
    最後どこまで増えるかドキドキしてます😑笑

• 11月30日
あんな

寒天ゼリー食べてました✨
あとはカットフルーツ毎日食べてました‼そしたら歯が酸でやられて、酸っぱいもの食べるとしみる歯ができてしまいました😱😱

• ぬん

ぬん

フルーツ結構糖分あるっていいますよね!
    今の時期美味しいみかん1日に2つ食べちゃう時あります!気をつけます😝笑

• 11月30日
makiki

私は、1人目の時は結構気にしたりしてましたが、2人目の時は普通に食べちゃってました😅

でも、市販の甘いお菓子とかチョコよりは、フルーツや和菓子、あとはドライマンゴーが好きだったのでドライマンゴー食べたり☺

• ぬん

ぬん

そうなんですね!!
    ドライフルーツとか噛んで満腹中枢刺激したいんですけど苦手で、、、笑
    結局市販の甘いものばっかり手が出ます(;_;)

• 11月30日