※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが寝ている時に唸っていて心配です。お腹が苦しいのか気になります。

お世話になります。
生後10日の子を育てています。
ココ最近、寝ている時に顔を真っ赤にして唸っていることがよくあります。
熱はなく、唸ったあとは起きずに寝続けているのですが
どこか苦しかったりするのでしょうか?
完ミで、今80飲んでいるのですが多くてお腹が苦しかったりするのかと思い少し心配です(´・ω・`)

コメント

ミルクの量は大丈夫だと思います!
げっぷやうんちは出てますか?🤔

• きょん

きょん

コメントありがとうございます!
    ウンチは出ているのですが前回のミルクの時にげっぷが出ず、そのまま眠ってしまいました(´・ω・`)

• 11月30日
miitty

うまくゲップができていないと、お腹が気持ち悪くて唸るみたいですよ〜!うちの娘もゲップが上手でなくよく顔を真っ赤にして唸っていました😅

• きょん

きょん

そうなんですね、ミルクの時に少し長めに背中とんとんしてみます( *´︶`*)

• 11月30日
めぐ

うちの子供も顔をタコのように真っ赤にして唸ってました。
赤を通り越して紫みたいに一瞬なってビックリしたのですが、新生児訪問ではよくあることとのことでした。
2ヶ月くらいになったらいつの間にか無くなりましたよ😊

• きょん

きょん

そうなんですね!
    じゃあ、あまり気にしすぎずに見守ってみます(´∀`)

• 11月30日
ちえ

うちの子も新生児の時よく唸ってました。ゲップやうんちが出ない時だったと思います。おっぱいも良く飲むし吐いたりしてないし、お腹の力がまだ弱いからだろうとあまり気にしていませんでした。もうすぐ3か月ですがいつのまにか唸らなくなりました。

• きょん

きょん

踏ん張る力がまだ弱いですもんね
    そのうち治まるなら気にしすぎず見守ってみます(´∀`)

• 11月30日
かな

うちの子もよくゆでダコみたいになってましたー!心配で1ヶ月検診のときにお医者さんに聞いたら、
なんでなるかはわかってないんだけど、新生児にはよくあること
と言われました!いつの間にかやらなくなるので、記念に写真撮っておくのもいいかもしれません(๑•ᴗ•๑)

• きょん

きょん

コメントありがとうございます(´∀`)
    そうなんですね、今度なってたら写真撮っておきます( *´︶`*)

• 11月30日