※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
産婦人科・小児科

昨日の注射で熱が出ています。ミルクやポカリを飲んでいますが、他に何か良い方法はありますか?

昨日の注射の副反応で熱が出ています😭💦
ミルクやおっぱいの飲みは良く、
ベビー用ポカリは100mlほど飲んだのですが
そのほか何かした方が良いことは
ありますでしょうか?💦

コメント

注射の副反応なら、基本様子見で大丈夫ですよ^^
明日には下がってくると思います👍

• めぇ

めぇ

ありがとうございます😊
    熱が高かったので病院にも電話したのですが、服を少し薄いものに変えて38.5℃以上が続くようだったら病院へと言われました😭💦

• 11月30日

退会ユーザー

娘も肺炎球菌で必ず熱出してました💦毎回38.5度が丸一日でした💨あと最後に打ったときは腕もパンパンに腫れ、熱も39度超えでした。そのときは流石に診てもらって、患部を冷やすように言われました。
    副反応だと39度までにはなることはあまりないようですが、本人の様子によって受診て感じですかね^^

• 11月30日
もちりゅう

うちも3ヶ月の時に副反応で初めて熱が出て真夏なのに頭がかなり熱くかわいそうでした😭本人は元気そうでしたけど。笑

一番上がっても38度手前くらいで、次の日の朝にはほぼ気にならないくらいでしたよ。
何もできなくてかわいそうですけど、激しい動きをさせず、水分補給(うちは白湯でした)をいつもよりこまめにして、のんびりしてました(^^)
4ヶ月の時も少し微熱がでて、今日また久々に注射なので、ヒヤヒヤしています(^^;