※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
その他の疑問

生後11ヶ月になりした食事のレパートリーを増やしたくてみなさんのアイ…

生後11ヶ月になりした

食事のレパートリーを増やしたくてみなさんのアイデアをください😂

わたしは卵を食べれるようになり卵焼きとか
わかめのお味噌汁、しらすごはん、鶏ひき肉と野菜をたくさん使ったスープ、トマトリゾット、うどん、きなこごはん、アンパンマンパン、ツナとブロッコリーのサラダなど、順繰り食べさせてる感じです😣

みなさんほかに何作ってますか??

コメント

うちはおやきとかよく作ります💡
バナナと小麦粉とお豆腐のおやきや、かぼちゃと豆腐と片栗粉のおやきなどですね😊
☝︎に野菜パウダーとか入れてカラフルにしたり、それ一つで栄養バランスが摂れるようにしています💡

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

わたしもたまにやりますが、焼くの大変じゃないですか??😥わたしは、しらすやトマトをつぶして冷凍!っていうズボラな性格なもので😂鶏挽き肉もひじきもバナナも買ったので明日おやきやいてみようとおもいます!ありがとうございました😆

• 12月1日
chika

うちは納豆ごはんだったり
トマトとささみでチキンライスしたりひき肉でそぼろご飯とかですかね🤔
あとは野菜を圧力鍋に入れて具材を月齢にきって野菜スープにしたり。。
豆腐ハンバーグ作ったり。

冷凍の野菜ミックス(蓮根、いんげん、里芋、人参とか)を使ったりしてます❗

基本ほぼ毎日同じようなメニューです、、、😖
コンソメかしょうゆか出汁か、、
ベビーフードのホワイトソースか(笑)
まだケチャップとかは使ったことないです!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

納豆、初期の頃にやったっきりでした😲ぬるぬるを湯煎してその鍋を洗うのが嫌で、、(笑)納豆ちょうどあるのでやってみようとおもいます😍

今日はちかさんの書いていただいた、トマトとささみがあったのでチキンライスにしました😆😆

トマトよりケチャップの方が栄養あるみたいなのでたまに少量をつかってます😏😏子供にとっていいのかわかりませんが!(笑)

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

鶏ミンチと豆腐で作った肉団子や、人参とジャガイモと玉ねぎを鍋で炊いて、牛ミンチと肉じゃがにしたり、キャベツ入れてポトフにしたりしています☺️
あとは、和風麻婆豆腐などですかね😅💦

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

麻婆豆腐!にポトフ!!肉じゃが!大人メニューに近づいてますね!おいしそうです😆
    わたしも次回やってみようとおもいます💪💪💕

• 12月1日
ミカ

アボガドとツナのパスタや、ひじきごはん、野菜の卵焼き、山芋とろろうどん
が好物です^_^

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

とろろももう使ってもいいのですね!!わたしもとろろごはん食べたいので買おうかな😂💕ひじきごはんは明日のメニューにしてみます😆

• 12月1日