※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんを持つママさんからの質問です。夜ご飯後、お風呂前の過ごし方について教えてください。21時に就寝するため、どう過ごすか悩んでいます。アンパンマンを見せることもあります。

2歳前後のお子さんがいらっしゃるママさんに質問です👩🏻夜ご飯〜お風呂以降は何をして過ごされてますか??うちら就寝が21時なのですが、それまでどう過ごして良いかわからなくて1時間くらい録画したアンパンマンを見せちゃうこともあります😖
良かったら参考までに教えて下さい!

コメント

ガラピ子

パズルしたり、お絵かきしたり、絵本は必ず読んでます(^-^)

ワンワン

18時45分~19時にお風呂→お風呂上がりは歯磨きなど寝る前準備したらすぐ20時になるので寝かし付けます!

1時間もどうしたらいいかわからなくてテレビ見せちゃうなら20時に寝かしつけてしまえば良いのではないしょうか( ´ ▽ ` )ノ

ペネロペ

夕飯18時で19時位に私が先シャワー浴びてその後主人が娘とお風呂入るので、出て着替えたらすぐ寝室行きます(* ॑꒳ ॑* )
20時寝室20時半頃寝ます!
私はそのあと晩酌タイムですw

みほ

せんせいをつかってお絵描きしたり、積み木したり、小さいボールを転がしてみたりしてます😆

あいの亮

我が家は先にお風呂でそのあと旦那が帰ってくるまで2時間、Eテレ見たり兄妹で遊んで旦那が帰ってきたらご飯。
ご飯食べてから寝るまではおやつ食べたり家族で遊んだりして寝てます^ ^

参考にならずすいません(´;ω;`)

まぁこ

おもちゃで遊んでます😶
息子がアンパンマンみたい!と言ったらつけてあげたり…って感じです(^-^)

寝るまでトミカで遊んでます😅

AYuina

お風呂入ったら寝室行ってすぐ寝かしつけします!
18時ごはん
19時おふろ
20時就寝
です🌃

うちはお風呂上がったらすぐ布団です✨

カナぷう

最近は子供たちと部屋でボール転がしたりして遊んでます。
ボールといっても柔らかい、痛くないボールですが^_^
あとは絵本読んだりしてます♪

®️mama

18時半 → ご飯
19時半 → お風呂
21時前 → 就寝
で、間の時間は子供がアンパンマン見たいと言ったら見さしたり積み木したりお絵描きしたりですかね🤔
後は私は朝がめちゃくちゃ苦手なので子供と一緒に明日着る服選びしてます😂

みかん❁︎

皆さま回答ありがとうございます✨
どうせリビングいてもやることないし、寝かしつけ早くして20時に寝室に行くようにしてみます☺️
とっても参考になりました♡ありがとうございました♡