※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

ショッピングモールで授乳する場所について悩んでいます。どこが適切でしょうか?

完ミの方ショッピングモールなどに行ったらどこでミルクあげてますか?授乳室の個室のほう使えば母乳の方が使いたかったらあげれないから迷惑になると思って利用したことはないですが授乳室のオムツ帰るところのベンチであげてたら痛い目で見られました。なんでここであげてるの?ここオムツかえるところって会話で聞こえた気がします。授乳室の奥使えば迷惑、オムツのところのベンチが空いてたからそこであげてたら迷惑。じゃあどこであげればいいんでしょうか?そこらへんのベンチであげたほうがいいんですか?それか車内のがいいんですかね。

コメント

すーくむ

授乳室でて、
普通にショッピングモールにある椅子であげたり、
ベビーカーであげたりしてました!
授乳室であげたことありませんでした🤔

  • あられ

    あられ

    普通に自分で持って飲めるようにとかなればベビーカーとかでもいいんですけどね😭

    • 11月30日
  • すーくむ

    すーくむ

    持たせなくても首横にして
    哺乳瓶の角度はタオルで調整してあげてましたよ👍
    そのまま買い物続行しました✨

    • 11月30日
  • あられ

    あられ

    そうなんですか!!うちの子もそういうのできたらいいんですけど吐き戻し多いから途中でげっぷさせたりしてるんですよ😭うちの子にはまだ難しそうです。。

    • 11月30日
ティンク☆

私ではないんですが知り合いはベビーカーままで飲ませたり、ベンチであげてましたよ😃
でももう首も座ってる頃でした😵

  • あられ

    あられ

    首はやっと最近座って来てはいるんですけど吐き戻しがまだあるのでベビーカーであげたりとかできるのはまだ先そうです(^^;)そこらへんのベンチしかないですかね。。

    • 11月30日
ゆい

オムツ替えのベンチであたしはあげましたよ!
オムツ替えはオムツ台があるんだし別に座ることないしお湯もそのスペースにあるからおかしくないと思いますよ☺

  • あられ

    あられ

    同じ考えの方がいらっしゃって良かったです😌ほんとそれですけど人それぞれ価値観違うから変に思う人もいるんでしょうね。。一応使いたい人もいるだろうからと思って半分はちゃんとあけといたんですけどね😭

    • 11月30日
  • ゆい

    ゆい

    ですね😅
    こっちは気をつけてるつもりなんですけどね💦

    • 11月30日
  • あられ

    あられ

    色んな価値観持った人がいらっしゃるからもう仕方ないですよね、、とかいっても気にしちゃいますけど😭

    • 11月30日
deleted user

私も授乳室は使ってません💦
フードコート、休憩で入ったカフェとかであげてますよ~🙌💕タイミングが悪ければ車内でもあげます😊✨

  • あられ

    あられ

    そうなんですね😭意見ありがとうございます😊

    • 11月30日
なな

それ本当にわかります!
私も完ミで母乳の方に申し訳ないので、オムツの近くのベンチかおもちゃスペース近くの椅子に座ってあげてます。どこであげようか迷いますよね。

  • あられ

    あられ

    ですよね、、なんか場所に困ります😭

    • 11月30日
( ∩ ˙-˙ )⊃

普通に授乳室であげてますよ!
個室なのでおっぱいなのかミルクなのか外からわからないですし。

  • あられ

    あられ

    ほんとですか!授乳室の中入ったことなくて(^^;)ありがとうございます😊

    • 11月30日
まりっぺ

オムツ替える部屋のベンチですよね??そこが一般的かなぁと😭
そこに水道や調乳のお湯が置いてある所もあるし、授乳室はやはり混雑時はおっぱいのママが優先だと思うのでぽんさん間違って無いと思いますよ!!

  • あられ

    あられ

    そうです!別に半分くらいは空いてるし全部専用してるわけじゃないけどそれでも嫌な目で見る方はいるんだなと思ってなんか複雑でした😭
    そういっていただけでよかったです、ありがとうございます😭

    • 11月30日
ふーこ

完母ですが、自分の行くところは授乳室があって中は手前に個室があって奥に長ソファーが置いてあるところが多いです😊
母乳の人は個室で、ミルクの人は奥の長ソファーって感じですね~
それ以外のところでは、オムツ交換台から離れたところに長ソファーあるのでそこで飲ませてる人多いですよ😊

  • あられ

    あられ

    奥にソファーとかあったりもするんですね!今度見てみます(*´꒳`*)
    ならよかったです😭ありがとうございます😊

    • 11月30日
deleted user

完ミですが、
授乳室のオムツかえるとこのベンチなどで普通にあげてますよ(o^^o)
何でそんな事言うんですかね😅
そこに誰かいて座ってたら、
普通に授乳室の中のベンチであげてたりもしますよ。
母乳だけが、授乳ではないですし。
ただ。カーテンなどの仕切りのある授乳室は、使わず、
それなら、
フードコートとかの椅子に腰掛けてながらあげたりとかもしてますよ。

  • あられ

    あられ

    同じ方いらっしゃってよかったです😭
    気遣ってベンチの端っこの方であげてたんですけどね、、なんか心が痛くなりました(笑)
    やっぱりフードコートとかは1番あげやすいですよね、、けど騒がしいと気になって飲まなくなっちゃうのは辛いですけどね、、

    • 11月30日
わたし

私は授乳室であげる時もありますし
オムツ変えるベンチでもあげた事ありますよ😊
あとフードコートでもあげた事もあります✨
飲むとすぐにオシッコするので出来るだけ授乳室やオムツ変える所でミルクをあげるようにしていますよ😊

  • あられ

    あられ

    そうですよね😭たしかにできるだけオムツ替えすぐできるところのが助かりますよね😭

    • 11月30日
ももんちゃん

わたしはほぼ母乳で育てたので、授乳室よく使いましたが、ミルクのママも一緒につかいましょうよ☺
なんで、母乳のママ優先なのでしょう??そこは順番待ちでいいです。
授乳室なら個室で少しは静かだし、赤ちゃんも落ち着いて飲めます。
たとえ、完ミの方が授乳室から出てきても母乳に譲れよーとか違うとこであげてよとかまったく思いません!
みんな同じ授乳中のママです✨

  • あられ

    あられ

    そういってくれる方がいらっしゃって嬉しいです😭ありがとうございます😭❤️ですがみんながみんなそうじゃないんでミルクならどこでもあげられるでしょっていう考えの方もいらっしゃるのでなんかそーゆうのが辛くて😭
    好きで完ミになったわけじゃないのに…って思うこと何回もありました…

    • 11月30日