※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
お金・保険

旦那にはブランド物ではなく、5000円程度のプレゼントがいいと伝える方法について相談です。クリスマスの出費が辛いです。

相談させてください。
来月から12月ですね。
12月とゆうことはイベントでクリスマスです。
今年結婚し、退職しまして現在パートで50000ちょいの稼ぎです。
今まで付き合ってたときは、
プレゼントはブランド系でした。
コーチや4°Cなど。

私も正社員で働いてたので彼のプレゼント額に合わせて
ブランド物をあげてました
(Amazonなどで買ったりしてましたが笑笑)
が、今は違う。
少しでも貯金したいし、
パートで稼ぎもないのでブランド物は辛いです…
正規店ほどじゃなくネットといえども高いので
困っています…
旦那はボーナスのお小遣いや自分のお小遣いで
良いものを買ってくれようとしてるみたいですが
正直、ブランド物はいらない。
私の好きな物を買って欲しい(笑)
何万かの物じゃなくて
5000円くらいの物でいいんです。

結婚したんだから、
それがどれだけプレッシャーなのか考えてほしい。

けど旦那は単純に喜んでほしいだけなんだろうけど。

旦那がブランド系くれて
私がブランドじゃなく普通の渡したら
ガッカリするんだろうな。

旦那のプライドを傷つけず、
うまくプレゼントの質?とゆうか値段?
を下げれる言い方ありますでしょうか?

クリスマスの出費のことを考えるだけで
めっちゃ辛いです(´・ω・`)

長文失礼しました。

コメント

さみー

普通に言ってもいいんじゃないですか?
これからは子どものためにも貯金をしていきたいからじゃだめですかね?
夫婦になったんだからわかってくれると思いますよ。

K

去年結婚したしこれからイベントのプレゼントどうするー?って聞きました!そしてこれからは欲しいものも使えるものも変わるだろうしお互い気に入ったものにしよう!ってなりました★

• K

K

去年結婚したのは私たちです💦
    ややこしいかきかたですみません🙏

• 11月30日
ティンク☆

結婚したからクリスマスプレゼントは無しにして好きなもの買おうって言ってみたらどうですか??

ぽぽん

お財布は別々なんでしょうか?
パートの時も専業主婦の今もお金は一緒だったのでプレゼントも家のお金から出してました🙆
そしてやはり結婚前と後では額も違いますよー!
普通にこれ欲しいってリクエストして旦那さんにも欲しい物聞いてみてはどうですな(^^)?

らら

私ならむしろプレゼントはいらないです🙄自分にお金使われるのがもったいないので(笑)旦那さんがどうしてもプレゼントしたいというなら別ですが😫結婚してるんだし、将来の為に貯金したいから。とはっきり伝えてもいいと思います🤗

みぃ

今年からは一緒に選びに行かない?とかペアとかで手作りのものを作りに行かない?とかはどうですか?

ペアの手作りのものなら安いものからありますし、お互いに出し合ってってのが出来ると思います\( ・ω・ )/

• みぃ

みぃ

ちなみにうちは今年結婚して共働きですがプレゼントはなしですw
    誕生日はお互いにお小遣いの中から出しますが、子供が生まれてしまうのでクリスマス=子供のこと優先に話して切り替えました❣️

• 11月30日
ありす

私も今まではブランド物渡してました😅
最近はお金がないからごめんね!ってちょっと高めのお酒買ってます⭐️
うちの旦那は同額じゃなくてもいいと言ってくれてるので、今年は旦那にお酒を。私はミシンを買ってもらいます🌸
旦那さんに相談して決めた方がいいと思いますよ🙂

あお

私は去年、自分からクリスマスはいちごがいい!とリクエストしましたよ(*^^*)
るなさんが納得できる値段のものをリクエストしてみては??

晴晴

さみーさんと同様の意見です(^^)

うちも似てるんですが…
子どものためにお金を確保したいけど、プレゼントなしはさみしいなーと言うことを素直に伝えて、5000円以内の物をプレゼントしあおうということに去年決めました(^^)

butter

男の人ってそうですよね、うちの主人もとにかく私に何かしてあげたくて、来月誕生日ですがホールのケーキ買おうとしていて😅なので、そこでそんなお金使うなら次の記念日ランチ行きたい!とか言ってごまかしたりして😅喜んでほしいんだと思います。

ちゃん

旦那さんにその様にお話なさっては??
私は逆に去年から専業主婦でお小遣い貰っている感じなのですが毎月生活費も支払いも旦那がやってくれているのもあって旦那の誕生日とクリスマスだけはプレゼントをと思って少しずつ貯めてる貯金で旦那の欲しがっているものを買ってあげられるようにしてます💦(ルイ・ヴィトンなどのブランド品ですが...)
逆に旦那は誕生日もクリスマスも何もくれないです(笑)
ただ結婚記念日や誕生日お休みを取ってお出掛けやら食事やらをセッティングしてくれる感じです☺️
結婚したからには生活が主だし 高いプレゼントなんかお互い用意しなくたってぶっちゃけバラ1本でもいいぐらいですよね(笑)
気持ちだから!と伝えてみては??

るな

みなさん、ありがとうございます!
主人と話しして、そんな高いものは止めようとなりました(●・ω・)/