※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
サプリ・健康

出産後、腰が痛く歩くのも辛いです…元々妊娠中から痛かったのですが悪化…

出産後、腰が痛く歩くのも辛いです…
元々妊娠中から痛かったのですが悪化したみたいです😞
腰と言っても、左のお尻の横?の骨が砕けそうな感じで、、
とりあえず退院のときに、湿布をもらい、貼っていましたがもう無くなりました。
痛み止めの湿布でその場しのぎするより、根本的に治したいのですが、接骨院?整骨院?整形外科?どこに行けばいいのでしょうか?😅
また、行かれた方は産後どのくらいで行きましたか?

コメント

ガメラ

出産時のじん帯の筋肉痛かもしれませんよ😃私はそうでした😅とにかく休むしかない。との事でしたが、抱っことかも辛いですよね。私は退院して一週間で整体に行きましたが、時間がかかるようで改善とまではいきませんでした😅

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    抱っこつらいですね💦
    そうなんですね、1ヶ月健診まで待たないと行けないかと思ってましたが行っても大丈夫なんですね!
    でも時間かかるんですね〜😅

    • 11月30日
  • ガメラ

    ガメラ

    息む時に、すんごく体力を使うので、スムーズに治る。って事はないようですよ😌時間をかけて、治るみたいで💦私は痛み止めを飲みながら、なるべく楽な姿勢で抱っこしたり、休み休みやってます。夜中は特にしんどいですよね😣💦整体に行く時は誰かに、赤ちゃんを預けるしかないですが、少しでも楽になるといいですね。

    • 11月30日
そうちゃんまま

わたしも痛すぎて。家事育児全てがつらい
骨盤だと思います。
ほんとに憂鬱。
もうすぐ産後二ヶ月なりますが、
ようやく悪露が終わって整骨院にいこーかと。保険適用してるとこに。
やっぱり
何回か通わないといけないみたいです。
家でもできる骨盤体操なども
あるみたいですが。。。
早く治したいですね。

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    つらいですよね、、
    寝るときも楽な姿勢見つけるまで時間かかるし、寝返りも痛いし😣
    整骨院考えられてるんですね!整形外科にしようかと思ってました、、😣
    お互い早く治ると良いですね💦

    • 11月30日
マンナマンナ

私も二人目出産後からもの凄く腰が痛くて、歩くのも辛かったです。

寝てても寝返りするのにも、時間かかるし、起きあがるのも腰の痛みと戦いながら何とか起き上がる状態で😅

産後3ヶ月くらいまで我慢してましたが、子供を5ヶ月で保育園に預け、仕事復帰しなきゃいけないのにこの状態はまずいと思い、産後3ヶ月くらいから保険の効く接骨院に骨盤矯正と腰痛の治療で通いました。

接骨院の先生いわく、出産時に腰を変に捻った腰椎捻挫だろうとの事で、治療してもらったんですが、1回目から効果があり、凄く腰が楽になって、立ち上がるのも寝返りうつのもスムーズになりました。早く通えば良かったと思った記憶が有ります😄

りんご🔰

はじめまして。今さらですが現在産後3ヶ月で同じような症状に悩んでいます😭
その後よくなりましたでしょうか?