※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜々
子育て・グッズ

子供がやんちゃで悩んでいます。イヤイヤ期が心配で、生理前でネガティブです。

ずっと家に入れるのは良いけど
そろそろやんちゃが進行してきて
一緒にあるのかしんどくなってきた😖

まだ10ヶ月なのに…( 笑 )

あるき初めて2歳頃のイヤイヤ期とか対応しきれる気がしない😖😖

もう家具全部無くしたい( 笑 )( 笑 )

生理前なのでとてもネガティブです😭

コメント

プリポキオ

わたしは触られたくないものは届かない所に避難させて、戸棚もロックかけて、あとはやらせたい放題です^_^;
本棚の絵本や旦那のマンガとかもバサバサー!っと落としまくりますが、片付けるのは1日1回のみです(笑)
やりたいだけやりなーのスタンスなので子供も私もストレスフリーです★

• 凜々

凜々

テレビを倒そうとするしカーテンもひっぱって家の中丸見えだしほんとに嫌になってました( 笑 )
    それくらいがいいですよね〜
    ちょっと気をぬこうとおもいます( 笑 )

• 11月30日
チロル

分かります!
デスクトップパソコンにつかまり立ちするわ
ローテーブルの上に正座してテレビ見てるわ
ソファーの上で飛び跳ねるわ
そりゃ、あげればキリがありません😰
歩き始めたら、更にエスカレートしてきました。
上の子はこんなやんちゃじゃなかったのになぁー(。-ω-)。o○︎

• 凜々

凜々

私に兄が居て実母が男の子のほうが力があって暴れたって言ってて私の娘はそれに匹敵するくらい暴れん坊です( 笑 )
    わが子もローテーブルの上乗っかって大の字でした、😂
    同じような子が居て心強いです😂

• 11月30日
ウッディー

息子も伝い歩き始めた頃から写真立てやら本やらガシャガシャにしていて、このままだとストレスが溜まり過ぎてやばいと思い週3でバイトを10ヵ月頃から始めました(><)
来月で2歳を迎え今まさにイヤイヤ期なんですが、今は写真立てとか本は荒らしませんが、おもちゃをいっぱい引っ張り出してきます😅
自分に余裕が出たのか諦めがついたのかイライラさはなくなり、子供が寝た頃に片せばいいやと思うようになりました( •̤ᴗ•̤ )笑

• 凜々

凜々

わたしももうそろ育休復帰なのでこの貴重な時間を過ごしたいと思っていた所でした😭
    オモチャよりティッシュとかで遊ぶのでほんと困っちゃいます( 笑 )

• 11月30日
  • ウッディー

ウッディー

毎日の成長を見届けられる貴重な時間ですもんね✨
    半分諦めながら接した方が気持ちも楽になるかもしれないですよ🤣
    でも、ティッシュは困っちゃいますね😣
    見てないとこで食べたりしたら危ないですもんね(;▽;)

• 11月30日