※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
citrus
妊娠・出産

つわりで水分補給が難しいです。吐かずに飲めるものを知りたいです。

今、つわりでぐったりしています。

食べづわり吐きづわり匂いづわり、、、一気にきています。
水やお茶、ポカリ、OS1が飲めなくて、、喉がカラカラです。
何を食べても吐いているのでそろそろ喉が痛くなってきたし、何か飲めるものないかな?と思っています。

つわりがひどかった方、水分補給はどうされていましたか?
何が飲みやすいですか?
吐かずにいれたものあれば参考までに教えてほしいです(>人<;)

コメント

SAPON

氷どうですか?
私もツワリが辛いです(@ ̄ρ ̄@)
あとりんごとかフルーツも良いですよ^ ^

• citrus

citrus

‼︎早速氷試してみますー^ ^‼︎
    辛いですよねー。。
    フルーツも色々試してみたのですがダメだったんです(>人<;)でも吐くときにリンゴなら吐きやすかったかもしれないです。

• 11月30日
なおくんの母ちゃん

同じくです。辛いですよね。

私はレモン水か炭酸水ならなんとか飲めます。甘さがあるものは全部ダメです。

• citrus

citrus

炭酸を飲んだ後にたくさんゲップが出ちゃって一緒に嘔吐しちゃってダメでした(>人<;)
    私もありとあらゆる甘みがダメです。

ほんと辛いですよね(´-`)

• 11月30日
  • なおくんの母ちゃん

なおくんの母ちゃん

飲むときにゴクゴク飲まずにチビチビ飲むと少し楽ですよ〜◎
    あと何故かナタデココは食べれました^^;

• 11月30日
  • citrus

citrus

なるほど‼︎チビチビ飲み挑戦してみます^ ^
    ナタデココは匂いもなさそうだしいけるかも!こちらも挑戦してみます(^。^)

• 11月30日
  • なおくんの母ちゃん

なおくんの母ちゃん

お互い辛いですが頑張りましょう٩( 'ω' )و

• 11月30日

つわりしんどいですよね💦
私も水と麦茶、ポカリ等が気持ち悪くてダメでした。

玄米茶、緑茶(なぜかこの2種は飲めた)ハチミツレモン(自分で作ったもの)野菜ジュース(ドロッとしたタイプではなくアッサリ飲みやすいもの)を、ローテーションで飲んでました😃
昨日飲めたけど、今日は飲めない…とかあったので(笑)あとはルイボス茶ですね!

果物は食べれたので、カットメロンとピンクグレープフルーツばっかり食べてましたよ〜!後はなぜかタコ焼きと、味の薄いパン🍞がメインでした。

• citrus

citrus

そうなんですよね!昨日はよくても今日はダメとかありますー( ; ; )
    ルイボス大好きなのにまだ飲んでなかったー!こちらも挑戦してみます!
    たこ焼きやフルーツダメだったのでパン挑戦してみようかな。
    この前天然酵母の香りでやられちゃったので味の薄いの選んでみます!

• 11月30日
AYuina

私もつわり中で同じくトリプルつわりです😢

一人目のときはつわり中カルピスソーダを一時期飲みまくってました😅
今は頑張って水を飲んでますがまずいですね😂グレープフルーツジュースは少し飲めてます。酸味があるので飲みやすいかなと。

私が今回食べられるものは、ブルガリアヨーグルト(プレーン)、ピンクグレープフルーツ、バナナです。
やはり、消化が早いものでないと吐くとき怖いので((((;゜Д゜)))

一人目のときは夏でスイカばっかり食べてたのですが、(ほぼ水分なので吐くときも楽でした)今ないので困ってます😢

お互い頑張りましょう😭

• AYuina

AYuina

あ、あと私だけかもしれませんが、おせんべい(薄い塩味)や、スティックパン(プレーン)も調子がよい日は食べられました❗️

• 11月30日
  • citrus

citrus

あー。トリプル同じですねー💦

消化が早いものがいいかもですね!!

スイカもいいですねー!!!
    スイカ食べたくなってきましたー🍉
    なかなか売ってないですよねー💦

😭うん。うん。
    お互い頑張りましょうね✨

• 11月30日
  • AYuina

AYuina

今日から食べづわりは消えた感じですが、吐きづわりメインになりそうです😂何も食べない方が楽になりました😅

季節的に、良いフルーツないですよね😔食欲なしなので、ほんとに今楽しみがないです💦
    クリスマスやお正月にはみんなと同じものが食べたいです😭

娘昼寝タイムに入ったので、昨日の録画ドラマ見ます📺今唯一の楽しみです。笑

育児だけでもしんどいですが、、休めるときにお互い休みましょうね💦
    うちは上が女の子ですが、男の子だと運動量も多そうですよね。
    無理しないでくださいね❗️

• 11月30日
  • citrus

citrus

食べづわりだけでも消えてくれたら少しはマシですね!

ほんと楽しくて美味しい食べ物いっぱいのイベントなのにー💦
    美味しいもの食べたいですねー( ; ; )

私も先ほど録画ドラマ観てました笑

男の子は体力オバケですよー!笑
    でも「ママのお腹の赤ちゃん笑ってる?ギューってしたら笑ってる?」
    ってすごい気を使ってくれてて成長にいちいち感動してます(笑)
    お互いお腹の赤ちゃんの成長も楽しみですね✨

• 11月30日
  • AYuina

AYuina

確かに、ムカムカ感が減ったのは有りがたいです❗️突然吐き気がくるので、トイレに間に合わず今回はキッチンや洗面所で吐いてますが😂

CMとか絵本に出てくる食べ物にもゲンナリしますよね😂
    つわりが落ち着いたら、焼き肉に行きたいと旦那にお願いしてます笑

ドラマ一緒ですね♥️楽しいですよね✨

息子さん、そんな可愛いこと言ってくれるんですね✨可愛すぎる♥️
    やっぱり3歳に近づくと理解力が上がりますね!
    うちはこないだ2歳になったばかりなので、赤ちゃんがお腹にいることは分かってますが、そんな気の利いたことは何も言わずグイグイお腹乗ってきますよ😂

うちの子も男の子みたいに運動大好き娘なので毎日クタクタです😂
    調子の良かった月火は大きい公園に連れていったんですが、昼過ぎてもまだ遊ぶの😒💢帰らないの😒💢とワガママ言われて連れて帰るのが大変でした😂
    ほんとに、無事に育ってくれることだけが今の願いですね😃💦
    来週検診なので楽しみです✨

お互いすくすく成長していますように👶

• 11月30日
ロンコ

ミルクティーはどうですか?
私も何飲んでも吐いていたんですが、ミルクティーは吐きやすくてよかったです!
あとはりんごジュースを氷にして舐めてました!

• citrus

citrus

ミルクティーは考えつかなかったですー!
    ちなみにメーカーはどちらのでしたか?
    氷にするのアリですね(^。^)

• 11月30日
  • ロンコ

ロンコ

一番はリプトンで、ないときは午後の紅茶飲んでました!
    1ヶ月の入院中、毎日1リットル以上飲んでましたが先生にカフェインは気にしなくていいと言われたので気にせず飲んでました😅

• 11月30日
  • citrus

citrus

ありがとうございます😊リプトン買ってみます✨
    入院生活大変でしたね💦
    お互い良いマタニティライフを過ごせますように✨

• 11月30日
まき

私は、グレープフルーツのジュースを飲んでました‼️柑橘系が比較的、食べやすかったです🎵

• citrus

citrus

さっそくネットスーパーでグレープフルーツジュースも注文しました^ ^

• 11月30日