※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんは授乳後すぐ寝るのが普通でしょうか?授乳後に眠らない息子がいます。皆さんの赤ちゃんはどうでしたか?

12月5日で生後2ヶ月になる息子がいます!
生後2ヶ月の赤ちゃんは授乳後寝るのが当たり前なのでしょうか?
私の息子は授乳(20分)→愚図る時とキョロキョロ一人で遊んでいる時→眠くて泣く(抱っこや抱っこ紐に入れると寝る)→授乳という感じなんです!授乳間隔は2〜3時間です!
授乳後寝てくれません。寝ない赤ちゃんもいるのでしょうか⁇先週の土曜日から完母になりました!混合の時も同じ感じでした。皆さんのお子さんはどんな感じでしたか?

コメント

アラレ🧸

2ヶ月になると起きてる時間も長くなってきますよ( ͡° ͜ʖ ͡°) 私の娘も授乳後、機嫌よく起きてたり、日中だと寝ても30分とか1時間とかですぐ目を覚ましますよ〜

• アラレ🧸

アラレ🧸

ちなみに完母です(*´-`)

• 11月30日
  • まー

まー

そうなんですね(^^)
    機嫌よく起きてるだけだったらいいんですけど、ずっとぐずられると参っちゃいますよね😣💦可愛いんですけど!

• 11月30日
abc

うちもです。上の子はこのくらいの時期のときは授乳後寝てたので不思議で。下の子は寝ないで機嫌いいときもあるけど愚図るときもあります。オッパイ足りてないのかとミルクとかあげてたけどそれでも寝ず、体重増えすぎてます(笑)寝ない子もいるんだと思いました。

• まー

まー

起きてることが多くなるんですね!
    逆に夜はぐっすり寝てくれるんで助かってますけど🎶

• 11月30日
ゆーすん

12月2日で2ヶ月になります!
完ミです!
うちの子はミルク→しばらくキョロキョロ→愚図るか寝るです!

そうちゃんまま

わたしも12月2日で
2ヶ月になる息子がいます。

さすが!完母素晴らしいです!!

私のとこは母乳が上げれなくなってしまって完ミなのでおなかいっぱいなって寝るのかな?と思ったらそうでもなく起きてる事が多くなりました。ミルクを飲んだあとは機嫌よく20分ぐらい一人で遊んでいます。泣き出して眠いのかな?と思って抱っこすると目が冴えてなかなか寝ません。
三時間起きじゃないとミルクを上げらないとは分かっていてもどうしても眠くなる前は口が寂しいのかギャン泣きしてしまいます。
おしゃぶりもまだ嫌がります。
母乳を飲ませることが出来ないので
ミルクを40ml作ってくわえさせたままにしてると自然と寝てくれることも多々。
完母なら添い寝しながら一緒に寝るのもいいのかと。

KIR

ただいま生後2か月です!
混合で授乳後はそのまま寝てしまう時と起きてる時がありますよ^_^
起きてる時はあ〜、う〜と声出して笑ったりします!