※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

娘がカミカミしない離乳食について相談。市の相談でアドバイスを受け、野菜スティックなどで練習を考えている。同じ経験のママさんからアドバイスを求めています。

なかなかカミカミしない離乳食に相談です。

市の育児相談にも毎回行っているのですが、これでいいのかと心配で💧

一歳になる娘ですが、カミカミがまだできてません。今は舌でつぶして食べるモグモグ期なのかなと思います。

ごはんは三倍粥です。ごはんはよく食べますが、おかずはあんまり好きではないらしく、最初しか食べません。おかずはB Fだと9ヶ月〜12ヶ月のもので、つぶしてあげたりしてます。

最近断乳したので、もっと食べるかなと思ってましたが、あんまり変わりませんでした。

市の相談では、赤ちゃん用のクッキーをガリガリさせたらどうかとアドバイスがありました。

野菜スティックなど、おやつの時に練習させてみようかと考えてます。

同じようにカミカミしたがらなかったお子さんをお持ちのママさん、どうしたら食べましたか?

アドバイス頂きたいです!

コメント

みたらし

私も丸飲みしているような感じだったので赤ちゃんようのビスケットなどをおやつにたまにあげてます(^^)徐々にですがカミカミするようになってきましたよ!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!やっぱり練習するしかないのかなと最近思い始めて🤔ビスケット以外には何か練習しましたか?

• 11月30日