※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初産の13週目でお腹が出ていなくても心配はありません。見た目が変わらなくても、お腹は大きくなっている可能性があります。

初マタです。

13週ですが、まだお腹出てません。触ると妊娠前よりは大きくなってきてることはわかるのですが見た目は変わりません。初産の場合、まだお腹出てなくても心配ないでしょうか

コメント

れもん

26週ですけど言わないと妊婦だと気付かれないです笑
13週なら全然大丈夫だと思いますよ☺️

なの

初産だったらまだまだ出ない人が多いと思いますよー👍!
私も確か9ヶ月くらいまで気付かれませんでした!!

後は骨盤の広さとか筋肉も関係するので、お腹が出てないからダメとかは無いですよ〜❤️

のんママ

1人目の時は全然出ませんでした!
安定期入ってポッコリしたかな?くらい💦
臨月でも周りから何ヶ月ー?って
聞かれる位出ませんでした ☻
個人差があるので気にしなくて
大丈夫だと思います✨

めろんぱん

私も心配してました!
16週頃からだんだん出てきたかな?って感じるようになりましたが、服装によっては全然わかりませんでした😂結局臨月になっても周りの妊婦さん達よりは小さかったです(笑)
身長が高いと出にくいとも聞いたことがあります!
でも赤ちゃんはちゃんと育ってたので大丈夫ですよ✨✨

らん

私は 現在26週ですが、 お腹が でてきたのは ほんと最近です!! 周りからは 全然 気づかれないし 「5ヶ月でそのお腹?」と言われていた くらいです😅

私も 心配になりましたが 今のところ 順調に育っているので そんなに 気にしなくてもいいのかな?と思います🍀

お腹が 出やすい人と 出にくい人が いるみたいですよ😊

とき

私も初マタでもうすぐ臨月ですがもともと太ってるのもありますが未だに気づかれません!笑

その頃だと出てなくても問題ないですよ!個人差ですから☺️💕

(・ω・)

一人目の時も二人目の時も35週までこっちから言わないと気づいてもらえなかったです!
二人目なんて臨月でも気付いてくれない人がいましたよ笑
ちなみに妊娠前の体型は平均値よりやや細めくらいでした!

詩子

13週ならまだぺたんこですよ👍
30週すぎてもほぼ出てなかったです!

ママ

私は臨月になるまでほぼ出ませんでした(笑)
なんなら、ゆるっとした服着てたら産まれる直前まであんまり分からない程で…
人によって子宮が前の方にあったり中の方にあったりして出方全然違うみたいです!

めんま

全然大丈夫です!
というか本当個人差ある事なので心配すらしていませんでした。
5ヶ月でも「便秘かな?」位の大きさで、早めに買っておいたマタニティスカートのウエストはまだブカブカで折り曲げて履いていました。
6ヶ月(20週)に入って急にぽっこりし始めた気がします。それからマタニティ服のウエストも多少余裕があるくらいですが着れる様になってきました。