※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

オムツ交換で困っています。うんちがついてなかなか取れず、時間もかかります。寒いので洗うのも難しいです。アドバイスをお願いします。

オムツ交換について子供が寝ているわずかなスキに。
男の子なんですけど、カスカス?ポロポロ?の水気のないうんちをしたときにやらたとあちこちにくっついてなかなかとれません。あまり強くも拭きたくないし第一子生後1週間で不馴れなため時間もかかってしまいてんてこまいです。
一番やっかいなのがたまたまで、、タマタマのシワの所にポロポロうんちがくっついて拭いてもとれてくれません。
どこまでキレイにしたらいいかもわからず結局時間をかけてゆっくり交換するんですが、雪国で寒いこともありおりしだけ洗うわけにもいかず時間もかけたくありません。アドバイスなどありましたらお願いします。。
スマホを触る余裕がなかなか無いため中々返信は出来ないかもしれませんがよろしくお願いします。m(__)m

コメント

ぽんすけ

お尻ふきを少し濡らして服と取れやすいと病院で言われたので試してみてください☺️

みぃ

スプレーボトルにお湯を入れてお尻に吹きかけると、ふやけて取りやすくなりますよ😄

さーしー

分かります〜〜!
ポロポロの時のオムツ交換大変ですよね!一生懸命拭いてたら放尿されたりして…😂
水気の多いおしりふきシートを使うと取れやすい気がします。ムーニーより水分99%のやつや、グーン かな〜〜

Chika

ベビーオイルを
お尻拭きに染み込ませてとってます!
保湿にもなるので一石二鳥です☺️💗

みさみさ

こんにちは😊
うちの息子はおしりふきを使うと赤くなったりしていたので、洗面器にお湯をいれてタオルやガーゼなどを濡らして拭いていました😊
大量うんちの場合は洗面台などで丸洗いした方が楽チンでした🙋🏻
洋服は着たまま、胸くらいの位置で固定してお尻のみを洗面器に入れて洗ってました🙋🏻
あとは、水差しにお湯をいれてそれで流したりもしていました🙆

一日一回はお風呂で綺麗に洗うので、だいたい綺麗になっていればあまり神経質に汚れを落とさなくても良いと小児科の先生がおっしゃってました😊
初めてで慣れないですよね😭
だんだん自分達にあったやり方がわかってきますから、あまり神経質にならなくても大丈夫ですからね😊

リラックマ

私は、お尻拭きで拭いた後にガーゼでお湯で濡らして拭いてましたよ。
あんまり長いと💦赤ちゃんも大変だしその間にオシッコされたら大変ですよね😣💧