※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku0505
子育て・グッズ

最近、夜寝ても二時間おきに起きるようになりました。寝かしつけは添い乳で、そのため夜長く寝てくれないことが気になっています。5ヶ月の赤ちゃんならこの状況でも仕方ないのか、考え中です。

最近、夜寝ても二時間おきに起きるようになりました💦前は6時間くらい寝てたのに😣

寝かしつけは、昼も夜も最終的には添い乳です💣
授乳しながら寝落ちして布団に下ろすと起きるので即添い乳。
抱っこ紐で寝ても布団に下ろすと起きるので即添い乳…

これが原因で夜長く寝てくれないならちょっと考えようかと思ってるんですが😄💦

でも、まだ5ヶ月ならこのペースでも仕方ないのかなーとも思ってるんですがどんなものでしょうか⁉⁉

コメント

なおくんの母ちゃん

うちの子も夜中一度も起きないでぐっすり寝てたのに突然何度か起きるようになった時期がありました。
前の授乳から時間が空いてればミルク飲ませて、うとうとするか寝入ったらうつ伏せにして寝かせてました。息子はうつ伏せが落ち着くようでしばらく首の下辺りを優しくトントンしてると寝付いてくれました。

• kuku0505

kuku0505

コメントありがとうございます😄
    トントンしてみてるんですが寝る気がしなくてすぐ添い乳してしまいます😄💦
    ソファに座ったまま抱っこして何度か寝たので、それを期待したりもしてますがなかなかうまくいかなくて(笑)

• 11月30日
  • なおくんの母ちゃん

なおくんの母ちゃん

あとは足の指を軽くつまむといいみたいですよ^ ^

• 11月30日
えり

うちも基本的にそんな感じです!
昨晩は珍しく6時間ぶっ通しで寝て感動しました✨
上の子もそうでしたがやっぱり添い乳だとちょっと目が覚めた時におっぱいが吸いたくて泣いてしまうので頻繁に起きますね😅
でも私は添い乳楽なのでやめられないです!

• kuku0505

kuku0505

コメントありがとうございます😄
    うちもたまーに長く寝てくれるんですが…まめに起きてくれます😄💦(笑)

ただトントンしても寝る気がしません(笑)

• 11月30日