※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたん
家事・料理

明日旦那は会社の健康診断で午前中に検診があります!前日の今日は旦那は…

明日旦那は会社の健康診断で午前中に検診があります!
前日の今日は旦那は20時〜21時くらいに帰ってくる予定なんですが夜ご飯をその時間に食べたら検診の結果に影響でるのかなーと思ったのですが。血液検査ありです!
健康診断前日の旦那にみなさんだったら何を作りますか?ちなみに最近お腹の調子が悪いみたいです(´・ω・`)

コメント

かりん

念のためで検診の注意事項に書いてますが
よほどがっっつりじゃない限り大丈夫ですよ〜お腹の調子優れないなら健診だし、という理由で雑炊とか鍋焼きうどんとかあっさりにしとけばなお結果に響かないかと(^O^)

• みきたん

みきたん

お返事ありがとうございます!
    私も暖かいうどんにしようかと思いました♪

• 11月30日
IRUKA

なるべく10時間は胃を空けたいですが、21時頃までに済ませてられればベストですね。
でも食事を抜く指示がないのなら問題ないかと思います。

前夜の食事はご飯、味噌汁、魚、惣菜など、普段から食べ慣れてる物が良いですよ。

• みきたん

みきたん

本当は19時くらいに食べさせてあげたいんですが、仕事で帰ってくるのがその時間になりそうです(´・ω・`)
    お返事ありがとうございます!

• 11月30日
なおくんの母ちゃん

以前検診センターに勤めていました。
胃部レントゲンはありますか?あるなら21時以降飲食禁止です。
血液検査も血糖・脂質検査があるので21時位までに済ませるのが理想です。
胃に優しいメニューがいいと思います。

• みきたん

みきたん

胸部レントゲンはありますが胃部はないです!21時以降食べないのが理想なんですが日頃から朝昼食べずに夜ご飯しか食べない人なので、夜ご飯抜いたらかわいそうで(´・ω・`)

• 11月30日
なおくんの母ちゃん

でしたら脂っこいものや糖分の高いものは控えて24時までに済ませれば大丈夫だと思いますよ。