※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥k-mama❥
子育て・グッズ

麦茶をどのくらい飲ませればいいか不安です。3ヶ月過ぎから徐々に増やしているけど、一袋100で作るのは多いですか?

麦茶を3ヶ月過ぎた頃から飲ませてるんですが、スプーンで一口から始めて毎日飲ませてはなかったのでちょっとずつ増やしてまだスプーンで何口かって感じです。

今は口開けて飲んでくれるようになりました( ´∀`)

この頃ってどのくらい飲ませても大丈夫なんですかね??

麦茶は一袋を100で作ってます。

全部は多いですよね??飲むならあげてもいいんですかね?

コメント

うちの子は薄めた麦茶を40とか飲みますよー。
でもまだ離乳食前ですし、ミルクをしっかり飲んでもらいたいのでそんなにあげてないです。
麦茶で腹が膨れたらミルク飲みませんからね💦
流石に100は多すぎるかと。

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

100は多いですよねー!
    確かにそれでお腹膨れたらおっぱい飲んでくれないですよね🤔
    お風呂上がりに飲ませてるので少しにしときます(*'▽'*)

• 11月30日

退会ユーザー

私もお散歩終わりとかお風呂あがりとかの水分補給程度なので量は少量です!
    あげなくても良いと聞くので量は少なくて十分ですよ!

• 11月30日
きなこもち

飲むならあげてもいいと思いますが飲み過ぎでお腹いっぱいになっちゃって母乳やミルクを飲まなくならないように注意した方がいいですよ😆

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

そうですよね😅
    口開けて美味しそうに飲むのでもうちょっと増やしてもいいのかなと。。
    今まで通りお風呂上がりに少し飲ませる程度にします(*'▽'*)

• 11月30日

離乳食始まるまでは基本的にあげないほうがいいですよ💧
というかあげる必要がないと聞きました😅

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

いろんな味に慣れさしといた方がいいとも聞いたんです😅
    どうなんですかね💦

• 11月30日
チューリップ

むしろ飲ませなくてもいい月齢なので、味に慣らすくらいでいいんじゃないでしょうか?(^_^;)

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

確かに絶対じゃないですもんね😅
    お風呂上がりに喉乾いてるのを少し飲ませる程度でした(*'▽'*)
    ちょっとにしときます😊

• 11月30日

もうそろそろ離乳食を考えているので、スプーンの練習と、麦茶の味に慣れてもらうために5ヶ月になってから飲ませ始めました😀1日スプーン10杯くらいだけ飲ませてます😊🌸

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

いろんな味に慣れさしといた方がいいって聞いて3ヶ月から飲める麦茶をちょっとずつ飲ませてるんですが、少なめにしときます😊

• 11月30日