※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miya
妊娠・出産

妊娠中の夜、寝つきが悪くて寝不足が続いています。同じような方で、寝れる方法が知りたいです。朝は子どもがいるので夜はしっかり休みたいです。寝つき改善のアドバイスをお願いします。


妊娠中、夜、なかなか
寝付けなくて寝不足が
続いています(›´ω`‹)

同じように寝つきが悪い方で
こうしたら寝れるよって
いう方法ありますか?

よかったら教えてください♡
参考にしたいです!!

子どもがいて朝ゆっくり
してられるわけぢゃないので
夜はしっかり寝て体を
休ませたいのに妊娠すると
寝つきが悪くなるんです(ToT)

コメント

りさこ

さっきもずーっと目つぶってた
けど全く寝れなかったです(笑)

  • miya

    miya


    あたしもです(›´ω`‹)
    目をつぶっても
    寝れなくて結局
    携帯に手がのびます(笑)

    • 8月30日
  • りさこ

    りさこ


    私もう臨月なんですけど
    初期の頃寝れなさすぎて大変でした。
    毎日四時とかでした。笑

    • 8月30日
  • miya

    miya


    あたしは2.3時まで
    起きてることが
    多いです(=_=)
    いつも目しょぼしょぼで
    娘と遊んでます(笑)

    • 8月30日
  • りさこ

    りさこ


    娘さん元気なんですね(°_°)!笑
    寝れないの辛いです(°_°)

    • 8月30日
  • miya

    miya


    元気です(^^)
    いっぱい遊んであげないと
    お昼寝してくれないので
    毎日頑張ってる状態です(笑)

    お昼寝の時間が唯一、
    寝れた!って思えるくらい
    寝つきいいんですけどね(笑)

    • 8月30日
  • りさこ

    りさこ


    何歳なんですかー?♡
    なんだか幸せ間伝わってきますっ
    息子ですけど産まれるの楽しみです😊

    • 8月30日
  • miya

    miya


    2才です(^^)
    あたし的に今が一番
    可愛くて仕方ない時期
    なんでよね♡
    一緒にいてもなにも苦痛ぢゃ
    ないというか(笑)

    生まれたばっかりは
    可愛いですよ♡
    もうなにしても可愛いです♡
    ただ、寝不足があって
    イライラもしやすいので
    息抜きをしながら
    育児した方がいいですよ(^^)♡

    • 8月30日
  • りさこ

    りさこ



    うわぁ確かに可愛い時期(°_°)
    おしゃべりして話し相手になるし
    1番可愛いですね♡

    二人目も羨ましいです。
    私もいつかそんな風に言える時期
    楽しみです(*^o^*)

    • 8月30日
  • miya

    miya


    そうなんですよ♡
    そして、はっきり喋れない
    あたりがほんとに
    微笑ましくて(^^)

    男の子がママにべったりの
    甘えん坊さんになるって
    聞いたことがあります♡
    それこそ可愛くて
    たまらなそうですね(´艸`)

    • 8月30日
  • りさこ

    りさこ


    旦那と今でも取り合いです(笑)
    お腹にいるのにどっちの味方するだとか、、(笑)

    もぉ産まれてきたら一秒も
    離れたくない気がします(笑)

    お腹の赤ちゃんは性別は
    わかったんですか!?

    • 8月30日
  • miya

    miya


    それはそれで幸せですね♡
    可愛くて手放したくない
    感じすごいわかります!!

    あたしは生まれてから
    旦那との時間減って
    寂しいって思うこと
    今でもあります(笑)

    性別はまだわからない
    んですよ!!!
    はやく知りたい♡♡

    • 8月30日
  • りさこ

    りさこ


    そんな夫婦でいたいです、、
    私は出産後色々不安ですね。。

    今までは旦那を10にしてみて
    いたらよかったけど子供が
    産まれるとそうはいかなくなる
    のが怖いです。

    浮気された経験もあるから
    余計にもう今はしないって
    言われて半年以上たちましたが
    トラウマは消えないです😩

    • 8月30日
  • miya

    miya


    立ち会い希望ですか?

    旦那さんを好きって
    思えるなら大丈夫な
    はずですよ(^^)

    あたしは付き合ってから
    3年目になりますが
    旦那のことジーっと
    みてるととくに理由は
    ないのにキュンってなって
    大好きって気持ちが
    強くなるんですよね!
    あたしは旦那がいて
    幸せ。そこに可愛い娘が
    いてもっと幸せなので
    旦那も子どももどっちも
    同じくらい大事です♡
    どっちが上とか決められません(笑)

    あ、でもあたしも浮気
    されていたらこんな
    考えはしてなかったかも
    しれないです。
    でも、浮気されても好きだから
    今でも一緒にいれるし、
    またされないかという
    不安があるんですよね?♡
    好きだけでは乗り越え
    られないことはあるかも
    しれないけど、誰かを好き
    ってことは幸せってこと
    だと思います♡
    それを幸せって思えたら、
    なんか全部が幸せって
    思える気しませんか?

    なんか長々とすいません(¯―¯٥)

    • 8月30日
  • りさこ

    りさこ

    立会い希望です。

    もう大好きです。(笑)
    旦那のこと、、(笑)

    浮気された時はかなりショックで
    旦那をこれぞと言うくらいに
    言ってしまいました。(笑)


    そうなんですよね、、
    好きだから不安になるし
    好きだから泣いてしまうんですよ

    旦那は信じてっていいますが
    正直100%信じるのは無理って
    伝えてます。

    そしたら信じれるまで毎日携帯も
    みていい遊びにもいかないって
    言われてそれ以来気になれば
    不安になれば携帯も見てます、
    それ以降パチンコも飲みも遊びも
    一切なくなりました。

    どのタイミングで信じたら
    いいか今でも不安なことがあれば
    喧嘩になってしまうし。
    何度も別れを伝えた事もありました。

    でもひたすら旦那は泣きながら
    三人で子育てしたいと伝えてきて
    そろそろ信じないといけないかな
    なんて罪悪感が、、、、

    • 8月30日
  • miya

    miya


    いい旦那さんぢゃ
    ないですか♡

    ただこれはアドバイスですか、
    100%信じてはダメです(笑)


    99%信じ、1%疑ってた
    ほうが丁度いいですよ(^^)

    相手が自分のこと信じてる
    って思うとすこし誤魔化しが
    きくという甘えがでてきたりも
    しちゃうので(笑)

    旦那さんに信じてるよって
    伝えちゃダメですよ!
    自分の心の中でだけ
    信じてあげてください(^^)

    疑ってることも心の中で
    だけでいいと思います!
    普段通りに好きでいて、
    幸せな家庭作ってください♡♡

    • 8月30日
  • りさこ

    りさこ


    なんだかほっこりしてきました。
    ありがとうございます😞

    最近出産間近でイライラもあり
    不安もありで不安定だったので
    嬉しいです。

    涙が出そうです😭😭

    仕事もしっかりしてくれて
    本当文句ないんですけどね、、

    心でそっと信じておきます。
    そして少し疑っています。(笑)

    お互い幸せになりましょうね♡
    色々と話せてなんだか嬉しかったです(*^o^*)!

    • 8月30日
  • miya

    miya


    そうですよね!
    はじめての出産は
    いろんな感情があって
    切羽詰りますよね(ToT)

    でも大丈夫ですよ♡
    陣痛のこととかなにも
    考えないで挑んだほうが
    怖くないですよ!
    陣痛くるなら来いやー!
    っていた方が気が楽です(笑)

    そして頑張ったあとの
    我が子♡♡ほんとに
    感動しますよ(´艸`)
    その幸せを味わうためにも
    今は旦那さんとまったり
    2人の時間を過ごして下さい♡

    みーこさんと話せて
    楽しかったです(*´罒`*)

    出産、遠くから応援
    してますね♡♡
    fight(*´╰╯`๓)♬

    • 8月30日
  • りさこ

    りさこ

    ありがとうございます💗

    • 8月30日
たんたん

ホットミルクを飲んで、寝る前は1時間携帯をいじらない事です★
私は効果がありました(*´∀`)

  • miya

    miya


    ホットミルク(´艸`)
    今からやってみます♡

    • 8月30日
ハツママちん

 私も、ちょうど同じ17wですが、夜眠れなくて。でも寝ないと次の日くらいからつわり?がぶり返します。

  • miya

    miya


    つわりはしんどいですよね(¯―¯٥)
    あたし、1人目のとき
    8ヶ月までつわりで
    嘔吐ばかりで喉が
    痛くて辛かったです。

    2人目はつわりなさすぎて
    妊娠してるという実感が
    なかったのですが
    つい最近、胎動を感じて
    やっと、あ♡妊娠してる♡
    って実感しました(笑)

    • 8月30日
ハツママちん

つわり、死にたくなる程ツラくて、終わって、舌炎と口内炎になって、またつわりになっての繰り返しで、もう覚悟してます。1人目と二人目で、そんなに違いが出たんですね。でも、乗り越えて今があるのは、尊敬です。眠れないのも、かなりの困りものですよね。毎晩、早く寝なきゃ。と思えば思うほど眠れない😅体調に良くないので、眠れる様に何とか頑張りましょう。🎵それにしても眠れない😅

  • miya

    miya


    かなり辛いのが
    わかるので尚更
    伝わってきます(›´ω`‹)
    頑張って乗り越えて、
    可愛くて元気な赤ちゃん
    産んでくださいね♡

    こんなにも違うと性別
    違うんぢゃないかなって
    思ってて…(笑)
    あたしは2人目も
    女の子がほしいので
    性別わかるまでドキドキ
    です(笑)

    寝なきゃ。と思えば思う程
    寝れないってまさしく
    それです。
    ほんと寝れないですよね(¯―¯٥)

    • 8月30日
  • ハツママちん

    ハツママちん

    ありがとうございます。私も、周りに女の子だと思うと言われています。つわりがかなりひどいので、自分では男の子じゃないかと。お互いに同じ時期に生まれるので親近感が湧きます。女の子かわいいですもんね❗お互いに可愛い女の子生まれる様に頑張って何とか寝る努力しましょうね(笑)😁とか言って❗

    • 8月30日
  • miya

    miya


    2月の何日予定日ですか?♡
    ママの顔つきで
    性別予想ついたり
    しますよね(^^)
    自分の顔つき、妊娠前より
    優しくなったら女の子、
    キツくなったら男の子
    なんですよね(´艸`)

    あとはお腹の出方でも
    わかりますよね♡

    寝不足を避けるために
    はやく寝ましょうね(笑)
    でも寝れない…(笑)ちーん

    • 8月30日
  • ハツママちん

    ハツママちん

    おはようございます。昨日は気持ち悪くなってしまい、携帯を見る事が出来なくなってしまって(ToT) 2月2日予定日です。顔ツキで、変わるんですね。じゃあ、女の子かな?お互いに女の子なら、いいですね?眠れてる事を祈ります🎵

    • 8月30日