※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

陣痛か分からない状況です。予定日が昨日で、子宮口2センチ開いており、お腹が張って痛む状態です。寝ても痛みがあり、陣痛なのか不安です。

陣痛なのか分からないので質問です!

初産の妊婦で、予定日は昨日でした。
予定日の昨日の夕方ごろに健診で、子宮口は2センチ開いており、内診で少しグリグリされました。
その後からずっと定期的にお腹が張って痛みがあります。
10分間隔ぐらいでしたが寝てしまうレベルでした。

ただ今もちょこちょこ目が覚めて、少し痛みがあるのですがこれって陣痛なんですか?
痛いなーと思いながらも、寝れるのはまだですかね?

コメント

柊斗ママ

少しの痛みなら大丈夫です!出産にそなえて寝てください(o^^o)本陣痛につながると良いですね!

私も予定日にグリグリされて,その日の夜中に産みました!

頑張ってください(o^^o)

  • まま

    まま

    やはり本陣痛ではなさそうですよね。
    ここから繋がれば嬉しいです!
    ありがとうござます!がんばります(^^)

    • 11月30日
めぐみ

10分間隔で痛みがあるのであれば陣痛だと思いますが電話して聞いてみるのもアリだと思います!

  • まま

    まま

    ありがとうござます!
    もう少し間隔の測ってみて、電話してみたいと思います(^^)

    • 11月30日
  • めぐみ

    めぐみ

    私も出産する前に痛いけど痛み和らいだ後、寝たりしててやっぱり10分後にまた痛みだしてだったのでこれは陣痛か?どうなのか?で朝方まで我慢した後に電話しました📞今日中に赤ちゃんに会えるといいですね💕頑張ってください💓

    • 11月30日
  • まま

    まま

    ほんと微妙な感じで、判断に迷いますね。今も痛くなったりの繰り返しで、初産なので分からないことだらけです。
    でも様子見て電話してみるのが一番ですよね!
    ありがとうござます😊今日会えると嬉しいです!がんばります!

    • 11月30日
  • めぐみ

    めぐみ

    そうですよね😵💦
    1人目の時と2人の時と
    違った出産だったので
    電話していいものかどうなのかで
    悩んだのでわかります😂
    本陣痛であることを祈っておきます🙇🏻‍♀️

    • 11月30日
せりまま

私の場合ですが
初産で、子宮口全開まで全く痛みがないタイプでした。
余裕で寝れました。
でも、張る感覚はあり
念の為間隔を計ったら8分間隔で
病院に付いたら7cm子宮口が開いていました。

もう少し遅かったら車や家で産んでたねと言われ怖くなりました。

痛みでの判断ではなく。
張りの感覚が一定かどうかで判断した方が安全かと思います。