※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
妊娠・出産

寝る時の体制について悩んでいます。右向きでしか寝られず、左向きだと苦しくて動悸がします。仰向けで寝ることもありますが、赤ちゃんが苦しくないか心配です。同じような方はいますか?

初めて質問します!
今39wですが、寝る時の体制が右向きでしか寝れません…😭左向きのほうが良いとよく聞きますが、左を向くと苦しくて動悸がします。また、仰向けも楽なのか、トイレに起きたりすると仰向けで寝てることがよくあります!仰向けで寝るのもやはり良くないですか?妊娠後期、臨月、予定日付近で同じような方いらっしゃいますか?赤ちゃん苦しくないか心配になります😭

コメント

ℳ

全く一緒です!!
右しか向けないし、左向いてると心臓?というか何かが圧迫されてるのかドキドキ言います🤣
仰向け私も平気だったんですが最近日によってダメになってきました😣😣

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    早速の回答ありがとうございます💓

    わかります!同じ体制辛いなって思って左向くとドキドキしてもっと辛くなるんです😭同じような方いて嬉しいです!!

    • 11月30日
  • ℳ

    ℳ

    なんで片側だけなんですかね😣?
    最近寝苦しくなってきて全然眠れないです🤣🤣私も左向いてると辛くなります💦

    • 11月30日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    心臓とか関係してるんですかね?🤔
    わたしも夜中に目が覚めたりするとなかなか寝れなくて…赤ちゃん産まれたらもっと寝れなくなりそうだから不安です😣

    • 11月30日
みずき@年子姉妹ママ

私最近左向きだと脇腹めっちゃ痛くなって…
仰向けだとお腹張るからダメですって先生に言われるし…
(切迫早産でなんとかここまできましたが)
うつ伏せ好きなのにそれも出来ず
右しかないじゃん!。゚(゚´Д`゚)゚。って。゚(゚´Д`゚)゚。
寝落ちしたら気にはならないのにそれまでが長く。゚(゚´Д`゚)゚。

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    回答ありがとうございます💓
    切迫早産だと仰向けはダメなんですね😭大変でしたね😭
    わたしはもう予定日近いので、お腹張っても気にしなくていいと言われてます!
    同じく、お腹大きくなるまでうつ伏せ大好きでした!寝付くまで辛いのわかります…😭

    • 11月30日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    正産期入る12月の9日までは
    持たせてねって言われてて…
    それまでの辛抱なんでもうじき自宅安静も解除になるだろうし
    そしたら仰向けでもいいかって思ってます笑
    最近早く産みたくて仕方がないです笑

    • 11月30日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    そうなんですね😣生産期入ってしまえばこっちのもんです☺️もうしばらく辛いかもですが自宅安静頑張ってください!!
    わたし夜は辛いんですけど、うちの子小さいしもうしばらくお腹にいてもいいかなって最近思いはじめました!笑

    • 11月30日
らら

私は仰向けで膝を曲げて寝るのが楽だったのですが、お腹が張るから良くないと言う書き込みを見かけたのと、主人の寝相が悪いので背中を向けて寝ているのですが、右向きなので気になって先生に聞いたことあります!

楽な体制なら何でもいいよーって言われました(*´°`*)笑

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    回答ありがとうございます💓
    仰向けはやはり良くないって言われてるんですね!
    わたしは逆で旦那の向いて腕枕してもらって寝てたから右が癖なのかもしれないです🤔

    楽な体制でいいと言ってもらえると安心ですね😊💓

    • 11月30日
  • らら

    らら


    仰向けは、切迫なので気になって聞いたのですが、楽なら大丈夫みたいです^^

    腕枕いいですね💕
    でも腕枕されるの疲れませんか><?
    私は主人が寝たらそっと外してます笑

    • 11月30日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    お医者さんで聞いたなら、確かですね!!わたし質問ないですかって聞かれる時、いつも忘れて浮かばなくて後であれ聞けばよかったってなるタイプなんですよ!

    付き合ってる時からずっとだったので疲れると感じたことないです😊
    らーさんそっと外すってなんだか可愛らしいですね💓

    • 11月30日
  • らら

    らら


    わかります( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    私の住んでいる地域はファイルみたいなのがあって、気になる事とか聞きたい事をあらかじめ書いておける感じです^^
    そのかわり何も書いてないと気になる事ある?とか聞いてもらえません><笑

    仲良しでいいですね(*uωu))💕
    何にも可愛くないです=͟͟͞͞( ¯−¯ )
    腕痛くないかなーって気になるし、主人は暴れるし(笑

    ちょこれーとさんがリラックスできる体制が1番だと思います(*˙꒳˙*)‧⁺✧*

    • 11月30日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    ファイル!それがあれば忘れなくて良いですね〜☺️わたし医療関係の仕事してるのに、母子手帳ですら真っ白で、助産師してる友達に初産で真っ白な人初めて見たって言われるくらいズボラで…🤣ファイルなら行く前とかに書けそう!

    仲良いかは置いといて、年が離れてるので喧嘩とかしないですね😍
    うちはむしろわたしが暴れるみたい…😣

    そこにたどり着きますよね!お互い、あと少しマタニティライフ楽しみましょう🤰💓

    • 11月30日
みいたん

わたしも同じで右下か仰向けでした!!
左だと動悸、息苦しさがありねれませんでした笑

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    回答ありがとうございます💓
    そうなんですよ!左下だと息苦しくて😭
    同じような寝方で出産されてる方がいて安心しました!

    • 11月30日