※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
家族・旦那

主人にそれほど恋愛感情はないけど結婚したっておかしな事ですか?不安に…

主人にそれほど恋愛感情はないけど結婚したっておかしな事ですか?不安になります。
私は30で結婚しなくては!子供がほしい!という気持ちでその時の彼=今の主人と結婚しました。
主人はとっても優しく尊敬する所もたくさんあり、私と似ているけれど似ていない所が魅力的で主人のおせおせで付き合いました。恋愛感情はあまりないかな?と思います。全くないわけではないけれど、本当に好きで好きでたまらない!彼のことを考えるとドキドキして、みたいなのは無いです。
夫婦仲は良いと思いますが、これは全て主人の日頃の努力の賜物と思います。
家事も率先してやってくれるし、私を労ってくれるし、収入に対して少ないお小遣いも文句を言わず質素な生活で満足してくれる、本当に良い旦那だと思っています。
ですが最近、恋愛感情がない結婚ってどうなんだろう?と思うことがありました。
私は26の時に当時大好きだった彼に騙され結婚詐欺一歩手前でした。そしてその彼にレイプされました。その経験が尾を引いて、それ以降人を好きになることが出来ず、でも年齢は迫ってくるし、と思って焦っていた部分もあります。
何が正解だったのか未だにわかりません。
私は誰かをきちんと好きになるまで子供は諦めても待った方が良かったんですかね。

コメント

omochichan

私の両親はお見合い結婚でしたが、今でもとっても仲良しですよ😊私もまだまだ結婚2年目の新米ですが、結婚生活には恋愛感情よりも大切なことがいっぱいあるような気がします!尊敬しあえて、お互いを思いやることのできる関係って素敵だと思います✨これから長く一緒に生きて行く中で、この人で良かった…!と思える瞬間が絶対にあると思います❤️

• ポケ

ポケ

コメントありがとうございます!
    私もまだ結婚1年目なので、良かったと思える瞬間、があまりないですが、今後でてくるかもしれませんもんね。

• 11月30日
♡mama♥

素敵なご主人ですね😊
結婚したら⭐家族⭐になるし、結婚したら冷めたってかたもたくさんいるから自分たちが今 幸せなら好き好き💕💕💕じゃなくてもいいと思います!

どちらも我慢しているわけではないんですよね😊
人はないものねだりになってしまうけど、ご主人に不満もなく今が幸せなら過去は関係ないと思います😊

正解も不正解もないというか💦💦

ミルイ

ウチ恋愛感情ありませんよ〜( ´∀`)!
初めはありましたが、度重なる裏切りに愛は消えました笑笑
別れたらきっと結婚出来ないんだろうなー。と思い結婚決めました笑
恋愛感情ゼロです😅👇

でもこの人と結婚してなければ…
もっと素敵な人いたのに。とか思います😅
妊娠発覚してから更にクソっぷり発揮してるので😨

お辛い経験され、人を好きになれない気持ちわかります…。私も似たようなことがあり、人間不信になりました(*_*)

あやぱん

逆にそのくらいの感情のほうが上手くいくのかなと感じました😁
好きすぎると束縛とかやきもちとかでお互いに嫌な気持ちになること少なくないと思うんです。大切な物(者)ほど優しく包めっていう感じですかね。ギュッとしちゃうと割れたり壊れたりしちゃうからという意味です😊

なので、あまり、気にしなくていいと思いますよ❗

M♡ちゃんママ

うちも旦那のこと好きでたまらない!とか思ったことないです(笑)
嫌いでもないけど大好きでもない(笑)
旦那から猛アタックされて付き合いましたが当時の好きな人が私に興味無さそうだったからこっちと付き合うかって感じで付き合いました😂w
仕事の関係で九州から関東まで出ないといけない、着いてきてくれるか?って言われて初めて結婚を意識しましたがそれも「ま、私今の仕事辞めたいしちょうどいいや〜w結婚するかしないかは別として地元離れてみるか!」くらいの気持ちで一緒に行くと返事をし、結局子どもができたのをきっかけに入籍しました(笑)
旦那の前に付き合ってた人の時は好きで好きでたまらなくて振られた時も1ヶ月くらい毎日泣いてたのに(笑)
生活も苦しいしめっちゃ幸せな家庭って訳でもないけどまぁ毎日楽しく暮らしてます🙋

tommy❀.*・゚

わたしのとこもわたしが好きすぎてとかないです(笑)バツイチ子持ちで、ずっとスナックで仕事してたのですが、離婚してから付き合った人達とは浮気されてみたりバツイチ子持ちを親に反対されたからと捨てられたり😂要は見る目がないんですよね😭
そんな時、6年近く通ってて友達の様な存在のお客さんだった今の旦那に結婚前提にと告白され、追いかける恋愛より追いかけられる恋愛の方が幸せなんぢゃないか?と思い付き合い結婚しました😊年頃の子供達からもすんなり受け入れて貰えるような人柄だったのも大きかったですし。何より6歳も年下なのに全てを受け入れてくれたこの人を逃したら、あたしは一生独身なんぢゃないか😨って思いました(笑)
恋愛感情からスタートはしてませんが、今は幸せにしてもらってますし、ケンカも全くなく仲良くしています😄
相手の事を思いやれる気持ちや心配してあげれる気持ち、時には厳しく、そういった気持ちも大事だと思いますし、恋愛感情だけが全てではないと思いますよ☺️
わたしも不安に思った事はあるんですが、毎日笑わせてくれて楽しく過ごせてるし何があるかわからないけども、乗り越えていけるのかなっと思えるようになりました😊

離婚してしまったんですが、前の旦那が似たようなタイプの人でした😀
私はそれほどまでは恋愛感情をもってはいませんでしたが、過去に付き合った人がダメンズばっかりだったので、こういう人の方が幸せになれるかな?と思い付き合って、のちに自分の子供の父親にはこの人がいいなと思って結婚しました。
結局男性不妊でどうしても子供を授かることができず、私も子供を産むことを諦めきれなかったのでお別れしましたが、今でもあの人と子供が出来てたらな…と思うことはあります。
相手のことを尊敬出来るところが沢山あるのは素敵なことと思います❤️

オブラート

ポケさんの思う、恋愛感情を持てる、好きな人ってどんな人ですか???
自分のことを120%想ってくれる平和な人、だと満足できない、好きになれない感じですか?

わたしは「自分(夫)より赤の他人(わたし)を大切」にしてくれる夫のことが大好きです。
ドキドキはありませんが、「ドキドキしないから、大好きではない」と言うことではないと思います。

わたしの旦那さんもポケさんの旦那さんと似ています。
仕事で疲れていても家事してくれたり、体調不良のわたしを気遣ってくれたり…なかなか赤の他人ができることじゃないですよね。

隣の芝は青い、と言うか、ないものねだり…と言うことはないですかねー?

ペケーニョ

私はそれくらいの方がうまくいくのかなと思い結婚しました(^^)
恋愛感情とかはあまり感じた事ないですが人として好きです‼︎

ドキドキとかは無くても想像だけでもいなくなったら無理だなと思うのでそれでいいかなと思ってます( ´ ▽ ` )

mknk

私も似たような感じで結婚しました。今結婚3年目です。結婚するまでに私がなかなか踏み切れず傷つけたこともあります。
でも、結婚前より今の方が夫のことは好きです(^^)イラつくこともあるし、隣の芝生は青いこともありますが笑、夫がいなくなったら生きていけないかも、、と思ったりします。

それはやはり、娘のことも私のこともすごく大切にしてくれるから。絶対的な安心をくれるから。夫の両親もすごく温かい人たちで、将来あんな風になれたらいいなぁと思えるからです。

迷うこともあると思いますしそれぞれの価値観がありますが、
私は夫と結婚したことが今までの人生で一番良い決断だったと思っています(^^)

mako♡*.+

私は付き合うという事に
興味が無くて
20過ぎても
誰とも付き合ってませんでした...笑
旦那に4回告白され
まーいっかって感じで付き合い、
3年付き合いました。
お父さんが旦那を気に入り
プロポーズされたら
オッケーしなさい。
と言われていて結婚を決めました。
結婚は彼に限らずしたかったので
じゃーしましょうか...
って感じでしたね(ノ_<)
私もドキドキなんて
全くなかったです。

少なからずそれが好きってことなんじゃないですかね😚

あんず

私はいわゆるドキドキする!と言うのを恋愛感情だとは思わないタイプです😅
そうゆう感情を与えてくれる男性って不安定ですよね😓
私はあれはギャンブルでドキドキするのと同じ仕組みだと思っています😅
思い通りにならなかったり予測不能だったりする動きで、相手との関係が不安定だからいつまでも少し緊張感があってドキドキするだけで、相手の事を好きと言うよりはドキドキしている自分が好きなだけだと思うんですよね🤔
(そう言いながらもそれが恋だと勘違いして、人として魅力のない彼氏に夢中になっていた時期もありますが…笑)

私は長年友人だった人と結婚したので付き合ってから結婚までほぼドキドキした事ないです😓笑
でも毎日この人って凄いな!と思う事があるし魅力的でこんなに素敵な人と結婚できて幸せだなって思っています(^^)
ドキドキして自分がワクワクする生活より、愛情を相手に与えて幸せにしてあげられる人になりたいなと思っています☺️

ポケさんにとって旦那さんと描く未来がどうしても違和感があるなら違うのがしれませんが、ポケさんの理想から外れない生活が送れるのであれば素敵なご主人を大切にされたら絶対に幸せになれると思います☺️