※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡香瀬♡
ココロ・悩み

主人の財布に元奥さんと子どものプリクラが入っていて、私は困っています。処分してほしいが、子どもに関わる事なので我慢すべきか悩んでいます。情緒不安定な状況で、皆様なら我慢しますか?

主人はバツイチ子持ち、私は初婚です。

主人の財布に、元奥さんと子どもだけで撮ったプリクラが入っていました。
主人は普段、財布を持ち歩きません。
たまに財布を持ち歩いた際に貰ったレシートとかも入れっぱなしなので、もしかしたらプリクラの存在自体を忘れているかもしれません。
主人は、私がプリクラを見つけてしまった事には気づいていません。
そのプリクラは過去のもので、私と出会う前のものです。

以前、元奥さんに嫌がらせをされた事があり、子どもはかわいいと思いますが元奥さんの事は嫌いです。(嫌がらせをされる前は私も連絡を取っていました)
なので出来れば処分してほしい反面、子どもに関わる事なので我慢しようかと悩んでいます。
現在、私はマタニティブルーで情緒不安定な事もあり、もやもやしてしまっているだけなのかもしれませんし。

皆様なら分かっていて結婚したのだからワガママ言わず我慢されますか?

長文、失礼しましたm(._.)m

コメント

Haru♡mama

結婚はまだしてませんが
えりか様と同じです!

私も嫌がらせをかなりうけました!
毎日何通も
死ね、ガキだけは作るなよ
作ったら流産させにいく
殺しに行く
住所なんかすぐわかるんだからな
ブス
養育費払ってと伝えて下さい
1ヶ月は続きました。
そのストレスで1ヶ月に2回
生理きました
もちろん無視しても、しばらく
きてました。
彼のとこにもきてましたし
父子家庭の元嫁で父親からも
彼の実家にも彼にもしつこく
電話がきてました。
頭おかしいオンナだったんですがね!
2人子供いますが、しまいには
どっちか引き取ってといってきてました笑

私なら捨てろと言ってしまいますね。
我慢しません。私なら。

• ♡香瀬♡

♡香瀬♡

コメントありがとうございます♡

酷い嫌がらせですね。
    殺しに行くとか言われると怖くて不安ですよね。
    そんな人が子育てしているなんて…子ども達がかわいそうです。

子どもが写っているものを彼が捨てられるか、私も子どもに対して申し訳ない気持ちがあり。
    Haru♡mamaさんのご意見参考にさせていただきます。

• 8月30日
  • Haru♡mama

Haru♡mama

精神破壊しそうで、そのせいか
    分かりませんが流産も何回かありました。
    子供にまともな食事与えてない
    服装も自分だけ良い格好
    してるらしいですよ!!!
    多分、2度、私に男を
    とられた事に対しても
    気に食わなかったかと!
    今の彼も前の彼も私は
    奪ってもないのに。爆笑

女がうつっていなきゃ
    嫌だけど我慢するかも。
    うつっていたら我慢できないかも

あ!それに、予定日近いですね♡

• 8月30日
  • ♡香瀬♡

♡香瀬♡

それだけの嫌がらせなので、その苦痛のせいだという可能性は高いですよね。
    ほんと酷い人ですね、プライドが異様に高い人なんでしょうね。
    今は嫌がらせ等ありませんか?

そうなんですよね、子どもだけとか子どもと主人だけなら持っていても平気なのに。

ほんとですね、嬉しいです(*'▽'*)♪
    出産育児に関しても不安だらけで泣いたりする事も多く、赤ちゃんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• 8月30日
  • Haru♡mama

Haru♡mama

皆からも頭おかしい女と
    言われてるくらいですので、、

子供作って欲しくないのは
    確かですが、今こうやって
    妊娠した事を知ったらきっと
    気狂いますよあっちは!
    子供作るなよとか言われる
    筋合いありませんがね。
    お互い望んでの妊娠なので!

今はありません!
    私の知り合いの彼氏に一時期
    2人で遊ぼう連絡が毎日
    きていてしつこかったらしいです!

こっそり投げずに向こうが
    気付くまで違うとこに
    隠しておくとか!!

予定日いつですか?
    やー分かりますよ。
    私もです。
    けど、元気に動き回ってると
    癒されます!!

• 8月30日
  • ♡香瀬♡

♡香瀬♡

周りも分かってくれているのが助かりますね。
    元奥さんは、私の事を知った時に主人の兄弟に嘘を言いふらしたので、主人の兄弟には私達夫婦は認めてもらえてません。
    ほとんど会う事もないし、主人も兄弟と仲良くないので開き直っています。

ですよね、お互いに望んでの妊娠に関係ない人に言われたくないし、入ってきてほしくないですよね!

今はないとの事なので安心しました。
    知り合いの方も彼氏さんもかわいそうですね。

なるほど、それはいい案ですね〜(。•̀ᴗ-)✧

予定日は1月21日です。
    Haru♡mamaさんはいつですか?
    性別分かりました?
    やっぱり不安なのは皆一緒なんですね、ちょっと安心です。
    私がどっかおかしいのかなとかも思っていたので。

• 8月30日
  • Haru♡mama

Haru♡mama

高校が一緒でしたが高校の時
    友達いなくトイレでお昼
    食べていたらしいですし
    私の友達がその女の元彼と
    付き合っただけでも
    嫌がらせにあっていました。
    私も、昔あたしの事
    ブスって言ってたじゃん。とか
    彼が嫌いな子供をカラオケ
    連れて行ったりしてんだよ?とか
    ヤリマンでしょ。とか
    連れ子が私にいるんですが
    次子供おろしたら子供
    産めなくなるから仕方なく
    産んだんじゃない?とか
    うちより、私の方が子供
    おろしてる回数が多いとか
    言っていたらしいです!
    母親失格なんだから子供施設に
    入れなよとか
    母親である人が言う言葉じゃないし
    完璧な母親いません!

嘘言いふらす人いますよね。
    付き合おうが別れてるんだから
    関係なくないですか?
    なんか、未練がましいですよね。
    気持ち悪いですよね。

本当、入ってきて欲しくないです

もう、本当最悪でしたよ(´・_・`)

私、22日です♡♡
    まだ、分かんないんですよ(´・_・`)

全然おかしくないです!
    ホルモンバランスが崩れると
    やっぱり仕方ないかなーとも
    思います。

• 8月30日
  • ♡香瀬♡

♡香瀬♡

そんな人が同級生だと確実に引いちゃいます。
    言っている事も本当に酷すぎますね、母親としても人としてもそれどうなの?!って。
    嘘や話を盛って言いふらす意味が分からないです。
    子どもも素直に真似しちゃいますよね。
    そんな事しても相手が戻ってくる訳ないので理解できないです。

うわぁ、本当に近いですねー(͒ु•·̫•ू͒)♡
    早く知りたいですよね。
    こないだの検診で、最初は女の子って言われ、最後に男の子って言われて分からないってなりました。

ホルモンバランスって、こんなに重要なんだなって思います。
    妊娠って思っていた以上に大変で、皆様を前以上に尊敬してます!!

• 8月30日
  • Haru♡mama

Haru♡mama

おはようございます!

久々のデート?に行っていました。

母親としての自覚が(´・_・`)
    料理しない時点で子供が可哀想

そこまでして自分惨めな事に
    気付けよ!って話ですよね!
    理解に苦しみます∑(๑º口º๑)!!

胎動はありますか?
    予想では次も男の子だと
    思ってます♡
    もうちょい後ですかねー(´・_・`)
    性別分かるのって!

2人目の今でもそう
    思います!

• 8月31日
  • ♡香瀬♡

♡香瀬♡

こんばんは、
    良いですね、デート♡

料理もしないんですね(ó﹏ò。)
    パートのみなら、そこまで忙しい毎日でもなさそうなのに…
    そんな人は気づかないだろうなぁ、言われても素直に聞かないだろうし。

昨日初めて胎動かなぁ?って感じるものがありました!!
    私も妊娠初期から何となく男の子かなぁとは思っているんですけど、どうなんだろ。

• 9月1日
M02

今は主さんと結婚されてるんですから
前の家族のプリクラなんか捨ててもらいたいです!

本人も気付かないくらいなら
そんなに思い入れもないはずですし!

言っちゃっていいと思いますよ!

• ♡香瀬♡

♡香瀬♡

以前、子どもが作ったアルバム(主人も一緒に写っているもののみ)を貰ってきた時に私が家に置く事を許可したので、プリクラも放置なのかもしれません。
    プリクラに本人は写っていないので確かに思い入れはなさそうですが、子どもの写っているものを捨てられないのかもしれないです。

言っちゃおうかな、迷います。
    Maikusoさんのご意見参考にさせていただきます。

• 8月30日
  • M02

M02

私達夫婦もお互いバツイチで
    元奥さんや元旦那さんとの
    プリクラはお互いに捨てました。

私は写真とかまだ残ってますが
    いずれは血がつながっていない事子供に話さなければいけないことなので材料として、
    旦那は認めてくれています!

今の奥さんは主さんなんですから
    ワガママ言って当然です!
    子供は子供でも元嫁はもう赤の他人なんですから◟(•ω• )◞

• 8月30日
  • ♡香瀬♡

♡香瀬♡

そうだったんですね。
    そう言われると、私も元カレとのプリクラをまだ捨てていないで忘れている事を思い出しました。

子どもに申し訳なくて、どこまでワガママを言っていいのか迷っています。
    いつも一旦は我慢して、それでも無理な時に爆発して吐き出してしまっています。我慢出来ているものは、そのまま流しています。

そうですね、元奥さんは他人ですよね!
    子どもを中心に考え過ぎて、そんな事も忘れてしまっていました。
    こんな事で不安定にならないように、もっと強くなりたいです。

• 8月30日
3258

うちも主人はバツイチで元奥さんの所に二人娘さんがいます。

んー、私だったらですが普段持ち歩く物に入ってたらモヤモヤしますがそうでないならほっておきます。
と、いうか写真とかもですし、娘さんに関する事はほっておいてます(^-^;

• ♡香瀬♡

♡香瀬♡

そうなんですよね、普段そんなに持ち歩く訳じゃないし。
    私も子どもの事は話は聞いたりしますが、基本的に意見は言っていないです。
    私は子どもとも会った事があり、かわいくて、元奥さんの性格等に問題あるので引き取る事も考えたぐらいで、それぐらい持たせてあげてもって思う気持ちもあり迷います。

3258さんのご意見参考にさせていただきます。

• 8月30日
Yu-a

うちも主人が再婚です(*_*)
幸い前の奥さんとの間にお子さんはいませんが、、ついこの間わたしも、引っ越してきてから主人がまったく触れない段ボールたちを整理していると、仕事関係の資料に混じって前の奥さんと写真屋さんで撮影したような、冊子になっているツーショットの写真が何枚か出てきて大喧嘩でした。。
主人が帰ってくるなりダイニングに置いておいて、なにも触れず台所で夜ご飯の支度をしていると「これなにー?」と言いながら開いて青ざめた顔してました。笑

そしてうちも前の奥さんからの嫌がらせ止みません。

まったくの他人ですが、どうやって番号を手に入れたのか、うちの家電に酷い時は1日で着信60件。
線ごと抜いてしまうと次は主人の携帯に着信が止まなくなり、電源を切っておいて六時間くらい経ってから電源をつけるとつけた瞬間に着信です。

ちょっと異常ですよね。。

どうして前の奥さんてそうなってしまうのでしょうね。。(*_*)

• ♡香瀬♡

♡香瀬♡

旦那様が全く触れていない段ボールの中からでも、その写真は嫌ですね。
    それは持ってる事も新しい生活にある事も嫌です。

怖すぎます、元奥さんのその行動。
    かなり異常で、しつこいですね。
    ストーカーですよね、それ。

本当に何でそんな事をするんでしょう。
    離婚したって事は、元奥さんも了承して届書いたはずなのに。
    別れても、ずっと自分を想っていてほしいのでしょうか?

• 8月30日
4MAMA

旦那さん、ちゃんとした方ですね❤
別れても子供は子供ですもんね❗
子供とのアルバムが有るなら、プリクラ見つけたけど、アルバムにしまって置くねって言いながら、元嫁が移ってるけど…💦って言ってみもいいと思いますよ❗
旦那さんも忘れてる物かも知れないですね。
考えてても、モヤモヤストレスになるだけなので、伝えてスッキリしてみて下さい。

• ♡香瀬♡

♡香瀬♡

そうですね、主人の子どもである事は変わらないので。
    確かにアルバムの中だと、私も普段は存在感じないし良いかもしれません。
    忘れている可能性高そうです。

かいとまさんのご意見参考にさせていただきます。

• 8月30日
lisa

私の旦那も再婚です!
私だったら勝手に捨てます!w
イヤなもんは嫌ですよね(^^;

皆さん言うという手段をとって優しいな!って思っちゃいました(*^^*)

マタニティーブルー早く抜け出せるといいですね(>_<)

• ♡香瀬♡

♡香瀬♡

主人と元奥さんの2人とか元奥さんだけのプリクラなら私も勝手に捨てるんですけどね。
    子どもが関わっているので、迷ってモヤモヤしちゃっています。

マタニティブルー抜け出せるのか終わりが見えなくて…あんなに終わりのなかった悪阻もおさまってきたので終わりはくると信じて頑張ります。

りさやんさんのご意見参考にさせていただきます。

• 8月30日
くみくみ1208

私もえりかさんと同じ境遇で、旦那はバツイチで子供が2人います。
もう中学生と高校生の子供ですが、再婚した事は話してません。
でも元嫁がだいぶアホでお金にだらしなく、毎月養育費を決まった定額払っているのに、やりくり出来なくて催促してきます💢
酷い時は子供が病気になったと嘘ついてお金をたかってくる女です。
旦那は子供が可哀想だからとついお金送る優しい人なので、私も子供のためなら仕方ないと思ってましたが、今は私も妊娠して稼げないので、何かあったらこちらも困るから、いい加減元嫁に馬鹿みたいに送るのはやめてとお願いしました。

えりかさんは子供だけの写真なら嫌ではないんですか???
元嫁と写ってるから嫌なのかな???
私は元嫁に関してだけはもう女としても人間としてもクズ以下だと思ってます。
子供の力にはなってあげられる父親になってほしいですが。

• ♡香瀬♡

♡香瀬♡

元奥さん、ありえないですね。
    子どもが病気だという嘘をつくなんて最低ですね。
    主人も子どもが可哀想だと、お金や物を言われたら送っています。
    複雑ですよね、私も仕方ないと思う反面、くみくみ1208さんと一緒で妊娠してから働けていないので何でもポンポンと渡す事はできないです。
    産まれてくる子どもや今いる子どものためにも、何かあった時のために置いておきたいですし。

はい、子どもだけなら大丈夫です。
    本当にかわいくて良い子なので。
    元奥さんが前妻だからではなく、人として軽蔑してますし嫌いなので嫌です。

• 8月30日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

めちゃめちゃ同感です‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
    私も元嫁は人としても最低だと思う💢子供を大切に思う彼の気持ちを利用する元嫁が大嫌い。
    元嫁はちゃっかり彼氏もいて、子供たちにも会わせてるみたい。
    自分は恋愛だけ楽しんで、パートで気楽に働いて、母子手当もらえて、ウチの旦那から困ればお金もらえるって魂胆だからやりくりなんて出来ないんだと思う。

こんな元嫁のいる人と結婚するなんて夢にも思わなかったけど、妊娠した今はこちらも譲れない生活があるので、元嫁にだけは金輪際養育費以外のお金を渡すつもりはありません。

元嫁みたいにだらしない女にだけは絶対なりたくない‼︎‼︎‼︎
    むしろ子供が可哀想です。

電気が止まりそうだから1万振り込んでとか言ってくる女です💢

• 8月30日
  • ♡香瀬♡

♡香瀬♡

ほんと、人の優しさ等を利用する人って最低ですよね。
    子供が病気だとか嘘でもつきたくないです。
    主人の元奥さんも彼氏がいるそうですが、関わりたくないのでスルーしています。
    くみくみ1208さんの存在は元奥さんや子供達は知ってはるんですか?
    やりくりとか考えてなさそうな感じですね…

そうですよね、今はくみくみ1208さんとの生活、産まれてくる子どもの事もありますし。
    養育費は必要ですが、やりくりしようともしてない人に渡す必要はないと思います。

本当に子どもが可哀想ですね、思春期だから色々と思う事もあるだろうし。

電気…それも嘘っぽい。
    急な出費でもないのに計画性なさ過ぎですね。

• 8月30日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

私は思春期の子供を思うと、パパを盗られた気分にさせるんじゃないかと思い旦那には、再婚した事は元嫁にも子供達にも言わない方がいいと意見して、旦那もそうしてるみたいです。
    私は千葉在住ですが、幸か不幸か元嫁と子供は長野に住んでいて滅多に会う事が出来ないので、偶然会ってしまう事もないので。

ちなみに私と付き合うまでは彼は子供2人に、養育費を15万も渡していて、それでも貯金もせずやりくりが出来なかった女です。
    そして彼の名義の生命保険を勝手に解約して、解約金をせしめていたし、彼名義で買った車の《離婚した時元嫁にあげたそうです》税金も2年未納で督促状がこちらに届くし、毎月どころか、本当今までたくさんの元嫁のだらしなさでこちらは迷惑をしています。

子供のためならいくらでも助けてあげてと思うけど、あの女の尻ぬぐいだけは絶対嫌💢

• 8月30日
  • ♡香瀬♡

♡香瀬♡

くみくみ1208さんの意見、素敵ですね✨
    私は元奥さんの嫌がらせが始まる前に元奥さんの意見に従って子どもに会ってしまったので、後で後悔しました。
    結構距離があるのですね、それなら偶然見かけられる事もなく大丈夫そうですね😊

えぇ、そんだけ養育費もらってて貯金もやりくりもできてないとか、ありえないですね!!
    生命保険を勝手に解約したり、税金滞納もありえない。
    そこまでの人がいるなんてビックリです。
    かなりの迷惑ですね。
    そんな人なら余計に子供達の事も心配になりますね。

• 8月30日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

私は母子家庭で育ったせいか、父親と縁がなく大人になり若干の男性不信でしたが、旦那と知り合った時、彼は離婚したばかりでボロボロの精神状態でしたが、子供への愛情に溢れた優しい父親なんだと知って好意を抱きました☆
    だから彼が子供のために一緒に過ごせなかった罪悪感からお小遣いをあげたり、子供にゲームを買ってあげたり、誕生日プレゼントを買ったりするのは、どんどんするべき事だとむしろ手助けしちゃうくらいです☆
    子供は宝物です☆
    でもまさか、そんな優しさを利用する母親が世の中にいる事に愕然としたし、子供達もきっと母親がそんな風に父親にたかってるとは知らないでしょうね。

えりかさんは、元奥さんから嫌がらせまで受けてるわけですから、想像を超える苦痛とストレスだと思いますが、妊娠した事はもう知られてるのかな???
    無事に出産するまで、どうか心の平穏を保って、少しでもストレスが赤ちゃんに伝わらないよう、守っていきましょうね☆

• 8月30日
  • ♡香瀬♡

♡香瀬♡

旦那様、すごく優しい方なんですね✨✨
    離婚したばかりでそんな精神状態でも子どもをすごく大切にされている、素敵ですね!!
    そんな母親もいるって驚きですし、信じられないです。
    子どもは知らないでしょうね…知ったらすごくショック受けると思います。

妊娠した事は隠しています。
    何されるか分からないので。
    住所も知られていないし、住んでいる県も近いけど違うので大丈夫かと。

ありがとうございます♡
    ストレスで赤ちゃんに悪影響与えてると思うので、少しでも取り除いて無事に出産したいです。
    くみくみ1208さんも無事に出産されますように☆

• 8月30日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

良かったデス✨✨
    嫌がらせするような元奥さんになんて、知られたら何されるか恐ろしいですもんね!(◎_◎;)
    えりかさんのところも少し離れてるからバッタリ会う事なさそうですね👍
    えりかさんの旦那さんもとても優しい方じゃないですか😆🍀
    最近の男の人って、子供への愛情が薄い人が多いし、女のように十月十日お腹で育てる訳でもないし、いきなり父親になれないせいか、虐待や育児放棄、お金も家庭に入れないなど、本当ガキがガキ作るから悲しい事件が多いですよね。
    自分よりも子供を大切に思える男の人を探していたので、下手な話私よりも子供第一に考えてくれる旦那でむしろオッケーなんですよね😅👍笑
    自己犠牲をしてでも子供を育てたい気持ちがなければ、家族として成立しないので🍀

お互い今の家族を守り抜いて、子供と幸せな家庭を築いていきたいですね❤️✨✨✨

そのためにも、旦那さんと今まで以上に仲良く2人で助け合って話し合ってくださいね😘

• 8月30日
  • ♡香瀬♡

♡香瀬♡

はい、知られただけでも怖くて不安になります。
    隣の県なので会うかもしれませんが、お互い自分のいる県である程度何でも揃うので大丈夫だと思います。

そうですね、子供や家族より自分って人が増えてきているように感じます。
    確かに、子どもをすごく大切にする人だと分かっているので、そういう面では安心できるところもありますね(。•̀ᴗ-)✧
    実際に子どもと接している所も見たので、こういう感じで子育てするんだなぁとイメージも湧きました。

はい、幸せな家族にしていきたいです😊
    そのためにも話し合って支え合う事も大事ですよね☺
    ありがとうございます。

• 8月30日

元嫁さんの部分だけ
ハサミでカットして
子供の部分だけ
アルバムに保存してあげたら
どうでしょう(^◇^;)

うちの旦那も再婚ですが
私は許せないタイプなので

もし同じように見つけたら
ショックで息とまります。苦笑

• ♡香瀬♡

♡香瀬♡

新しい案ですね。
    器用に切れるかな?

私も見つけた時はショックでした。
    一番にプリクラの日付確認しちゃいました。
    出会う前のものなので仕方ないかなとは思いますがモヤモヤです。

かるごさんのご意見も参考にさせていただきます。

• 8月30日
葵★

うちもバツイチ子持ちの旦那ですが捨ててと言いますねー!
残されたらモヤモヤしてずっと心に引っかかりそうで。。
付き合ってる時に車に娘の写真を見える所に置いていたのでせめて目に入らない所に置いてくれる?と言いました(^_^;)

新しく家庭を持ったのだから配慮はして欲しいと思ってしまいます!
まあ気の利かない旦那なのですが!(笑)

• ♡香瀬♡

♡香瀬♡

見える所は確かに…目に入らない所にってなりますよね。
    今回は財布の中なので、目に入らないと言えば入らないのですが。

主人も気がきかないので、言わないと中々配慮してくれないです。
    女性経験も乏しくて本当に分かっていないので、言いたい事は多いです(・_・;)

頑張って言ってみようかなぁ。

ゆいとママ♪さんのご意見も参考にさせていただきます。

• 8月30日
  • 葵★

葵★

確かに財布の中は見えない所ですねー!でも見つけてしまったらモヤモヤですよね(^_^;)

付き合ってる時は捨ててなんて言えなかったですが今見つけたら言いますね(^_^;)子供には罪無いってわかってるけど私には元嫁との子供でも駄目です。。どーしても受け入れられなくて

えりかさんは元嫁との子供は大丈夫みたいなので尊敬します!

男の人って言わないとわかってくれませんよね(-_-;)
    バツイチ子持ちと結婚すると考える事言いたい事たくさんありますよねー!

• 8月30日
  • ♡香瀬♡

♡香瀬♡

そうなんですよね、気づかなかったら良かったです。

主人と付き合う前からですが、私は彼氏に子供がいても平気というか子供自体が好きなので受け入れられる方でした。
    家族や友人にも変わってると言われ理解されませんが…(°д°)
    主人とも子どもを引き取る事も相談しています。

何であんなに分からないんだろうって思いますね。
    これも理解されませんが、女性の扱いがうまい人がタイプだったので余計に不思議です(・_・;)
    ね、いっぱい考えますよねー。
    自分で選んだ事だけど。
    前の結婚で失敗した事を生かしてくれているのは助かっています☆

• 8月30日
葵★

でも旦那さんも入れてる事自体忘れてそうですね!

私なら何でとってるのー?まだ元嫁が大事なんー?って言ってしまいそう(笑)

変わってはないとおもいます♪
器が大きいなーと思いますよ(*^^)v
私は子供には悪いけど写真すらNGなので引き取るなんて考えられない(・・;)
えりかさん凄い!

確かに自分で選んで好きで一緒になったけど悩みは尽きませんよね(ToT)

旦那さん優しい人そうなので写真の事も言えばちゃん考えてどーにかしてくれそうですね♪

• ♡香瀬♡

♡香瀬♡

特に何かあった訳でもなくて夢で見たってだけで先日「元奥さん大事なん?戻るん?」って不安をぶつけて困らせたので言いにくいです(苦笑)

全然器大きくないです。
    私が昔から里親になるつもりもあって「それなら元嫁との子どもでも引き取れる?」という疑問を考えたら引き取れるって思いました。
    子どもは主人にそっくりなのも関係あるのかもしれませんね。

そうなんです(´・×・`)
    自分で選んだんだから悩みや愚痴言ったらダメかなぁって溜めてしまいます。

• 8月30日
  • 葵★

葵★

全然不安ぶつけて良いと思いますよー!
    でも夢で見て旦那さんに言うの可愛いですね!♥

私も結婚する前はどーせ元嫁と子供の所に戻るんやろ!って泣きながら言ってたのに今じゃ息子ラブだから旦那の事なんてどーでもw

旦那さんからしたらめっちゃ良い奥さんだと思いますよ!元嫁との子供でも可愛がってくれるんや!って(*^^)v

でも今妊娠中だし溜め込むの良くないですよー!ただでさえ大事な時なんですから(ノД`)
    旦那さんに不満ぶつけて受け止めてもらいましょう♪

• 8月30日
  • ♡香瀬♡

♡香瀬♡

夢だと思えなくて言っちゃいます。
    以前、夢やからと色んな事を溜めていたら爆発しちゃったので(ㅇㅁㅇ川

息子さんカワイイですね、リラックマ似合ってます♡
    コリラックマバージョンあるのかな?コリラックマ好きなので気になります(笑)

そうだといいのですが…
    話を聞いていて、たまに子ども側の肩を持つというか理解すると不満気ではあります(・_・;)

ですよね、赤ちゃんにも悪影響ですよね。
    話してみます。

本当に色々ありがとうございます!!
    すごく楽になり助かりましたm(._.)m

• 8月30日
  • 葵★

葵★

爆発する位なら言っちゃった方が良いですねΣ(´∀`;)

可愛いでしょー←親ばか(笑)
    今持ってないのですが冬はコリラックマのキグルミ買うつもりです!♥
    えりかさんも産まれたら是非着せてください(笑)

赤ちゃんの為にもストレス溜めないように妊婦生活送ってくださいねー(*^^)v

いえいえ!全然役に立ててませんが(^_^;)
    お互い頑張りましょうね♪

• 8月30日
  • ♡香瀬♡

♡香瀬♡

ですよね、最初に爆発した時の主人の驚きと焦りを見てからは少し我慢して気になるようなら言ってます(・_・;)

コリラックマのキグルミ、想像しただけでもカワイイの分かりますね。
    着せたいなぁ(͒ु•·̫•ू͒)♡

はい、お互い頑張りましょう!!
    ありがとうございます(^人^)

• 8月30日
ひなまま0614

わたしなら子供には罪がないため
そのままそっとしておきます。
嫌がらせは子供がしたわけでは
ないのですよね?
それならそのままにしてあげた
方がいいかと!

• ♡香瀬♡

♡香瀬♡

そうなんですよね、子どもが写っているので、簡単に捨てるとかって出来なくて。。
    子どもには全く嫌がらせされていません、むしろ一緒に遊んでくれて私の相手してくれました!!

ひなまま0614さんのご意見も参考にさせていただきます。

• 9月1日
まいくろ

うちも主人がバツイチ子ども2人です。
主人と付き合った頃から玄関には子どもの写真、財布には4人で撮ったプリクラありました。
まだ付き合ってる頃だったので、『これなに?まだ大事?』と話したところ、『これは過去だし、この写真が消えても消せないこと。自分の子どもだから大事に決まってる。』と言われました。
確かに。と納得させられましたし、結婚、出産した今も財布には4人のプリクラは入ってますが、今はなんとも思いません。
過去も含めて主人を選んだことを後悔もしていませんし、それで悲しい思いをしたこともありません。
逆に簡単に子どもを捨てれる、忘れられるような相手の子どもを産んで、一緒に育児をしていくことの方が不安だと思います。

• ♡香瀬♡

♡香瀬♡

確かに…まいくろさんの旦那様の発言には納得ですね。
    「子どもが大事」なのは当たり前だし、私もそこは変えてほしくないのです。
    主人が離婚しても子どもを大事にしている所を見ているので、私も安心して出産に向かえる所がありますし。
    元奥さんだけなんですよね、引っかかるのは。かなり嫌がらせで追い詰められたのが消えなくて。
    もう少し考えてみます。

まいくろさんのご意見も参考にさせていただきます。

• 9月1日