※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子供がママ以外に泣いてしまう状況について相談です。対処法や経験を教えてください。

ママじゃないとダメな子は、旦那さんやばばに預けたらずっと泣いてるんでしょうか?それとも泣き疲れて寝たり、その状況に慣れるものなんでしょうか?
以前は誰でもOKだった息子ですが、最近ママじゃないとダメになりました。マッサージ行ったり、美容院行ったりできないのかな😂みなさんどうしてますか?

コメント

ぴより。

うちの子はひたすら泣き続けて
脱水になっちゃいました😢
ほんともう離れられません😢

  • ぷりん

    ぷりん

    えっ❗️大丈夫でしたか?💦それは心配になっちゃいますね😢うちも、私じゃないときの泣き方半端ないので同じかもです。

    • 11月30日
ラビ

人見知りの時期ぢゃないですか?パパもダメだと大変ですよねー💦
うちは一応旦那は大丈夫だったんですが、最近はパパと二人きりが嫌みたいで大変です😅
一時預かりなどを利用してみたらどーでしょー🤔

  • ぷりん

    ぷりん

    そうなんです、人見知りですよね💦一時預かりとか利用して慣れさせないと保育園も心配ですね😭

    • 11月30日
  • ラビ

    ラビ

    うちも8ヶ月ぐらいで始まって、ちょうどお盆だったので、旦那の実家でずっと泣いてましたねー
    今は保育園なんですが、人見知りの時期は、用事に合わせて、一時預かりに行かせてましたよー🤔

    • 11月30日
  • ぷりん

    ぷりん

    そうなんですね、ずっと泣かれると辛いですよね💦
    一時預かり検討してみます!ありがとうございます✨

    • 11月30日
2児ママ

下の子が私じゃないとダメでした。
でも、どうしても預けないといけない状況になった時、預けて泣きましたが
何回か預けてる間に慣れたのか
全く泣かなくなりました!

  • ぷりん

    ぷりん

    やはり慣れなんですかね!短い時間から試してみます😄

    • 11月30日
まりりんouo

一時保育に三時間預けたらほぼ三時間泣きっぱなしでした。
主人と二人もアンパンマンがあれば大丈夫ですが、無いとダメでほとんど泣いてます(´・ω・`)
4月に出産を予定してるので心配です( ´△`)

  • ぷりん

    ぷりん

    三時間😱本人も辛いですよね💦うちも、いないいないばぁを見せていれば少しはマシなようですが、基本私がそばにいないとダメです。
    出産の時はもう少し大きくなってるから状況変わってるといいですね😂

    • 11月30日
めろんぱん

うちは上の子は2歳近くまでママじゃないとダメで、下の子も同じです💦
さっきも私がお風呂中に下の子が起きてしまい旦那があやしに行きましたが、泣き叫んで拒否してました(笑💦

  • ぷりん

    ぷりん

    ママが大好きなんですね!嬉しいけどパパにも少しは懐いてほしいですよね😰💨

    • 11月30日
あやな

生後2ヶ月の息子がいます。
毎日私と一緒に居るので私の時は泣きませんが旦那が仕事から帰ってきて息子の顔を見ると大泣きします😂
今週の日曜日にマツエクに行くのですが旦那と息子はお留守番で心配で心配で仕方ありません😂

  • ぷりん

    ぷりん

    2ヶ月では早いですね💦
    マツエクはやりたいですもんね!頑張ってもらいましょう😂

    • 11月30日
やっぴ

1度預けて出掛けましたが
私が帰ってくるまで、1時間泣き続けてたみたいです😂

  • ぷりん

    ぷりん

    1時間泣き続けるなんて疲れちゃいますよね😭慣れてほしいですよね!

    • 11月30日
あいぺん

真ん中の子がハイハイしだした辺りから
急にママっ子になりました!
最初の始まりは普段帰りが遅く
子供たちが寝た頃に帰ってくる旦那が
たまたま早く帰れて起きてた子供たちを
寝かしつけようと寝室連れてったら
泣いて嫌がりそれから何故かずっとです!
とくに眠いときが1番すごいです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
だから上の子の時のように
預けたりは無理かなと思っていたのですが
上の子の病院のとき実家にお願いしたら
全然大丈夫だったと言われ
旦那にも預けてみたら大丈夫そうでした!
機嫌悪いときに居なくなると大変だけど
それ以外のときなら探して居なくて少し泣くくらいで
割と切り替え早めで居ないと居ないで
全然平気みたいです(笑)

ちなみに人見知り、場所見知りはないです。

  • ぷりん

    ぷりん

    切り替え早いの助かりますね!うちも少しだけ預けてみようかと思います!意外と切り替え早かったら嬉しいです😄💨

    • 11月30日