※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM❤︎
子育て・グッズ

娘が寝ている時に震えるのは痙攣ではなく、身震いの可能性があります。布団がしっかりかけていても、まだ寒いのかもしれません。

1歳5ヶ月の娘なのですが、寝ている時にぶるぶると震えています。
震え方は痙攣のような大きい感じではなく、寒い時の身震いのようなものです。布団はしっかりかけていますし、寒くはないと思います。本人はそのまま寝ています。
これは何かの痙攣でしょうか?💦それともまだ寒いのでしょうか….?💦

コメント

まー

おしっこをしたあと体温が抜けるのでそのせいとかではないですかね😌?

• MM❤︎

MM❤︎

今考えると…そうかもしれません!🤔
    間隔をあけて数回あったので、なんかおかしいかなと心配になってしまいました😅
    ありがとうございます!

• 11月29日
あまゆき

震えるの一瞬でしょうか⁈一瞬だったら、おしっことかじゃないですかね⁈
震えた後オムツ確認して温かかったらおしっこだと思うんですが、違ってたらすみません💦

• MM❤︎

MM❤︎

コメントありがとうございます!
    一瞬ではなかったのです💦結局、その後熱が出て、熱が上がっている時の悪寒からの震えでした😭

• 11月30日

うちの子熱出す前たまにあります!熱出る前って大人でも寒気しますよね?それのときもあります💦

• MM❤︎

MM❤︎

コメントありがとうございます!
    おっしゃる通り、熱が上がっている時の悪寒からの震えでした😭あの後、夜中に40度出てしまいました…💦

• 11月30日

退会ユーザー

うちの娘も熱出す前はよくなります!おだいじにです

• 11月30日