※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yanyan88
家事・料理

柔軟剤でふわふわにならない家事についての質問です。柔軟剤がどうして…

柔軟剤でふわふわにならない

家事についての質問です。
柔軟剤がどうしてもふわふわになりません。
どうしたらふわふわになるでしょうか??

洗濯機→HITACHI ビートウォッシュ(購入して1年ほど)
洗剤→ワイドハイターEXパワー粉末
+アリエール イオンパワージェル 液体洗剤
柔軟剤→フレアフレグランスまたはアロマリッチ
水→洗いとすすぎ1回目は残り湯(ぬるま湯)
すすぎ2回目は新しいお水
干し方→ベランダ。
晴れの日も曇りの日もふわふわにならない。

ちなみに、洗剤はネットで口コミの高いものを選びました。
洗濯洗剤は洗剤ケースに、
柔軟剤は柔軟剤ケースに入れています。
柔軟剤はいずれにせよ匂いませんし、ふわふわになりません。
水が悪いのかと思い、残り湯を使わなくても、結果は変わりませんでした。
洗濯槽を洗っても、ゴミをとっても同じです。

ビートウォッシュの洗濯機が悪いのでしょうか??
改善点があればアドバイスください><

コメント

kmama

乾燥機で乾かしたらフワフワです!

  • yanyan88

    yanyan88

    しばらくアプリを開けていなくて、お返事遅くなりすみません!
    最近は半乾きが多いので、毎日乾燥機しています✨
    乾燥機でふわふわになりました💕

    • 2月18日
2児ママ

すすぎを2回してるからじゃないですか?
後、ワイドハイター入れると
洗濯物が柔らかくならないって
以前書き込みで見ましたよ。

  • yanyan88

    yanyan88

    しばらくアプリを見ていなくて、お返事遅くなり申し訳ありません!
    初耳です!!ワイドハイターで柔らかくならないんですね😳😳
    無しでも試してみます!

    • 2月18日
deleted user

バスタオルとかは
思いっきりバッサバッサ
したほうがフワフワに
なるって聞きました🤔

deleted user

すすぎ2回はどうしてもしなきゃだめですか?
すすぎを真水1回にすると、柔軟剤の効果が出ると思いますよ。、

deleted user

洗剤はアリエールの液体
柔軟剤はソフランのピンク
ですがフワフワいいにおいです😆
残り湯あったら使いますし。。
晴れてたらベランダ、曇りや雨の日はもちろん部屋干しですが。。
なんででしょうね?💦
柔軟剤はいつも洗濯量に関係なくキャップ一杯分入れてます!

洗濯洗剤が強すぎるんですかね??
関係ないのかな。。
すいません答えになってなくて😭

  • yanyan88

    yanyan88

    しばらくアプリを見ていなくて、お返事遅くなり申し訳ありません!
    ソフランですね♩今度試してみます✨
    柔軟剤はキャップに半分の日もあるので、少ないんですかね??

    キャップ1杯に増やしてみます😊✨

    • 2月18日
まりこ

こんな記事を見つけました(^^)
実践はした事ないですが
柔軟剤=フワフワ…ではないのですね😥

うちはドラム式の乾燥機を使っています。
タオルだけ洗って乾燥機にかけるとフワフワしますが
タオルだけ洗って干すとゴワゴワします。

  • yanyan88

    yanyan88

    しばらくアプリを見ていなくて、お返事遅くなり申し訳ありません!
    クエン酸も良いとは初めて聞きました💡✨
    柔軟剤は使いすぎるより、たまにの方が効果的なんですね😳🌟

    • 2月18日
ゆほま

多少熱を加えないとふわふわにはならないらしいですよ。
確かにうちも衣類乾燥機(パナソニックのハイブリッド式)にかければふわふわになりますが、ただ干しただけじゃ無理です。
私がハウスダストアレルギーなので一年中部屋干しですが、衣類乾燥機をかけたものとかけてないものの違いは全然違います。
あと繊維をたたせるために多めに叩くことも必要だそうですが、衣類の傷みも早まりますのであまりやりません。
旦那がレノア、私と子どもはファーファですが、どちらでもふわふわにはなります。(くどいですが、熱が必要)

  • yanyan88

    yanyan88

    しばらくアプリを見ていなくて、お返事遅くなり申し訳ありません!
    レノア買ってみました!ふわふわになりました😊😊
    またファーファも試してみます🐱✨
    乾燥機最近は毎日使うのですが、電気代が高くついて悩みますね😂

    • 2月18日
ママリ

実家が硬水でバリバリになるって言ってました。もしそれだと何使っても一緒なので乾燥機をかけるといいと思います(*´꒳`*)

  • yanyan88

    yanyan88

    硬水軟水も関係するんですかね??
    話は少しそれますが、引っ越しをしてから手荒れがひどくなりました💦
    やっぱり水も関係してるのかもしれないですね😱✨

    • 2月18日
  • yanyan88

    yanyan88

    しばらくアプリを見ていなくて、お返事遅くなり申し訳ありません!

    • 2月18日
ママ

やっぱり乾燥機最強ですよ😂コインランドリーに行くたびに感動しますw
うちは乾燥機ないので家では諦めてます🙌🏻

  • yanyan88

    yanyan88

    しばらくアプリを見ていなくて、お返事遅くなり申し訳ありません!
    やっぱり乾燥機で熱を加えた方がいいんですねー✨
    ただ毎日だと電気代が結構高くつきますね😂😂

    • 2月18日
りぃな

うちもビートウォッシュ使っていますが、パイルが長いバスタオルは何回洗ってもふわふわしますが、パイルが短いバスタオルは毎回ガサガサしています。

  • yanyan88

    yanyan88

    しばらくアプリを見ていなくて、お返事遅くなり申し訳ありません!
    ビートウォッシュ、たしかに良いタオルはふわふわで、安いタオルはバリバになります😂💦
    向き不向きがあるのかもしれないですね!

    • 2月18日
miki0902

ワイドハイターは使ってないですが、洗濯機、洗剤、柔軟剤は一緒です😂うちはすすぎ1回にしてますが、それでもふわふわにはなりません💦たまに、何故かふわふわになるときもあるんですけど、その差がわかりません😂

  • yanyan88

    yanyan88

    しばらくアプリを見ていなくて、お返事遅くなり申し訳ありません!
    わかります!笑
    たまに、めちゃくちゃふわふわの日があります!
    ほんとにたまにですが。。。
    なんなんでしょうね😂😂😂笑

    • 2月18日
ぷにまな

ハミングファインの試供品使ったらかなりフワフワになりましたよ!
いつもうちは乾燥機は使用してません(^_^;)雨の日だけ使用です。

いつもはアリエールにフレアフレグランスです。

  • yanyan88

    yanyan88

    しばらくアプリを見ていなくて、お返事遅くなり申し訳ありません!
    ハミングファインですね!
    今度買ってみます☺️✨
    レノア、ファーファ、ソフランもふわふわになるそうです💕

    • 2月18日