※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

娘が7キロ超えているのでバンボのサイズ心配。離乳食期でも使いたいが、サイズアウトが心配。腰すわり後に普通のベビーチェアを買うべきか迷っている。

いつもお世話になってます✨
明日で娘が4ヶ月になるんですが、
お座り好きな娘のためにバンボを購入予定なのですが…
体重が7キロ超えてなかなかのムチムチボディなので
足がきつくないか心配です😂
普通に大丈夫でしょうか?💦
離乳食期でも使いたいなと思ってますが
サイズアウトが心配です😓
腰すわり後に普通のベビーチェアをかってあげるほうが
いいでしょうか…かなり迷ってます😱

コメント

m

うちもバンボ悩んでました♬
バンボきついですよ(;>_<;)
うち8キロありますが、太ももきっつきつで抜けなくなります(笑)
なのでカリブというのを買いました♬
見た目はバンボです♬

  • ことり

    ことり

    カリブ、値段も手頃だし気になってました!サイズ大丈夫でしょうか??

    • 11月29日
  • m

    m

    サイズ大丈夫でしたよ♬
    Amazonで3600円で買えました♬

    • 11月29日
  • ことり

    ことり

    やはり安いのも魅力ですよね🤔✨
    カリブ店舗でも見つけたので見てみます😁

    • 11月29日
もも♪

大丈夫だと思いますが、
カリブの方が足のとことか大きめですよ~

  • ことり

    ことり

    カリブ気になってます😁
    大きめならいいですかね〜🤔

    • 11月29日
  • もも♪

    もも♪

    うちは細身なのでバンボで十分でしたが、
    友人の子供が大きい子でカリブにしていて、
    1歳こえてもたまに座ったりしてましたよ♡♡

    • 11月29日
  • ことり

    ことり

    うちの子もやはりカリブがよさそうな感じがします🤔
    長く使えるなら便利ですよね✨

    • 11月29日
さゃ

娘は、7800くらいですが…まだ何とか座れてます。
友達の子どもは、一時期サイズアウトしていましたが、動き出してまた座れるようになっていました。

  • ことり

    ことり

    5ヶ月で7800でなんとか座れるんでしたらバンボは諦めたほうがよさそうですね😅

    • 11月29日
  • さゃ

    さゃ


    バンボと同じ様なので、足のところが広めのが有りますよね❓名前わすしまいましたが…

    • 11月29日
  • ことり

    ことり

    みなさんが仰るようにバンボと類似品でカリブというのが良さそうです😁
    ありがとうございます☺

    • 11月29日
  • さゃ

    さゃ

    曖昧な返答で、すいません…
    因みに、娘はテーブルチェアにしました。まだまだ大きいので、バスタオルなど詰めてます。

    • 11月29日
  • ことり

    ことり

    いえいえ、すごく参考になります☺✨
    なにしろ何もわかんないので
    ここで勉強させてもらってます✨
    大きくても工夫すればだいじょぶそうですね☺

    • 11月30日
SRY

職場の方にバンボいただきました!
息子も離乳食期に使用しましたが、ムチムチでキツくないかなー?と思って見てました😅
結局起こせるタイプのバウンサーを使っていて、バンボの出番少なかったです💧

  • ことり

    ことり

    そうなんですね!!バウンサーもいいかな〜と思ってますが…
    サイズアウトがやはり気になりますよね😅

    • 11月29日
ゆゆ

うちもサイズそれくらいでした!
バンボぎりぎりでどーなることかと思いましたが動き出してスリムになり余裕になりました!
ただバンボがあまり好きではないようで(身動きとれないから?)あまり使わずベビーチェアに今座ってます。
でもあまり使わなかったですが、おすわりできないまま離乳食が始まったので必要は必要でしたね!

  • ことり

    ことり

    動き出してから変わることもあるんですね🤔
    やはりおすわりできずに離乳食始まったら必要ですよね😂

    • 11月29日
バルタン星人

うちも3ヶ月で7キロでバンボ無理でした!カリブにしましたが、ゆったり目な分少し不安定で左右に傾いてしまって、5ヶ月あたりから子供も大きくなりカリブがピッタリになりまひたが、まだ左右に手を伸ばしたりすると傾きます!離乳食で使おうと思ってましたが、とても食べさせづらいので、膝に乗せてあげてます!

  • ことり

    ことり

    ゆったりすぎるということもあるんですね?🤔
    でも長く使えそうな気がします✨

    • 11月29日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    今6ヶ月10キロくらいですが、カリブでも太ももがキツキツになってかて、上から机をはめ込むんですけど、太ももパンパンすぎて、机がはめ込めないです笑笑

    • 11月30日
  • ことり

    ことり

    6ヵ月10キロ大きいですねー🙄
    机入らないのは困りますね🤣
    しばらく動き出してから入ったって言うママさんもいらっしゃいますが
    息子くんは動き出してからも入らないかもですね😅
    ほんと子どもそれぞれですよね🤔

    • 11月30日
ごろんた

バンボきついです。うちも太ももムチムチだったのですが、まともに座ることすら出来ず、買って数日でお友達ぬあげました。
バンボと似たチェアで、カリブというがありますが、カリブはゆったりなので座れましたよ。

  • ことり

    ことり

    カリブのほうがやはりいいでしょうか🤔
    バンボ買ってきつかったらもったいないですしね😅

    • 11月29日