※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
ココロ・悩み

産後の生理が不順になることがあり、ストレスや疲れも影響する可能性があります。1年経っているので早めに受診した方が良いでしょうか。同じ経験をした方はいますか?

皆さん、産後の生理って、整った後、不順になったりしますか?

私は、産後、悪露が終わったぁー
と、思ったら生理が再開し、一回飛んでその後は普通に着ていて
5月に生理が10日弱遅れ、今回11月は、10日遅れています。

4月に引っ越しがあり、ストレスかなぁ?と、5月の時は思い
今回は、10月に娘が入院したりとバタバタで、ストレスや疲れかなぁ…と、思ってるんですが
どの位で、病院に行こうか悩んでます。

妊娠検査薬も、陰性でしたし。
妊娠する様な事もしていません。

出産して1年経ちますし、早目に受診した方がいいでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ちぃ

私も産後1ヶ月で再開しましたが生理周期バラバラです‼︎
今はだいたい2週間遅れできています💦
2人目を考えてるので基礎体温測って病院受診考えています💦

  • もっけ

    もっけ

    コメありがとうございます😊
    そぉなんですね💦結構ネットでも、慣れない育児のストレスで生理周期に影響が‼️ってのも見るんですが、1年経ちますし…

    やはり、病院考えてるんですね(>人<;)
    私も、病院やっぱり行こうかなぁ.°(ಗдಗ。)°.

    • 11月29日
  • ちぃ

    ちぃ

    寝不足とかも書かれてますよね💦
    私の場合、基礎体温もガタガタで高温期、低温期の変化があまりないように思ったので病院考えています😭
    不安なら一度相談に行かれてもいいと思います😊‼︎

    • 11月29日