※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イオポポ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がいます。絵本を舐めるのが楽しいようで、無反応です。本を好きになって欲しいが、この反応は普通なのか、大きくなれば変わるでしょうか。

6ヶ月の男の子がおります。
ブログなどを見てると、絵本の読み聞かせを既にやられてる方が多いようですが、うちの子はほとんど無反応で絵本を舐める事の方が楽しいようです。これは普通なのでしょうか。本を好きになって欲しいのですが、この反応は根本的に本は嫌いなのでしょうか。
それとももう少し大きくなれば反応してくれるのでしょうか?宜しくお願いします。

コメント

snoopy*

普通だと思いますよー♡
うちの上の子は4歳ですが、
2歳頃までは絵本かじってるー🤣てなることの方が多かったですが、
今は毎日たくさん絵本を読む子になつてます☺️
指差しなどを始める頃から反応がはっきり見られると思います♡

• イオポポ

イオポポ

安心しました♡
    普通なんですね。
    今は毎日沢山絵本を読む子になって良かったですね。
    ありがとうございます。

• 12月4日
ぷりん

うちは2ヶ月から読み聞かせをしているので、たくさん絵本がありますが、好き嫌いがあるようです💡興味のない絵本だと、ページめくられたり、かじったりします💦
好きな絵本だと、じーっと見たり笑ったりします。好きな絵本は、題名を言うだけで反応します😆色んな種類の絵本を試すと、はまるのがあるかもしれません😄

• イオポポ

イオポポ

なるほど!たしかに反応する本もある気がします。
    色んな絵本を試してみます♡

ありがとうございます

• 12月4日
ゆんた

普通だと思います!
うちの子も囓るわ、破くわ、ページガンガンめくっていくわ大騒ぎでしたが、いつのまにかかじったりしなくなりましたよ😊
読んで欲しい時には何冊も何冊も連続で絵本持ってくるぐらい大好きみたいです。

• イオポポ

イオポポ

安心しました♡
    普通なんですね。
    今は大好きになって良かったですね。

ありがとうございます

• 12月4日

5ヶ月ですが新生児から読み聞かせてます!最近までは聞いてんのかもわからないほど無反応でしたが、やっと笑ったりするようになりました(o˘◡˘o)
泣いていても本読んだら泣き止むので無反応な頃から読んでてよかったのかなと思います✨

• イオポポ

イオポポ

安心しました♡
    普通なんですね。
    私も懲りずに読もうと思います!
    ありがとうございます

• 12月4日