※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

臨月で腰痛やぎっくり腰になった方いますか? 背中の肋骨の下が急に痛み出し、明日病院に行く予定です。湿布は貼れないので、痛みを和らげる方法を知りたいです。

臨月で腰痛やぎっくり腰なったかたいらっしゃいますか?
もういつ生まれてもおかしくないのですが、今日横になって休もうとした瞬間背中の肋骨の下あたりがピリッて音がしてその瞬間から猛烈に痛くなってしまいました。
明日にでも病院に行くつもりですが湿布などは貼れないし痛みを和らげる方法などありましたら教えて下さい(><)

コメント

a...

全然アドバイスにはなりませんが
私も臨月間近で腰が猛烈に痛くなり
仕事中、立てないし動けない状態に
なるほどの痛みに襲われました!
少し休むと治ったので病院には
行きませんでしたがなんともなかったです!
念のため、病院行ったほうが
不安が無くなりますね😉

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます♪
    腰が猛烈に痛いにもかかわらず仕事なさってたのですか( °_° )
    病院行かなくて治ったのなら良かったですね♪私もすぐ治ってほしいです…。

• 11月29日
RYH

私も腰痛かったです😱💦

154cmで36wで既に3000g超えていたのと、9ヶ月まで仕事をして走り回っていたのがたたったのか腰痛で寝られなくて辛かったです(>_<)

産婦人科医に言っても湿布は貼れないから我慢してと言われていたし、美容師さんに素人がセルフでも妊娠中マッサージするのは危険と言われていたので何も出来ませんでしたが、濡らしてビニール袋に入れたタオルをビニール袋ごと四つん這いになった腰や肩に当てると暖かくて気持ちが良かったですよ😆✨

• あーたん

あーたん

腰痛持ちながら仕事して大変でしたね😥
    やはり湿疹はダメですもんね!
    ホットタオルなど暖かいもので腰を温めた方が良いのですね!ありがとうございます♪

• 11月29日
nana

ぎっくり腰、治りかけの者です😅
湿布ですが
『モーラステープ』使っても
大丈夫ですか?と確認取ったところ
OKでしたが、湿布で冷やして気持ちいorホッカイロや温湿布で温めた方が気持ちいのかで、『冷やす』or『温める』を決めるみたいです😊🍀
モーラステープの使用確認を取ったのですが温湿布は未確認でしたので
温めた方が良かった私は
ホッカイロを貼ってます😊🍀

• あーたん

あーたん

一人目の時は何ともなかったのですが今回はやたら色々なところに負担かかってるみたいでとうとう腰が痛くなってしまいました😨
    暖かい方が痛み和らぐかもしれないですね!モーラステープ確認してみます!

• 11月29日
  • nana

nana

あとは、なるべく安静にする事ですが
    お子さんが小さいと中々出来ないかもしれませんが、旦那様に家事(立ち仕事)
    のフォローや、お子さんを抱っこするのは、しばらく控える……あとは、腰から折り曲げて抱っこや物を拾ったりせず、必ず膝を床につけて屈む等、色々と気をつけて下さいね😣💦早く良くなるといいですね😭‼️

• 11月30日
  • あーたん

あーたん

とりあえず子供は日中保育園に行ってもらったのでゆっくり安静にしてようかと思います😓
    家事は昨日から手伝ってもらうようにしてました👍
    いろいろご親切にありがとうございます♪

• 11月30日