※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

母乳が出るけど、赤ちゃんが上手に飲めない。体重増えすぎと言われ、母乳で悩んでいる。上の子もいるので大変だ。

母乳は出るのにしっかり飲めてない‼
体はおっきいのに吸う力が弱いのかおっぱい飲みながらすぐ寝ちゃうし、寝かすとすぐ起きてギャン泣き。
最近はミルクあげても三時間持たない。

この間、母乳外来行ったら助産師さんに体重増えすぎ!母乳出てるのからミルクいらないって言われて、母乳やるけど、一時間もたないし、上の子いるからずっとおっぱいしてるわけにもいかないよ!!

あー二人目なのにおっぱいでまたこんなに悩むなんて思わなかった!!

コメント

私も同じ感じでした💦💦

ずっとおっぱいしてられませんょね❗

私は町の新生児訪問の時に、ミルクあげなくていいと思うょ。完母にしたら?って言われました💦

拒否しましたが💦💦

今は数日前におっぱいかじられた所が少し皮剥けてて痛くて仕方ないです(;つД`)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

おっぱいしてると上の子がかまってって泣きぐずったりで、ずっとするわけにはいきません。
    夜中もおっぱいあげたいですが、保護器使ってで上手くいかないとギャン泣きされ、上の子起きちゃうのでミルクにしてます。

完母でいきたい反面、飲まない、飲めないで時間がかかかるストレスで搾乳やミルクの方がいいんじゃないかなー?って思いと複雑に入り交じってます❗

上の子の時に市の助産師さんに保護器いらない乳首だよ🎵二人目は直母で大丈夫って言われて安心してたらやっぱりダメでした(*_*)

• 11月29日
ひまひま

うちも下の子、はじめの頃そんな感じでほんっと大変でした。1ヶ月半くらい続き、夫婦共に心身疲労困憊でした。。
双子でもいいくらい出てるのにチビちゃんがあまり飲まない子だねって言われ、しまいには1ヶ月検診の前に乳腺炎になりました。。。

でも辛いのはほんとに終わりが来ます😭頑張ってください…!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

とりあえずおっぱい咥えさせた後、搾乳すると100近く取れたりするので、あんまり飲めてない感じです。
    もうちょいしたら落ち着きますかね😭?
    来週から自宅に帰って家族四人での生活でどうなることやらです😭

• 11月30日
  • ひまひま

ひまひま

赤ちゃん自身があまり飲まない子の場合、おっぱいを赤ちゃんの飲みに合わせていかないといけないです💦硬くなりすぎたら少しだけでも飲んでもらうか搾乳して、うまく調整していかないとですね…😭

• 11月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですね(^-^;
    若干哺乳瓶慣れしちゃったのかもしれません。おっぱい飲ませて搾乳して飲ませてってやってみようかと思います🎵

• 11月30日