※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
妊娠・出産

舌の痛みと口内炎で苦しいです。何科を受診すればいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

食べづわりのせいか舌がとても痛く
喋るのや歯が少しあたっただけで
痛いです舌の裏の先の方に
白い口内炎?みたいなものが
あります。痛くて食べづわりの
私からすれば地獄です😫

病院にいき少しでも
痛さをなくしたいのですが
この場合何科でしょうか?😅

同じような経験カタカタ
いますか?(^_^)

コメント

maki

歯科医でレーザーで焼くか、薬を塗るかですね。
薬局で売っている「ケナログ」という薬が、医師に処方されるものと一緒でとてもよく効きますよ。
粘っこい塗り薬なので寝る前にたっぷり塗って、喋らずに寝て、朝に流して落とすだけです。
一晩でかなり良くなるし、妊婦も使えます。
家にひとつ常備しておくと、今後も口内炎ができたとき初期に使えば一晩で治って便利ですよ。

• にん🍆

にん🍆

そんないい薬が
    あったんですね!!
    明日薬局行ってみます(^_^)

• 11月30日
k

口内炎よくできますが、舌の先に出来るものが口の中のどの場所より痛いです……のでお気持ちよく分かります😭
涙出るくらい痛いですよね😭
白くなってしまっているともう効かないかもですが、初期のまだポチッと赤いうちなら上の方もおっしゃっているケナログが効きます!
病院に行くなら、口内なので歯医者ですかね?歯の治療のついでに口内炎に薬塗ってもらったこともあります^ ^

• にん🍆

にん🍆

歯医者ですかぁ!
    通っているので言ってみます😆

• 11月30日