※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

母乳相談で助産師に80のままでいいと言われたが、もうすぐ3ヶ月になるのでミルクを増やすべきか。増やす場合、どれくらいが良いでしょうか。

1ヶ月前、母乳相談に行ったとき助産師さんから「ミルク足す量は、このまま80のままでいいですよ」と言われて、そうしていたのですが、もうすぐ3ヶ月になるし、ミルク足す量も増やしたほうが良いのでしょうか?足すとしたら、どれくらいですか?

コメント

ママちゃん

80で泣いたりしてなければ80で様子みたらいいと思います。
もし足すなら20ずつ増やして様子見てみればいいと思います。

ひい

体重の増えはどうですか?成長して母乳の飲む量も自然と増えていくので、ミルクの量を増やせばいいというわけではないとおもいますよー☺️
体重順調なら80のままでいいですし、増えが悪ければもう少し増やして、体重増えすぎていれば、ミルク減らすという感じになります!

バルタン星人

母乳がどれくらい出てるかによると思います!授乳間隔はどうですか?三時間あいてるなら80でいいと思います!短いなら20ずつ増やしてみてもいいと思います!いきなりたくさんあげると胃がびっくりしてしまうので、少しずつ増やしてあげてください!