※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなち
妊娠・出産

帝王切開で出産し、まだ痛みがあるのでニッパーはつけていません。同様の経験をされた方、骨盤矯正ニッパーはいつごろ使いましたか?おすすめがあれば教えてください。

19日に帝王切開で出産したんですが、まだ傷も子宮の収縮もあり痛くてニッパーとかはつけていません。
帝王切開されたかたで骨盤を矯正するニッパーはいつごろ何を使っていましたか??おすすめがあれば教えていただきたいです(^-^)‼︎

コメント

乾燥肌

ご出産おめでとうございます^_^。
私も2年前ですが帝王切開しました。
正直色々と激痛すぎてニッパーやベルトはほとんど使えませんでした。
もし傷の痛みがあまりないようでしたら犬印のベルトがオススメです。
幅が細めなので傷に当たりにくい!病院の出産セットに入っていたベルトはとにかく傷に当たって痛くてつけられませんでした。
私はエルゴの抱っこ紐も痛くて苦しみました。

みなちさんもあまり無理なさらず
緩めの腹巻タイプのものから始めるのがオススメです。

Akimama

おめでとうございます♡‼︎
2人目を帝王で出産しました。

里帰り中も、なかなか背筋を伸ばしてあるけず
ニッパーどころじゃなかったですw
2ヶ月たったくらいから
付けだした記憶があります^^
私は、ガードルタイプのものにしました。
パンツを大き目のにし、ミニタオルなどを傷口にあてて
パンツで押さえたりしてました‼︎
それならあまり痛くなかったです。
今回も帝王なので
傷口が良くなってきたら
矯正にも通いたいです(´;ェ;)

みなちさんも、傷口がよくなってから
体調をみつつ、付けたほうがいいと思いますよ(´∀`◎)
骨盤はすごく大事な部位ですので
(^^)

ひよこ

トコちゃんベルト2を買いました◡̈♥︎

が、帝王切開だったので傷が痛くて産後1ヶ月は何もしてないです!

1ヶ月からトコちゃんベルトと、整体に行って骨盤矯正してます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

みなち

みなさんありがとうございます(^-^)確かに傷が痛くてそれどころではありませんね(^^;;
やはり一ヶ月以上は痛むのですねヽ(;▽;)ノ
矯正通うのもいいですね(^-^)いろいろ試してみます( ^ω^ )‼︎