※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかな
ココロ・悩み

旦那のいとこに嫌われている理由は、旦那の18歳の元彼女しか認めないこと、子供に会いに来ないこと、言葉遣いがハキハキしていること、他人が気に入らないことが挙げられます。

旦那の実家の近くに住んでます。

旦那の親(お母さんはだいぶ前に離婚して今は内縁の妻というものが居ます。)

旦那のいとこに嫌われてます。

なぜ嫌われてるのかはだいたいですが

1つ目は旦那のいとこは旦那が(現在29)18歳位に付き合ってた彼女しか認めてないようで私には辛くあたります。

2つ目は近いくせに子供をマメに合わせに来ない事。今までは月に2~3日行ってました。
少なくても月1回は絶対行ってました。

3つ目は悪い事と分かってますが私の言い方がハキハキしてて敬語もあまり使わない事と嫌な事を言われたらすぐ顔に出ることと思います。

敬語を使わなかったのは親密さを表したかったからですがそれもいけなかったと今は反省してます。

後はよそもんが気に入らないんでしょうね。

コメント

ひかな

結婚して3年色々な事があり辛くても耐えてきましたがついこないだ

BBQしてるから来なよと昼の12時に電話があり私達はもうご飯も食べてたし子供のはお昼寝する時間だしと思い断りました。

が午後に晩御飯食べにきなよまだその時間BBQしてるからと言われしぶしぶ行きました。

そしたら肉なんてものはほぼなく

あったのは少しの鳥肉2キレ3キレと焼きおにぎりだけ。

1歳の娘はなにを食べろと?

と思いながらも前にお好み焼きパーティーに呼ばれた時もあったのはたった1枚の冷えたお好み焼きだけだったので今回もこんな事だろうと私は子供の分だけお弁当作ってきてたので大丈夫でしたが。

好かれたらラッキー!
嫌われても
良いんじゃないですか(^◇^;)

親族に好かれるに
こしたことはないですが

義親は、ともかく
いとこって…
どうでも良いというか
夫婦に関係ないですよね?!

旦那さんが
自分のパートナーを
自分で選んだんですよ。

親もいとこも旦那さんも
お互い大人でしょうし、
他人の家庭ですし、

言っていいことと
悪いことわからないんでしょうか

認めてないとか
親じゃあるまいし
知らんって感じです。苦笑

子供に会いたい気持ちは
わからないでもないですが
そんな頻繁になんて
自分の都合しか
考えてないように思います。

孫であり、我が子では
ないのだから。。。

つい熱くなってしまいました。
スミマセン!

ハキハキ言えるタイプなら
せっかくだから
バシッと言ってやっても
良いかと思いますよ(*^_^*)

胡蝶蘭ちゃん

大変ですね。
人間同士ですから、合う合わないが必ずありますよね。
そんなに無理をしてまで、お付き合いをしなければダメでしょうか?ツライですね。

ゆきごろう

私もハキハキとした言い方をしてしまうほうで、素直すぎるのですぐ顔に出てしまいます(^_^;
でも敬語は使いますし、100%仲良く出来るとは思っていないです。そこはやはり他人なので。
距離感が大事なんだと思います。

旦那様に相談はされましたか?

ひかな

したくないけどうちの親は病気で実家のお墓参りや空き家の事とか田んぼや畑の草むしりや掃除など私だけでは遠いし出来ないので旦那の協力がいります。

普段旦那の親を大事にしてないのに旦那に自分の実家の事を押し付けても不平不満は無いのか。

とか

旦那はありのままを旦那の親族に言うので。(^^;

ひかな

距離感持ちます(^^)
親しくしてほしくないですし。

ひかな

旦那に相談しても

あんな人たちだからで終わりです。

ゆきごろう

あんな人たち、ということは旦那様もいい印象は持ってないのでしょうか?
ひかなさんにBBQの件のような失礼な事をした時にビシッと言ってくれると嬉しいんですけどね(^_^;

そういう人達は根本的に問題のあるかわいそうな人達なんでしょう。
娘さんのいい反面教師ですね(笑)

• ゆきごろう

ゆきごろう

書き方が悪かったので訂正させてください。

誤:ひかなさんにBBQの件のような失礼な事をした時にビシッと言ってくれると、

正:BBQの件のような失礼な事をひかなさんにした時に、旦那さんが義親orいとこにビシッと言ってくれると

• 8月29日
ひかな

反面教師(人•͈ᴗ•͈)間違いないですが

あんな人たちみたいになったら駄目って言うといつか本人に言いそうですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)

ひかな

不思議ですね(^^)

最初っから誤りの文面が訂正して下さった正しい方の文面に見えてます(*ˊૢᵕˋૢ*)