※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかな
ココロ・悩み

旦那の実家の近くに住んでいる女性が、旦那のいとこや義母との関係に悩んでいます。いとこは旦那の元カノしか認めず、子供をあまり会いに来ないことや言葉遣いの問題もあります。親密さを表そうとして敬語を使わなかったことも後悔しています。

旦那の実家の近くに住んでます。

旦那の親(お母さんはだいぶ前に離婚して今は内縁の妻というものが居ます。)

旦那のいとこ

に嫌われてます。旦那の実家の近くに住んでます。

旦那の親(お母さんはだいぶ前に離婚して今は内縁の妻というものが居ます。)

旦那のいとこ

に嫌われてます。

なぜ嫌われてるのかはだいたいですが

1つ目は旦那のいとこは旦那が(現在29)18歳位に付き合ってた彼女しか認めてないようで私には辛くあたります。

2つ目は近いくせに子供をマメに合わせに来ない事。今までは月に2~3日行ってました。
少なくても月1回は絶対行ってました。

3つ目は悪い事と分かってますが私の言い方がハキハキしてて敬語もあまり使わない事と嫌な事を言われたらすぐ顔に出ることと思います。

敬語を使わなかったのは親密さを表したかったからですがそれもいけなかったと今は反省してます。

コメント

ひかな

後はよそもんが気に入らないんでしょうね。

結婚して3年色々な事があり辛くても耐えてきましたがついこないだ

BBQしてるから来なよと昼の12時に電話があり私達はもうご飯も食べてたし子供のはお昼寝する時間だしと思い断りました。

が午後に晩御飯食べにきなよまだその時間BBQしてるからと言われしぶしぶ行きました。

そしたら肉なんてものはほぼなく

あったのは少しの鳥肉2キレ3キレと焼きおにぎりだけ。

1歳の娘はなにを食べろと?

と思いながらも前にお好み焼きパーティーに呼ばれた時もあったのはたった1枚の冷えたお好み焼きだけだったので今回もこんな事だろうと私は子供の分だけお弁当作ってきてたので大丈夫でしたが。

KK☆

うちなら行こうとも思わないですね!

うちは近くても連れて行ってないですね!
よっぽど用事があるとき、
預かってもらわないといけないとき
《旦那がいないときです》
は基本的に近くても行く気ないのでいかないです。
しかも旦那もうちの身内とは付き合いしないくせに、自分のとこには連れてったりあったので、尚更子供と二人ではいかないですね!

近いとか関係なく
行きたくないもんは行きたくないし、そんな人たちならなおさら近いとかどうでもいいから連れて行きたくもないですね!

ひかな

そして本題はその日そのいとこ(36歳)
女いとこといとこの母親に私はかなり言われました。もっと連れてくるのが普通だとかあんたはもっと感謝すべきとか。

しまいにはいとこに

あんた私に喧嘩売ってんの?ならかうよ。

とかです。

まず旦那の親に子供のおもちゃなんて買ってくれたことないです。

旦那の実家にはちょっとした玩具はありますがあくまで実家用です。

1歳の誕生日には800円の靴です。

後は旦那が頼んでうちのお父さんと出し合ったひな人形です。

他はありません。子供は1歳半です。

うちのお父さんとお母さんだけ買ってくれます。

そんなこんなもあり

私は旦那の実家には行事以外行かないと決めそれを旦那にも言いました。

けどそれって旦那からしたら悲しい事ですよね?やっぱりマメに行くべきですか?

ひかな

ちなみに旦那の親族は旦那が大好きです。
旦那は私が何を言われようとかばいません。

そんな人達だからと言って終わります。

私は子供がお腹に居る時内縁の妻に

あなたは持病が有るから障害を持って産まれるかもしれない。それでも産むならあなた達でやりなさい。

と流産になりかけてて安静にしてるって知ってて言ってきました。電話で。それから今日まで辛くて仕方ないです。

ひかな

所々文面がおかしいです(^^;

ひかな

そうですよね。(^^;

私もそう思います。少し文面を変えて出直します。

ありがとうございました(人•͈ᴗ•͈)

旦那さんが味方でいてくれるのなら、ほっとけばいいと思います。

悪意ある人間に、嫁だからって下からいく必要ないですし。
とくに世話になってるって訳でもなさそうですし。

毅然としていたらいいんじゃないでしょうか。

ひかな

そして本題はその日そのいとこ(36歳)
女いとこといとこの母親に私はかなり言われました。もっと連れてくるのが普通だとかあんたはもっと感謝すべきとか。

しまいにはいとこに

あんた私に喧嘩売ってんの?ならかうよ。

とかです。

まず旦那の親に子供のおもちゃなんて買ってくれたことないです。

旦那の実家にはちょっとした玩具はありますがあくまで実家用です。

1歳の誕生日には800円の靴です。

後は旦那が頼んでうちのお父さんと出し合ったひな人形です。

他はありません。子供は1歳半です。

うちのお父さんとお母さんだけ買ってくれます。

ひかな

そんなこんなもあり

私は旦那の実家には行事以外行かないと決めそれを旦那にも言いました。

けどそれって旦那からしたら悲しい事ですよね?やっぱりマメに行くべきですか?

ちなみに旦那の親族は旦那が大好きです。
旦那は私が何を言われようとかばいません。

そんな人達だからと言って終わります。

私は子供がお腹に居る時内縁の妻に

あなたは持病が有るから障害を持って産まれるかもしれない。それでも産むならあなた達でやりなさい。

と流産になりかけてて安静にしてるって知ってて言ってきました。電話で。それから今日まで辛くて仕方ないです。

ひかな

旦那はどっちの味方もしないそうです。

かばってもフォローもありません。

相手にしません(^^)ありがとうございました(^^)

chorin

ひどいし、怖いし、会いたくないですΣ(゚д゚lll)
遠くに引っ越したいレベルです!
本当によく耐えてらっしゃいますね(-。-;お疲れさまです。。

遊びに来てほしい割りにこっちにとったらメリットが何もないですね。

どのエピソードも本当にありえないです!なんかちょっとやばそうな人たちですね。
せめて旦那さんが守ってくれるといいんですが、(ーー;)

私なら行事もいかないと思います。旦那さんに訴えてそれでも状況が変わらないなら実家に帰るかもしれないです。
それかそんなに来てほしいなら毎日行ってご飯せびってやるぞ!って感じですね!

ひかな

ですよね(^^;元々はげやすいですが又はげました。

顔面麻痺にもなりました。私は旦那の親族のストレスのせいだと思ってます。

無事治りましたが(^^;

ひかな

ちなみに私の両親は病気でお父さんは老人ホームでお母さんは母方の実家に居ますが精神病で帰る場所がありません。