※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

トイレトレーニングはいつ頃始めたか、スムーズに進んだか、おすすめの補助便座やコツを教えてください。

男の子ママに質問です(^^)トイレトレーニングっていつ頃始めましたか?またスムーズに進みましたか?おすすめの補助便座やコツなどありましたら教えてもらえると嬉しいです☆

コメント

まぁこ

1歳半からゆっくり始めました😊
うちはおまるじゃなくて普通の補助便座でトイトレ始めましたよ😌
始めはおしっこ跳ばされて床やトイレマットが毎回濡れることはありました😅

3kismama

2歳過ぎから初めました^ - ^早い人だと、一歳過ぎから始めてる人も居ますが、話もわかる2歳から、焦らずゆっくり初めました^^
初めはおまるから初めました^^
ただ座るだけから。 お風呂の脱衣場においていて、お風呂入る前に毎日ただ座らせてました。 2週間くらいしたら、おしっこでて、その時はオーバーなくらい褒めまくり、それを続けてました^ ^ 2歳半で日中はオムツとれました^^その1ヶ月後には、うんちもおトイレでできるようになりました^^
2歳半までオマルで、その後は男用のトイレに立ってしてました(´∀`)
うんちの時はついていって支えていたので、補助便座は私は使いませんでした(´∀`)