※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンプソン
ココロ・悩み

旦那との喧嘩が絶えず、子どものために別れたくないが、一緒にいることが子どもに悪影響か心配。お金もなく、旦那の無駄遣いに不満。子どもがいるため、どうすればいいかわからない。

1歳半の子どもの母です。
旦那は仕事でほとんどおらず
休みもない状態です。
自分も昼間8時間働いています。
最近というか子どもが生まれて…
旦那との喧嘩絶えません。
別れ話もしょっちゅうです。
子どものことを思うと別れたくありません。
でもこのまま喧嘩ばかりで
一緒にいる方が子どもに悪影響かな?とも思います。
仕事に育児に…ズタボロなのに
更にそんな状況で…どうすればいいのか分かりません。お金もないのに。旦那の給料ではやっていけないので、私も正規で働いているのに旦那は車買うだのマンション買うだの、ききません。マンションはもう契約してしまっててキャンセルも間に合わず。。。マンションの頭金も私持ち。。。月の支払いもマンションでいっぱいいっぱいと思ってるのに車買うときかない。しかも普通車。私も普通車なので2台所持は厳しいと何度も説明してるのに
なんとかなるの一点張り…ほんと殺したくなるくらいムカつきます。。。別れたい気持ちが膨らむけど子どもがいるので…どうしたらいいのか分かりません。。。

コメント

みぃー

この先お子さんが大きくなってから借金などしたりしなければいいですが…少し心配ですね(>_<)
お子さんはお母様が見てる感じですか?
幼稚園や保育園もお金がかりますから
もっと、先のことを考えてほしいですよね

乾燥肌

わかります。私の旦那もそうです。算数ができないのかな?って思います。
収入と支出の差が計算できないのか、高い車を欲しがります。
安くて良い車なんていっぱいあるのにバカみたいに新車にこだわったり。
ちょっと気に入らないと逆ギレして話をはぐらかすし。
でもやっぱり両親揃ってる方が子供の為だと思います。
育児と仕事の両立大変ですよね。
身体は大丈夫ですか?

なんとかならないのを旦那さんにわかってもらうしかないですよね。多分奥さんから言っても聴かないと思います。
なんでかこういうタイプの旦那さんて正論を言う奧さんの話聴かないんですよ(笑)。

旦那さんの頭の上がらない人っていませんか?

りかぼん

シンプソンさんへ
男性と女性の考え方違うのは仕方ありませんが、
二人で落ち着いて話す時間が必要ですね。
二人のお給料を数字で表し、マンション代や生活費などを引いていけば、分かるのではないですか? 車は、大きな買い物だから。
喧嘩をしないで、話し合いましょうね。

シンプソン

みぃたぁんさん。
子どもは仕事の時は
託児所です。
しかしそこの託児所
仕事休みの日だと
預かってくれないので
ほんとに私1人リフレッシュ出来る時間もありません。。
かといって子育てが苦痛とは
全く思いませんし
楽しんでますが♡
ただ旦那のことだけですね…

シンプソン

乾燥肌さん。
ほんと算数できないの?って
感じです。
夢を追う自由ですけど、現実見ろよって感じですよね。しかもマンションの頭金とかも私がコツコツ貯めたお金で払ったんですよ?
そのくせに偉そうに自由なことばつかり言って、ほんとに許せないんです…。

頭が上がらないのは
職場のオーナーとかですかね…
旦那の親も旦那の味方なんで。
キモいキモい。旦那の親も嫌いです。

シンプソン

りかぽんさん。
支出のリスト何度も
見せてるんですけどね…。
夢を追わないと意味がないと
夢物語ばかり語って。
ほんとふざけんなって感じです。
いい加減にしてほしいですよね…。
冷静に話なんて
出来ないんです…。
すぐキレるから…。

乾燥肌

世の中お金が無きゃ夢も追えないんですけどね…。
私も旦那の転職で独身時代の貯金がまるっとなくなりました。
腹立ちますよね。言ってることとやってることがてんでバラバラで。

うちの旦那の親も似たり寄ったりです。自分はいいけど他の人はダメっていう自分に甘いタイプ。
親子そっくり!ムカつきます!

子育て楽しいのがせめてもの救いですね。うちもです❤️。

お互いバカな旦那ですが頑張りましょう!