※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠12週の初マタで、腹痛があり不安。子宮じゃない痛みで夜間Drに電話しようか迷っている。仕事は9時間立ちっぱなしで体調は良い。他の医院に行くべきか様子を見るか迷っています。アドバイスをお願いします。

妊娠12週の初マタです。
今日は午前中から腹痛があり不安になっています。
今までも子宮のチクチクした生理痛のような痛みが普段からありました。今日の痛みはおへそと淫毛の生え際を結んだ線の中間から右に15センチくらいのところが一定間隔でモワッと痛みます。
子宮じゃないよなぁと思いながらも夜間のDrに電話をしてみようかと不安になっています。
1日仕事で9時間立ちっぱなしだったのですが体調は良いです。明日はかかりつけ医も休みなので他の医院に行くべきなのかまだ様子を見て良いのか心配です。
どなた様かアドバイスを下さい(><)

コメント

kiまま

一定間隔でずーっと痛いですか?
出血とかない限り緊急の心配は大丈夫かと思います🙆

• なお

なお

一定間隔で痛いです。仕事中は30分おきくらい?今家に帰ってきてからは10分おきくらいにモワッと痛いです。出血は全くありません。人体の解剖学の画像でなんとなく小腸の位置かなぁと考えています。持久走の時に脇腹が痛くなる位置に似ているかもです。(><)

• 11月29日
  • kiまま

kiまま

その位置ならひとまず赤ちゃんは心配なさそうですね^ ^
    我慢できる痛さですか?
    わたしは妊娠中盲腸やってるのでそうでなければいいのですが😥💦

• 11月29日
  • なお

なお

全然我慢できます。
    妊娠中に盲腸ですか(><)!盲腸だったらすごく痛いですよね!
    昼間左も数回同じような痛みがあったから盲腸ではないのかも?盲腸だったら痛みは片方だけですもんね?

• 11月29日
  • kiまま

kiまま

最初は胃が痛かったんですが、そのうちに動けなくなるほど痛くなりました💦
    子宮もどんどん上へも横へも大きくなりますし、その痛みだといいですね🙆

• 11月29日
  • なお

なお

動けなくなるほど💦それは相当痛かったでしょうね(><)しかも妊娠中のタイミングで💦
    位置もいつもの子宮より上だしもうちょっと様子見て見ます^ ^今より痛みが強くなるようなら病院に電話してみようかな?丁寧な返信ありがとうございます!

• 11月29日
ままり

初期って特に不安になりますよね😣
私もなおさんくらいの時に朝からお腹が痛くて心配してましたが、病院に電話したらよっぽどうずくまる程の激痛や真っ赤な鮮血が出なければだいたいは子宮が大きくなろうとしてる痛みだから大丈夫って言われました👍!
でもここで聞くよりもどうしても不安なようだったら病院に直接聞いてみた方が安心かもですね😉

• ままり

ままり

ごめんなさい、子宮じゃない場所が痛かったんですね💦
    何ともないといいですね😣💡

• 11月29日
  • なお

なお

全く強い痛みはないですし、出血もないです。不安はありますが時間外だしDrのケータイの番号を教えてもらってはいるけれどそこまでするか悩むところです(>人<;)
    でもこのくらいなら様子見て大丈夫なのかなってみなさんのコメント見て少しホッとしました。^ ^

• 11月29日