※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
妊娠・出産

女の子の名前の画数と結婚後の名字変更について、気にする必要はありませんか?という質問です。気にした経験の有無を教えてください。

名付けについて、女の子のママさんに質問です!

息子の時は全体的に画数など気にしてましたが、
女の子だと名字との画数って結婚したら変わるし、気にしなくてもいいのかな〜?と迷います。。

気にしたか気にしなかったか、
いいねで投票してくれると嬉しいです🙌✨

コメント

さーさん

全く気にしないで決めた

さーさん

地格だけ気にして決めた

さーさん

全体的に気にして決めた

さーさん

それ以外の方がいたら、こちらに書いてください🙌✨

あさりちゃん

私は旧姓のまま仕事をしています。
なぜなら旧姓のほうが字画がよく、
仕事運が良かったから。
もしかすると子どもたちが大人になる頃は
夫婦別姓が主流になってるかも?!
なので、男の子と同じように字画を気にしてもらったほうが、後々後悔がないかもしれませんよ!

  • リンゴ

    リンゴ

    横から失礼します。なるほどなーと感心しました!
    結婚のあり方が多様化してきてますし、必ず結婚する、女の子だから名字が変わる、ということでもないですよね。
    私も娘には結婚するまでの期間もあるし、と全体的に気にして名付けました。周りから気にすぎ等々いわれましたが、自信が持てました!

    • 11月29日
さーさん

みなさんいいねとコメントありがとうございます😊✨

気にしてる方と気にしない方が半々くらいなのが驚きです😳

まだ投票してくださる方がいるかもなので、しばらくは締め切らないでいようと思います😊✨

改めて、みなさんありがとうございました!✨