※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chr
妊娠・出産

義母についてアドバイスが欲しいです。旦那は施設育ちの義母を嫌っています。義母に30万円以上貸していて、返済中ですが、義母が退職し返済能力がなくなったため、旦那は怒っています。義母との関係が悪化しており、来年初孫が生まれるが旦那が会わせたくないと言っています。どうすればいいでしょうか?


義母についてアドバイス頂きたいです…。

旦那は、施設育ち義母の事が嫌いです。
理由は育児放置、虐待を受け施設に入り
施設出て結婚するまでに義母に30万近くお金を
かしています。今毎月返済してもらってますが…
同じ会社の系列で義母も働いていたのですが
先日11月末で退職する事を自分たちの主任から
聞きました。返済能力が無くなったことに
旦那は怒り義母に連絡しましたが…ヒステリックな
部分があり、開き直り終わったそうです。

自分が会わしてもらったのも結婚、妊娠の報告時のみです。
再婚の為、色々言われました…。

来年3月に2人目(義母にとっては初孫)が
産まれるので…会わしたいのですが、旦那には
拒否されました。この場合どうするべきでしょう?

コメント

ちい

そこまでの義母さんで なぜchrさんが子供を会わせてあげたいって思うのか理解できません(;・∀・)

旦那さんの気持ちはどうなるんでしょうか(^_^;)

  • chr

    chr

    コメントありがとうございます!
    孫の顔もどうせ見せてもらえないとか
    結婚したのに、家にも来ない等…職場の人に
    話してたみたいで、お金さえ返済してもらえるなら
    1度だけでも顔を見せた方がいいのかなと思いまして…😞

    旦那の気持ちを考えたらやめた方がいいですね❕

    • 11月29日
  • ちい

    ちい

    人の義母さんに申し訳ないですが、やってる事が相当なので 会わせて貰えないのは当たり前だと思います(>_<)

    旦那さんと今後上手くやって行くためにも自分達は自分で線引きした方がいいと思いました(;・∀・)

    • 11月29日
  • chr

    chr

    確かに、旦那の話しを聞いている限りは
    そうだと思います😞💦
    嫁の立場上、主任や他職員に言われるが辛く…
    義母の話しをするのも旦那は嫌がるのでそうゆう話しは
    家で一切してなかったので、もやもやしてました。

    でも、今後を考えても線引きをした方が良いですね!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 11月29日
deleted user

とりあえず、直ぐは会わせなくても良いのではないですか?

chrさんはとても気配りをする方だと思いますが、お義母さんと血の繋がっている旦那さんが、複雑な思いを抱えて苦しむのなら、旦那さんの意思にしたがった方が良いと思います。
落ち着いて時が経てば変わるかも知れません。
理解して寄り添ってあげるのは旦那さんにだけで良いと思います💦

  • chr

    chr

    コメントありがとうございます!

    そうですよね😞
    普段、誰に対しても優しい旦那が義母の事に
    なると人が変わったようになります😭
    今すぐとこだわらず、旦那の意見を尊重していきます!

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも、母と離婚した父には孫が産まれたことも伝えてないんで、なんか旦那さんの複雑な部分もちょっと共感してしまってます🙇
    うちの旦那には会わせないのか会わせないのかと聞かれるんですが…😓

    普段は優しい旦那さんとの事で、時期が来ればちゃんと考えるてくれると思います(*´∀`)

    • 11月29日
  • chr

    chr

    私自身、母は離婚してて父は亡くなったので
    旦那の気持ちに全て共感!はできてませんでした😖
    でも時間をかけて旦那から言われる時がくるのを
    待ちたいと思います!
    ありがとうございました(*^^*)☆

    • 11月29日
かえ^o^

そこまで旦那さんが拒否してるのであれば、合わなくてもいいような。
しかも義母さん、仕事退職してしまってるのですよね??
そしたら、今度はお金かして攻撃も始まりそうなので今のうちから、関係を絶っといたほうが楽かと私はおもいました(>_<)

  • chr

    chr

    コメントありがとうございます!
    退職しましたが、来月からの仕事は決まっているそうです!
    やっぱり、会わせない方がいいですよね😖

    • 11月29日